奥様は、取扱い注意、ドラマ

ドラマ「奥様は、取扱い注意」。なかなかファンシーなタイトルと思うと同時に、我が家の奥様かな・・・?

と思った男性も世の中には多いのではないでしょうか。

このドラマのファーストインプレッションだったりしました。

 

「奥様は、取扱い注意」は、とにかく、気分が晴れない人におすすめ。

ストーリー自体は一話完結としても見られるし、単純明快なので、ご飯を食べながらでもビールを飲みながらでも流し見することができます。

綾瀬はるかさんが次々と悪人をやっつけていくシーンだけで、スッキリしたような気分になれます。

それと、どんなに幸せそうな家庭でもそれぞれ他人には言えない悩みや苦しみがあるということを、このドラマを通して感じられるのも感慨深いです。

そんな重い内容ではないけれど・・・(笑)

また別の角度からだと、伊佐山家(主人公宅)のインテリアや家具がとってもシンプルでセンスが良かったと思いますし、本田翼さんの衣装の着こなしがとても魅力的です。

インテリアやファッションという一面に興味のある人にもおすすめの作品です。

スポンサーリンク

 

ドラマ「奥様は、取扱い注意」のあらすじ

綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美という女性が主人公。

ある国の特殊工作員という仕事をしていた菜美(当時は別の名前を名乗っていた)は、普通の生活に憧れて、普通の女性として暮らし始める。

合コンで出会った西島秀俊さん演じる伊佐山勇輝に一目惚れしてめでたく結婚する。

料理は苦手だけど、セレブが住む新興住宅地の一軒家でかわいい専業主婦として暮らしている。

伊佐山家の家の近所にすむ佐藤京子が本田翼さんの役どころ。

同じく、近所に住んでいる広末涼子さん演じる大原優里と3人は意気投合してすっかり仲良し。

ご近所さんのトラブルに首を突っ込むけれど、最後は菜美が解決して・・・。

 

奥様は、取扱い注意の感想。本田翼さんは何を着ても似合う!

まず、「奥様は、取扱い注意」の感想として言えるのは、綾瀬はるかさんのアクションシーンがかっこいいです。

可愛い顔で、悪いやつらをバンバン倒していく。手のひらを上に向けてチョイチョイっと相手を誘うポーズが毎回あって、それがとても似合っていました。

本田翼さんは、ちょっと抜けてる甘えん坊の主婦という役どころ。

仲良し3人のなかでは一番年下なので、アイドル的存在。

夫に浮気されているのではないか、と疑っていましたが、菜美や優里には言えずに悩んでいる姿も。

いつも嫌味ったらしく子どもがいないことをグチグチネチネチ言うお姑さんが、京子(本田翼)の夫の渉に「出て行きなさい」と言った時はとても感動しました。

なぜならば、私も夫の母親と同居しているので、いざとなった時には正しい判断をしてくれて、自分の味方をしてくれたらどれだけ心強いことかと思ったからです。

そのシーンは胸がスカッとしたので、とても印象的でした。

ご近所トラブルは、ママ友いじめから夫の殺人事件、初恋の人に会いたいなど、バラエティーに富んでいましたが、少し笑いあり、少し涙ありでした。

まぁ、水戸黄門のような勧善懲悪のパターンです。

毎回、綾瀬はるかさんのアクションシーンが楽しみで観ているようなところもあったので、それは良しとします。 他に注目すべきところは、ファッションです。

綾瀬はるかさんはいつもラフなパンツ姿でしたが、これはアクションシーンが多いためでしょう。

広末涼子さんはセレブリティで高そうな服を着ていました。

本田翼さんは、本当に普段着のような洋服を着ていました。

それは、専業主婦で旦那さんの稼ぎがあまり多くない役のせいでしょうけど、安そうな普通の服でも、さすがにモデルの仕事をしているだけあって、何を着ても似合っているなあと感心しました。

アクションシーンにいつもかかる音楽が軽快で耳に残りました。とても合っていて思わず今でも鼻歌で歌ってしまうほどです。

物語の一番の見どころは、菜美と勇輝の夫婦関係でしょう。

毎回、うっすらと謎を残しつつ最終回まで引っ張って来た感じでしたが、肝心の最終回でも視聴者に対して謎を残したような終わり方で・・少しもやっとしたポイントです。

スポンサーリンク

 

ドラマ「奥様は、取扱い注意」を全話一気に見れる動画配信は?

奥様は、取扱い注意を一気に見れる動画配信のサイト一覧です。

 

動画配信サービス 見放題ORレンタル
dTV 見放題
Hulu 見放題
amazonプライムビデオ レンタル
U-NEXT 見放題(2018年7月31日まで)

※2018年7月12日現在※

 

日テレの作品は、huluで一気に見れることが多いです。

もしも現在オンエア中のドラマ作品で、日テレのドラマがあるのであれば、見逃し配信もされる可能性は高いので、Huluで「奥様は、取扱い注意」を見るのがまとめて見れて良いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう