チート 8話 ネタバレ

日テレ系木曜深夜ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第8話の、あらすじと感想をお届けします。
今回の詐欺はチケット詐欺です。

人気のライブなどは抽選や早い者勝ちで熾烈な争いが繰り広げられるのに、詐欺まであるなんて、たまったものではないですね。
自分自身アイドル・モモである沙希(本田翼)が、加茂悠斗(金子大地)を酷使して悪に挑みます!

スポンサーリンク

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」8話のネタバレ!

チケット売買の詐欺

隠していたことを明かそうとする加茂悠斗。
「僕は、アイドルオタクなんです!」
結局、安斎刑事からの脅しを思い出して、別のことを口走ることになった。
面白がった根岸や美月がオタ芸をリクエストする
踊る悠斗を「キモイ」と一刀両断の星野沙希だ。

一方取調室の星野稔。
蓮見刑事を前に一言もしゃべらない。
ラミシステムやブレスレットについて聞かれ、「お前がナミオカか」と追及されてもアクビする始末だ。

今回の被害者は、悠斗の友人だった。
行けなくなった特別ライブのチケットを「出品」したら、ミライと名乗る人物から即申し込みがあった。
1万円の入金確認をして、チケットを郵送したのだが、チケットが届かないと先方から警察に通報されてしまったとのこと。
釈然としない悠斗に美月が解説してくれる。

ミライは被害者・内山の出品情報をそのまま他のサイトで出品、それを購入したのが井上という通報者だ。
内山は入金をミライからと思い込んでチケットを送付したが、ミライは無料でチケットをゲットし、井上は支払い損になったと言うわけだ。

『井上柚那・18歳』と知り、急ぎ動き出す沙希。
被害者はジュエルトリコのユナだった。
シャチとライブで共演できるのに攻め、「私とマイは、あんたが来なくても出る」と、言い置いていく。
モモ(沙希)とマイの練習もまとまってきてはいるが、やはり3人そろわないと調子が出ないのが悩みだった。

空き家のポストで見張ることになった悠斗。
美月はTEAM SHACHIのライブチケットを捏造し、出品し、ミライを尾引寄せることにする。
早速「シンジ」から購入依頼が来るので、悠斗が見張りに出かける。
驚いたことに、現れたのはジュエルトリコの中込マネージャーだった。
詐欺でななく、中込はチケットの転売を気にしていて、出品情報をチェックしていたとのこと。
出会った悠斗を怪しい奴とみなしたのだ。

夜、沙希は蓮見刑事に「星野稔出頭」の話を聞いて驚く。
安斎刑事から何も聞いていなかったのだ。
「調べて欲しいことがある」と沙希は蓮見にあることを依頼する。
その頃、安斎刑事は蓮実の部下・大谷刑事に接触していた。
「蓮見は警察官の鏡だ、だが退屈だ」とけなして、仲間に引き入れる魂胆だ。

沙希は、悠斗がアジトの屋上に連れてきたのが中込だと気づき、慌ててドアを閉め、悠斗に『怒』とメッセージを飛ばす。
「僕がドルオタだから警察官に捜査協力を頼まれた」と、中込に言い訳した悠斗だった。
その頃、根岸と美月はHPでジュエルトリコ欄に沙希の顔写真があるのに気づいてしまう。
驚いてPVを確認し、「痛すぎる」「見ちゃだめなやつ」とうめく。
しかし、その姿を沙希が見てしまった。
2人のフォローが刺さり、思わず悠斗を突き飛ばして屋上に逃げてしまう。
悠斗が知っていたと聞き「先に言っといて、こんなの対処できない」と愚痴る、根岸と美月だ。

一方、蓮見刑事。
警視庁事件データベース検索で、沙希が挙げた詐欺師、御子柴・勢野など7人を検索するがヒットしない。
7人を調べるように部下の大谷に指示する蓮見だ。

自分の虎の子のチケットを…

中込マネージャーに、プレミアムライブのチケット10枚を用意してほしいと頭を下げる悠斗。
詐欺の手口を説明して、女性マネージャーに関係者用のチケットを用意させ、2人で出品してみることにする。
他の出品サイトに同じ内容がアップされたら「犯人決定」なのだが…。
意外に10枚目まで、すべて普通のお客に売れてしまった。

報告すると沙希に「バカ」呼ばわりされる悠斗。
自分の虎の子のチケットを出すように言われ、奪われてしまう。
抵抗するが、「じゃあ代わりのチケットを持ってこい」と言われて飛び出すしかない悠斗だ。
泣きながら関係先を回るが、もちろん道端で譲ってくる人はいない。
悠斗のチケットは出品されてしまう。
すると、早速同じチケットが他の販売ルートにも登場していた!
送付先が確定したので、見張りに行こうと根岸と美月が動く。
自分と中込が上手くいかなかった理由がわからない悠斗。
「やっぱバカだわ」と沙希に言われるのだった。

空き部屋のポストにチケットを取りに来た人物を呼び止め、確保する根岸と美月。
しかし捕まった野中は、いつもレアなチケットを高額でミライに譲ってもらい、自分でポストに取りに行っていただけだった。
今回のチケットは20万円と聞き、悠斗が怒りだす。
口論で「赤鬼さんだって買っている」との野中の叫びに、反応する一同。
20万円が戻る可能性を言い「協力してくれます?」と襟首をつかむ沙希だ。

犯人は身内にいた!

某所・ミライの部屋。
『シャチのプレミアライブのチケット、何とか手に入りませんか』と、赤鬼からミライに連絡が入る。
その時ちょうど、野中から『いけなくなったチケットをさばいて欲しい』との連絡が入る。
料金は折半と言われて、ミライはいそいそと30万円で赤鬼に売りつけ、利益を得ようと考える。
ところが赤鬼から『やっぱりキャンセルで』との連絡が入る。
野中はチケットを送付済みなので、やむを得ずミライが自分で空き部屋の中継ポストに取りに行くしかない。

「はい、そこまで」
そこを張っていたのが、沙希と悠斗だった。

ミライはなんと中込の部下の女性だった。
沙希は中込が用意したチケットにミライが食いつかなかったので、予測していたのだ。
「お得意さんがポストに取りに来れば、自分は安全だとでも思った?」とすごむ沙希。
「ファンクラブに違反を通報する」と脅して、野中と赤鬼のアカウントを借りてメッセージを送っていたのは、根岸と美月だったのだ。

半泣きでアイドルファン真心を語る悠斗。
「チケットが札束に見えるようなやつにはアイドルは向いていない!」とけなす沙希だった。

安斎刑事の謎

久しぶりにアジトに安斎刑事がやってくる。
沙希を屋上に呼び出して、チケット詐欺の手柄を褒め、ミライにもナミオカがつながっていた話をする。
「こっちの動きを読んでいるようだ、だが沙希の働きには感謝している」と安斎。
1年前、沙希をスカウトしたのは安斎だった。
しかし今や「愛しているよ」の言葉も白々しいと、空を見上げる沙希だ。

・  ・  ・

普通の取調室。
星野稔に「ナミオカさん」と話しかける安斎。
稔は「やっぱりな、わざとだよ」と笑う。
稔はブレスレットを占い師の服と置いたが、それは安斎の手によってラミシステムに移動していて、沙希の目についたのだ。
「思った通りだ」
「光栄です」
不気味に笑いあう2人だ。

・ ・ ・

チーム・シャチのライブ会場に、衣装で現れたユナ。
今日はモモもスタンバイ完了だ。
いよいよ、シャチのライブでスペシャルゲストとしてジュエルトリコが呼ばれる!
3人で手を合わせ、舞台で飛び出す!
楽しげに歌う3人を、悠斗も必死に応援する。
1曲歌いおわり、大きなコールをもらえる3人だった。

・ ・ ・

大谷刑事は蓮見刑事に、勢野以下詐欺師7人はだれも送検されていないと報告する。
安斎への疑いを深めた蓮見。
しかしその様子は大谷から安斎へ報告される。

突如、蓮見のPCに警告が流れる!
『嘘つきたちにご注意ください』とのメッセージと共に貼られた写真は、チートメンバー達4人だ。
しかも『ナミオカ=星野沙希』とある!

・ ・ ・

ライブ堪能後、安斎からの不在着信に気づいた悠斗。
安斎は「チートを潰そう、君の手で」と耳元でささやく。
いよいよ安斎が本性を現しそうだ…

スポンサーリンク

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」8話の感想

今回のチケット詐欺は、はじめはわかりにくくて、「私もカモっちレベルかな…」と、落ち込んでしまいました!
2つの出品サイトを使い分けたり、アカウントを海外経由にしたり、配達先の空き家を見つけたり…これを全部1人の詐欺師がやっていたと、思うと、パワフルすぎて驚きですね。

それにしても、根岸と美月にアイドル・モモの姿がばれてしまったときの、沙希の反応がすごく可愛かったです!
PVを「痛い」と言われてしまいましたが、なんとか立ち直ってライブも成功、せっかくなのでもっと出世する方向になればいいなぁと応援したくなります。

安斎刑事、ついに沙希に牙をむく!

いよいよ星野沙希・チートvs安斎刑事という構図になってきました!
難しいのが、蓮見刑事がどう判断するか、そして悠斗がどこまで話に絡んでいるかということですね。
悠斗はチートに仲間意識は感じているはず、ぜひ安斎よりも仲間を大事にしてもらいたいと思います。

蓮見刑事のほうは星野稔は親の敵ですから難しいでしょうか。
でも、自分の部下の大谷刑事が裏切っていることを知れば、変わってくるかもしれません。

ナミオカが沙希ということはないと思うのですが、果たして稔なのか安斎なのかそれとも他の誰かなのか。
来週が待ち遠しいです!

スポンサーリンク

チート関連コンテンツ

見逃し動画配信と感想ネタバレまとめページ!

「チート」カモっち(加茂悠斗)にも闇アリ?!6話のネタバレと感想!

ドラマ「チート」の口ひげパーマのメンバーは誰?根岸俊役の上杉柊平がカッコイイ!

福原遥はハマリ役!?

ドラマ「チート」1話の和服の被害者五十嵐杏奈のキャストは誰?豊泉志織のプロフィール!