福原遥 丸山美月 演技

春夏秋冬ドラマのクールが変っても常に出演を続けている福原遥さん!

2019年の秋クールは、「CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」にて、丸山美月役として出演しています!

1話を見た感想として、福原遥さんがいきいきと楽しみながら、丸山美月を演じている様子が伝わってくるのですが、なんと言っても可愛すぎる!

ぶりっ子な声色使ってみたり、キレキャラになってみたりとキャラクターが自由奔放な役ですが、見事にハマっています!

こちらでは、福原遥さんの丸山美月の役どころや、福原遥さんの経歴と演技について紹介していきます!

スポンサーリンク

福原遥演じる「丸山美月」の役どころ!

この投稿をInstagramで見る

. 本日の #ヒルナンデス! を観てくださった皆さん、ありがとうございました! 大好きなヒルナンデス!にまたお邪魔でき、 とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました☺︎ いよいよ今夜24時9分から 新ドラマ「CHEAT チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」が放送されます! 最後の最後まで展開の読めない、ジェットコースターに乗っているような痛快ストーリーなっております。 小さな嘘から大きな嘘、 毎回繰り広げられる騙しあっている姿を、 楽しんで頂き、是非一緒に、騙し、騙され、騙し返しながら楽しんで頂けたら嬉しいです! ドラマ「CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」観てください! #ドラマ #チート #CHEAT #今夜放送 #騙し騙され騙し返す #17歳 #天才ハッカー #丸山美月役 #お楽しみに

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

丸山美月の役どころ

「チート」のメンバー。元天才少女ハッカーで、海外の有名企業のシステムをハッキングしてしまった過去を持つ(本人はゲーム感覚で悪気がない)。IT関係全般に抜群に強いが、普段はいまどき女子。
カワイイモノやスマホに目がない。
出典:チート公式相関図

丸山美月の年齢は17歳。そして福原遥さんの実年齢は、1998年8月28日生まれの現在21歳。

その差は4歳もありますが、無理のない設定というか、ノリでハマってしまう設定と言えそうです。

実際に1話の中でも「17歳だから~」というセリフがありましたが、言い方が妙に面白かったですね。

1話の冒頭で加茂悠斗(金子大地)を騙すシーンは、やりすぎているぶりっ子演技で、ネタバレした後は、ころっと手のひら返す演技とそのギャップは見事でした!

チートの丸山美月は色々な表情が詰まっていて、それを見事に演じきっている福原遥さんはめちゃくちゃ可愛いですね。

ハッカーとしての本領は1話ではあまり見受けられませんでしたが、今後の活躍にさらに期待が高まります!

福原遥とマインちゃん

福原遥さんと言えば、まいんちゃん!

という印象を今も強くもっている方は多いですね。

まいんちゃんと言えば、NHKEテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクターのことで、福原遥さんは、まいんちゃんを4年にわたって演じていました。

というように、ファンの方はやはり色濃くまいんちゃんの記憶が残っています。

福原遥さん自身も、まいんちゃんの印象が色濃いことに関して好意的に思っているとコメントをしています。

自分からまいんちゃんの存在を消すのは嫌なので。むしろ昔の私も知ってくれてて、これからの私も見てもらえるのが嬉しいですし、みなさんにもまいんちゃんのことずっと覚えていてもらえたらいいなぁって思ってます。
出典:オリコンニュース

俳優や女優さんの成長を見守れるいうのもファンとしては嬉しいものですよね!

スポンサーリンク

福原遥の演技が称賛された3年A組

3年A組で水越涼音役の演技が非常に話題になりました。

柊先生演じる菅田将暉さんの迫真の演技との相乗効果もあって非常に胸を打つ涙の演技でした。このシーンの感想は下記コンテンツにも記載しています。

福原遥主演!コーヒー&バニラ

そして、コーヒー&バニラで主演を演じて、TVerでの再生回数が100万回を超えるという快挙を達成しています。

この投稿をInstagramで見る

. 皆さん! フォロワー60万人突破ありがとうございます✨ ということでそれを記念して、6とかけ6歳くらいの頃の私を載せてみました。 初心を忘れず頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します! そしてそして! こちらも嬉しいお知らせ✨ #コヒバニ 2杯目がTVerの見逃し配信でなんと100万回再生を突破しました! MBS史上初の快挙みたいで、こんなにもたくさんの方が観てくださり本当に嬉しく思います! 最終話までもっともっとたくさんの方に愛してもらえる作品になったらいいなぁ😌 ジャリッジャリのコヒバニ世界で皆さんをお待ちしております☕️🍨 3杯目も配信中です!是非観てください! #いつも本当にありがとうございます #これからもよろしくお願い致します

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

見逃し動画も配信されていますので、下記コンテンツを参照に気になる方はチェックしてみてください!

まとめ~チートの丸山美月(まるやまみづき)の演技に期待!

楽しみながら演技をしているのがありありと伝わる丸山美月(まるやまみづき)という役柄。

見ているこちらも楽しい気持ちにさせてくれます。

そんな丸山美月を演じるにあたって、福原遥さんは、注目のポイントを次のように語っています。

「詐欺師をだます時にいろんな変装をしてキャラチェンをするので、大人っぽい色気のある女性だったり、子供っぽいぶりっ子な女の子だったり、いろんなキャラを演じる美月を楽しんでいただきたいなと思っています。ぜひ、ギャップに注目していただけると!」
出典:hominis

1話を見る限り色々なギャップが見れてとても可愛いキャラクターになっている丸山美月。

2話目以降も福原遥さんの演技がさらに楽しみです!

チートの各話のネタバレや感想、見逃し動画を見る方法は下記コンテンツにまとめています!

またキャストの紹介などもまとめていますので、よろしければ合わせてご参照ください!

スポンサーリンク