チート 1話 ネタバレ 感想 星野沙希 秘密

日テレ系木曜深夜ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第1話の、あらすじと感想をお届けします。
本田翼主演・金子大地共演の新ドラマが始まりました。

最近「メガネが似合う」イメージが強い本田翼ですが、今回はアイドルとメガネの刑事もどき(?)と言う二面性を持つ星野を演じます。
どうやって詐欺グループを追い詰めていくのか、またヘタレ刑事の加茂悠斗との絡みも面白そうです!

スポンサーリンク

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」1話のネタバレ!

チートに新メンバー加入!

警察官・加茂悠斗は、美少女と丸の内デートを楽しんでいた。
高級ペンダントを購入しようとした時に「はい、そこまで」と、声がかかる。
突然メガネの女性に「ワンチャンあると思った?」と責められ、しかも美少女は宝飾店の店員にバイト代を渡して去っていく。
ダマされて呆然の悠斗だ。

メガネの女性は星野沙希、売れないアイドルと詐欺取締班“チート”メンバーの2つの顔を持つ人物だった。
双方の事務所には秘密にしていることだ。
“チート”の創始者・安斎刑事が、悠斗を「ダマされキャラ」として、報酬アップと引き換えに“チート”へ押し付けてきたのだ。
沙希、元探偵の根岸俊、ハッカー少女・丸山美月のメンバーに加わる悠斗だ。

今追っているのは、100人もの被害者を出している、全日本銀行連盟と警察を名乗る一味。
「だまされたふり詐欺」の被害者から、親代わりの祖母のためにためた100万円を取られたと聞き、憤る悠斗。
“チート”メンバーはトップの表向きコンサルティング会社の社長という人物・波岡了祐を捕らえようとしていた。

詐欺グループのトップを狙え

数日後、不動産会社の前田と名乗った悠斗は、波岡と名刺交換をしていた。
スポーツジムも入るビルの、防音設計になっている事務所物件をサジェストする役柄だ。
一旦は契約を断った浪岡は、部下の女性・細川レイコを別会社名義で派遣してくる。
早速物件に盗聴器や隠しカメラを仕掛けるが…。
しかし、細川が用心深く違法電波を確認しても装置は見つからず、ドキドキしていた悠斗は釈然としない。

占い師の発言に励まされ、独自の判断で新アジトを見張る悠斗。
ある日、沙希から「今から火事になるから」と指示される。
大量の荷物を抱える社員風の詐欺メンバーを誘導する悠斗。
その裏で、ある人物が荷物から青いカバンを盗み出していた…。
避難場所として紹介した物件にこそ、カメラやマイクが仕掛けられていた。
送られてきた映像から「15時にラウンジクラウドですね」と細川の電話を聞き取り、浪岡に迫れると喜ぶ悠斗。
そんな悠斗に沙希は“お守り”を授け、ゴーサインを出す!

完全にオトリ役の悠斗

ラウンジクラウドに踏み込んだ悠斗を、浪岡が待ち構えていた。
男たちに羽交い絞めにされ、詰問を受ける悠斗。
何と、沙希の渡したお守りにはスポーツジムのコインロッカーのカギが入っていた。
部下が金の入った青いカバンを回収しに行く。
絶体絶命の悠斗だ!

そこに、沙希がおどおどした刑事風で現れる。
付近で、財布と野球ユニフォームの入った青いカバンがひったくりに遭ったとのこと。
恐縮しながらも浪岡が「自分のもの」というカバンを確認。
中の大金を見て、驚く演技をする沙希。
自分の金だと主張する波岡。
そこで、突然「はい、そこまで!」と笑顔になる沙希だ!

勝利!しかしトラブルも…

沙希は、浪岡が所有を主張した札束をばら撒く!
「タンス預金を融資すれば12%還元。魔法使い?ありえない!」と高笑いする。
お札にはいくつもクレヨンの落書きがあった。
先の被害者女性の祖母が、出入りしている子供に描かせたものだ。
実は、浪岡が成功したと思っていた融資詐欺は、沙希が被害者に依頼した、詐欺グループへのワナだったのだ!
「あんたが詐欺の元締めよね」と問い詰める沙希。
否定しようにも、浪岡は先ほどの証言を動画に取られていた。
「詐欺師が騙されるのってどんな気分?」と高笑いする沙希。
沙希が見せた警察手帳には…ふざけた写真とともに『星野沙希・警部補』とあった。
「安斎さんに後はよろしく」と言いおいて、呆然の浪岡と拘束されたままの悠斗を置き去りにして去っていく沙希だ。

成功を祝う“チート”のアジトでは、意外に2人がいいコンビだと、根岸と美月が話していた。
秘密のアイドル業に戻る沙希と、不機嫌ながらいそいそと帰宅する悠斗。
沙希はマネージャーから「今日からはトリオで」と宣言される。
不承不承“ジュエル・トリコ”としての活動を始める沙希。
初ライブで、年下メンバーのユナ・マイに続いて舞台に出る!
しかし、お客の中に、悠斗を見かけて思わず声をあげてしまう。
悠斗は、ユナを追っかけているオタクだったのだ。

その頃。
安斎刑事は、確保した浪岡に「お前は偽物だろう」とすごみ、頭から酒をぶっかけていた。
また。
蓮見刑事は、何故か沙希の隠し撮り写真を燃やしていた。
続けて『2001年8月4日』とある、占い師とメガネの娘の写真を燃やす…。

スポンサーリンク

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」1話の感想

少しイラっとするぐらい高飛車で上から目線の沙希と、チートの雰囲気になじめない悠斗の様子がすごく面白かったです!
でも常にカモ役にされるのは可愛そうなので、悠斗も何か特技でも発動しないかなぁと思っています。

本田翼は、やはり上から目線の役柄がとても似合いますね。
「はいそこまで」と浪岡に突きつけたあとの追い詰め方も鮮やかで、見惚れてしまいました。

謎めいた安斎vs蓮見の様子も今後楽しみです。

いきなり炸裂!星野沙希(本田翼)の秘密!!

第1話にして、いきなり謎をがつんとぶつけられたような気がします。
まずは安斎刑事だけでなく、アイドル兼任の沙希も正式に警察の身分を持っているということが驚きでした。

また、チートメンバーをそばで見守っている占い師が、沙希の父親らしいのも何か裏がありそうです。

そして蓮見刑事。
安斎とはライバル設定ですが、だからといって沙希や占い師に憎しみを持っているような様子なのが気になります。
テンポの良い詐欺取り締まりと合わせ、不可解な謎も楽しめそうです!

1話で和服を着ていた被害者のキャストについてまとめました!

また見逃し動画を見る方法はこちら!

1話からのネタバレと感想もまとめていきますので、時折チェックしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク