私のおじさん~WATAOJI~

2019年1月スタートのテレビ朝日の深夜ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」に出演する中川知香(なかがわちか)さんが、元ミス・ワールドだとご存知でしたか?

中川知香さんが演じているのは、ヘアメイクの小見彩華役。

今回は中川知香のプロフィールやWATAOJIでの小見彩華の役柄、今までのTV出演などを探索していきたいと思います!

スポンサーリンク

「私のおじさん~WATAOJI~」中川知香の小見彩華(こみあやか)の役柄は?

 

 

中川知香さんが「私のおじさん~WATAOJI~」で演じる小見彩華(こみあやか)は、ヒロインの新人AD・一ノ瀬ひかりが配属された「限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!」というバラエティー番組のメイク担当です。

穏やかな印象の中川知香さんが、大人っぽくて上司にも受けの良い、要領のよい先輩役を演じるとのこと、興味深いですね。

ヒロイン役の岡田結実さんは、中川知香さんと同じ事務所オスカープロモーションの所属です。

年は岡田結実さんの方が下ですが、芸歴では中川知香さんが後輩ということになるんですね。

それでも、ドラマ内ではキャラの強い上司とヒロインをつなぐ先輩の立場になる様子。

なんだかちょっと、ややこしくなってきましたが、美貌と10cm以上の身長差を生かして、素敵な先輩役を演じてほしいですね!

 

中川知香のプロフィール

好きな言葉は「ポジティブマイペース‼」という中川知香のプロフィールです。

本名/同じ
誕生日/1993年5月31日、173cm、AB型
出身/新潟県柏崎市、帝京大学外国語学部卒業
趣味/料理(スポーツフードスペシャリストの資格あり)
特技/バスケットボール
好きなもの/日本酒・ホットヨガ
所属事務所/オスカープロモーション
公式ブログ/https://ameblo.jp/nakagawa-chika/
公式インスタグラム/https://www.instagram.com/chikanakagawa_official/

 

ミス・ワールド2015日本代表に選ばれたのをきっかけに、現事務所にモデルとしてスカウトされ、2016年度トリンプ・イメージガールをつとめました。

2016年3月26日には、同事務所の松尾幸実・田中道子・和田安佳莉と共に、女優転身を宣言します。

関連:『ドロ刑』美脚の研究員、霞沙織役は田中道子!スタイル抜群の画像をチョイスしました。

中川知香さんの魅力は、飾らない愛らしさですね。

元ミスらしく、自然体で自分の良さを見せようという雰囲気が素敵です。
「小さいころから上戸彩があこがれ」と語っていた中川知香さん。

その機会はまだないものの、スタイルを活かしたクールな女刑事役などに挑戦してみたいそうです!

スポンサーリンク

TVドラマ出演から見た中川知香

中川知香出演のTVドラマ出演はまだわずかですが…。
過去の出演からわかる範囲で見ていきますね!

女優デビューは「就活家族」

ミス・ワールドの女優デビュー!ということで、ニュースになりました。

工藤阿須賀演じる富川光の、就活塾での同級生・戸川加奈という役柄です。
あまり大きな役ではありませんでしたが、まじめすぎて就職面接に失敗してしまうという役柄を好演していましたね。

関連:家売るオンナの逆襲のキャスト一覧!サンチーの犬(にわの)がかわいい!

他にも「越路吹雪物語」のヒロインの友人・松尾セツ役など、少しずつ研鑽を積んでいる、という感じの中川知香です。

志村けんに悩みを告白?!

中川知香は最近、お笑いバラエティー番組「志村でナイト」に第4回のゲストとして出演しました。

そこでのトークではこんなことを話題にしていました。

・身長が高過ぎる、顔が切れる
・日本酒大好き、むくみは自炊で調節
・女優デビュー時は練習しすぎて失敗

お酒好きとはちょっと意外でしたが、考えてみれば新潟出身なのですから、日本酒が好きなのはむしろ自然、ということですね。

「モデルなのに飲んでむくみなどは大丈夫?」との質問に、スポーツフードスペシャリストの知識を生かしての手料理で防止している、と答えていました。

さすが!という感じです。

「就活家族」では、練習のし過ぎからくるぎこちなさを監督に指摘されたという中川知香。
身長比べで志村けんと並んだ中川知香は、顔3分の2くらいとび抜けていました!

モデルではなく、女優の道を選ぶと、高身長は辛いこともあるのですね。
みんなと並ぶと見た目が釣り合わなかったり、見合う役柄が絞られたりということもあるのでしょうね。

米倉涼子や、別事務所ですが松下奈緒のように、だれにも身長で文句を言わせないような、大役のくる女優さんになってもらいたいです!

まとめ

以上、「私のおじさん~WATAOJI~」でヘアメイクの小見彩華役を演じる中川知香さんについて紹介してきました。

元ミス・ワールドながら、派手さのない堅実な女優の階段を上っているのに、好感が持てますね。

今回のWATAOJIの役が中川知香さんのステップアップにつながるように、応援したくなります。

「私のおじさん~WATAOJI~」は1月11日金曜日にスタートです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう