ドロ刑 -警視庁捜査三課-ドラマ

10月13日より日本テレビ土曜ドラマにて、『ドロ刑』が放送されます。本ドラマは、ヤングジャンプで人気連載中の漫画が原作となっており、早くも実写化が叶いました。

本ドラマには、主演にSexy Zoneの中島健人さんを迎え、その他のキャストにも遠藤憲一さん、石橋杏奈さん、中村倫也さんらに決定し注目の顔ぶれが揃っています。また、女優の田中道子さんも出演!

田中道子さんの『ドロ刑』の役柄は?どんな人物?ここでは、大注目の新人女優・田中道子さんについてまとめてみました。

ぜひチェックして、ドラマを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ドラマ『ドロ刑』 田中道子さん演じる霞沙織(かすみさおり)の役どころ

秋ドラマ『ドロ刑』では、田中道子さんはどんな役に挑戦されるのでしょうか?

田中道子さんは、主役の斑目を助ける科捜研の美人女性・霞沙織を演じます。変態の脚フェチの皇子山は、霞沙織をジロジロ見ますが、毎回スルーするという役どころ。

美人で美脚の霞沙織役は、田中道子さんにピッタリのハマり役と言えそうです。ドラマでは、田中道子さんの美脚はもちろんですが、衣装もチェックしたいですね!

田中道子さんのプロフィール

田中道子さんは、1989年8月24日生まれ、静岡県浜松市出身、現在29歳のモデル・女優さんです。2011年にミス・ユニバースジャパンで、3位に入賞。事務所はオスカープロモーションに所属されています。2016年に本格的に女優へ転身することを発表されました。

最初のテレビドラマ出演となったのは、2016年に放送された『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』。東邸大学病院の病院長・蝦間の秘書で、蝦間を翻弄させる魔性の秘書・白水里華役を演じました。

現在放送中の大河ドラマ『西郷どん』にも出演された田中道子さん。品川宿の磯田屋で飯盛女・タマを演じました。4月8日の放送を持って田中道子さんの登場は終わったのですが、ラスト出演を惜しむ声がネットで話題となりました。

最近では、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』に板倉麻衣役として出演。無表情で真面目な巡査部長役でした。黒いスーツ姿の衣装を着ていても、どこか華やかさがある田中道子さんです。

田中道子さんの1番の魅力はスタイルではないでしょうか。身長172センチ、スリーサイズはB80、W58、H83と抜群のプロポーションを誇る田中道子さん。日本人離れした9頭身のスタイルです。さすが、ミス・ユニバースジャパンで入賞されただけはありますよね。ここでは、そのスタイルがよく分かる写真を取り上げてみました。田中道子さんの公式Instagramがありますよ。

 

View this post on Instagram

 

#tokyovoice #田中道子

田中 道子 Michiko Tanakaさん(@michikotanaka_official)がシェアした投稿 –

すごくスタイルが良いですね〜。脚が超長いです。モノクロの写真だと、より田中道子さんの美貌が引き立つようですね。

そして、こんなショットもありました。

 

View this post on Instagram

 

渋谷でドヤ顔😎 相変わらず目つきはわるい🤣 #instalike #instagood #tokyo #japan #girl #shibuya #model #actress #渋谷

田中 道子 Michiko Tanakaさん(@michikotanaka_official)がシェアした投稿 –

渋谷でドヤ顔とありますが、、、このスタイル!美脚が素晴らしいですが顔も小さく何頭身なんでしょう・・・お見事ですね。

そして、そして、こんなに可愛いショットも見つけましたよ。

事務所のレッスン室で、疲れてウトウト眠っている田中道子さんです。いつもキリッとした空気を纏っている田中道子さんですが、この写真は無防備な雰囲気が出ていて可愛いですね!

スポンサーリンク

田中道子さんのプライベート

前項では、田中道子さんのスタイルの良さに触れました。ここでは、田中道子さんのプライベートを紹介したいと思います。

ですが、田中道子さんの他の魅力に頭が良いことが挙げられます。田中道子さんは、浜松市高等学校を卒業されています。共学の公立高校で、偏差値はなんと67の難関高校。田中道子さんは綺麗だけではなく、頭も良かったんですね。才色兼備な田中道子さんです。

大学は静岡芸術文化大学を卒業されています。大学卒業後は建築士2級を取得されていたことから、建設会社を中心に就職活動されていたそうです。

田中道子さんの特技は、ピアノ、ハープ演奏、テニス、スキューバダイビングです。中学時代はテニス部で、高校時代は吹奏楽部に所属されていました。こんなに特技があるなんて、女性として憧れちゃいます。また、絵を描くことにおいてはプロ級の腕前を持っている田中道子さん。ぜひ見てみたいですね。

まとめ

以上、ドロ刑の美脚の科捜研の女研究員、霞沙織役を演じている田中道子さんの魅力を紹介してきました。

ミス・ユニバースに選出されたこともある、スタイル抜群で正統派美人の田中道子さん。

新ドラマ『ドロ刑』の中ではきっと目を惹く女優さんです。まだまだドラマ出演が少ない田中道子さんですから、演技力もこの『ドロ刑』で磨かれそうですね。

これからの田中道子さんの活躍に期待したいです。応援しています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう