ドロ刑 -警視庁捜査三課-ドラマ

秋の日本テレビ新ドラマ・10月13日より『ドロ刑』が放送スタートします。本ドラマは、ヤングジャンプで人気連載中の漫画が原作となっており、早くも実写化が叶いました。

本ドラマには、主演にSexy Zoneの中島健人さんを迎えました。相棒の泥棒役に遠藤憲一さん。脇役にも中村倫也さん、稲森いずみさん、江口ともみさん、板尾創路さんらの豪華な顔ぶれが揃っています。また、女優の石橋杏奈さんも小平美希役として出演することに決定しました!

石橋杏奈さんの『ドロ刑』の役柄は?どんな人物?ここでは、注目の女優・石橋杏奈さんについてまとめてみました。

ぜひチェックして、ドラマを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ドラマ『ドロ刑』 石橋杏奈さん演じる小平美希の役どころ

 

 

View this post on Instagram

 

ドロ刑 ▽ 10月13日スタートの新ドラマ【ドロ刑】に小平美希役で出演することになりました🤗 毎週土曜日の夜10時から 日テレでオンエアになります ・ 泥棒と刑事がコンビを組むなんてどんな作品になるんだろうと今からわくわくしております 私は今作でずっと憧れていた刑事役を始めてやらせて頂けることになったんですが 私が配属されることになる13係は私も含めて“使えない”個性的なキャラクターの集まりなんです 脚本を拝読したとき 噛み合わないような噛み合っているようなチーム感にクスッとしたりほっこりしたり なんだか愛おしい気持ちになりました 現場でのみなさんとの掛け合いを楽しみながら丁寧に表現していきたいです ・ 公式で出させて頂いたコメントを引用しましたが 放送までもう少し 皆さまお楽しみに✨ △ #ドロ刑 #毎週土曜夜10時 #日テレ #石橋杏奈

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

新ドラマ『ドロ刑』で、石橋杏奈さんはどんな役を演じるのかというと。

石橋杏奈さんは、警視庁捜査三課第13係に配属される新人の女性刑事・小平美希を演じます。刑事経験ゼロの超天然な小平美希。元音楽隊に所属しており、ポジティブな女性刑事です。

天然な女性刑事役を石橋杏奈さんはどう演じてくれるのでしょうか。想像するだけで、何だか癒されそうですね。期待したいです。

 

石橋杏奈さんのプロフィール

石橋杏奈さんは、1992年7月12日生まれ、福岡県遠賀群出身、現在26歳のモデル・女優さんです。

2006年にホリプロスカウトキャラバンに応募。応募総数3万8224人の中から、見事グランプリを受賞。ホリプロ事務所に所属し、芸能活動されています。

石橋杏奈さんは、その見た目から清純派と言われることが多い女優さんです。ここでは、石橋杏奈さんの魅力に迫っていきましょう。

 

View this post on Instagram

 

TSC2017 ∇ 今年も開催します!! 【ホリプロタレントスカウトキャラバン】の応募受付が始まりました😌 今回のテーマは【気になるあの子】✨✨✨ 中学3年生から22歳までの子を募集しています!! 性別や国籍は問いません!! 少しでも興味のある子はまずは特設サイトからWebエントリーして下さいね😆 7月2日が締め切りです!! たくさんの応募お待ちしてますっ✋ 詳しくは→第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンと検索してみてね!! ・ 写真は今日の私😌 お気に入りのワンピース🌼ふふ △ #ホリプロタレントスカウトキャラバン #TSC2017 #じゃんじゃん応募してね #石橋杏奈

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

ピンクの花柄ワンピースがとても良くお似合いですね!黒髪のナチュラルなロングヘアも、清楚な雰囲気が出ていて素敵です。

石橋杏奈さんは身長162センチ。スラッとした体型を活かして、2007年から2011年3月まで雑誌『セブンティーン』で専属モデルとしても活躍されていました。

 

View this post on Instagram

 

勝手にふるえてろ ▽ 第30回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されて本日レッドカーペットを歩きました✨ 初めて歩かせて頂けて光栄でした🤗 作品はとってもとっても面白いんです そして茉優ちゃんがとにかく可愛くて愛おしくてたまりません😇 女性に特に共感してもらえる作品だと思います でもでも性別年齢問わず楽しんで頂ける作品になってます 劇場公開は12/23とまだまだ先ですがぜひチェックして下さいねっ‼︎ 勝手にふるえてろ あ あと ファンの皆さんと握手したら手が本当に冷たくて冷たくて…風邪には気をつけてくださいね😥 △ #勝手にふるえてろ #松岡茉優 ちゃん #渡辺大知 くん #北村匠海 くん #大九明子監督 #東京国際映画祭 #レッドカーペット #寒すぎて #勝手にふるえてました #石橋杏奈

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

この写真は、今年12月公開の映画『勝手にふるえてろ』の東京国際映画祭にて撮影。モデルさんだけあって、ロングドレスも綺麗に着こなしている石橋杏奈さん。ハッキリしたオレンジ色も似合っていますね。

そして、石橋杏奈さんのアップの写真も見つけましたよ。

 

View this post on Instagram

 

Star Jewelry ▽ 昨夜きみ棲みをご覧いただいた皆さまありがとうございました🤗 だんだんと嫌な女になってきました笑 星名さんが大好きでたまらないのです そんなきみ棲みでは女子力がめちゃくちゃ高い役なのですが毎度毎度アクセサリーやファッション ヘアが可愛いんですよ✨✨✨ ちょっと写真じゃちっちゃくてわからないかもですが劇中で着用していたイヤリングを一目惚れしてGETいたしました🤤 私はピアスの穴があいていないのでイヤリングなんですが(怖くてあけられない)イヤリングにみえないイヤリングが好きで… まさにどストライクでした😇 シリコンのキャッチも裏にさりげなくついているので落ちにくくてありがたいです ふふ △ #女子力高い女子 #飯田彩香 #好きな人しか目に入らない #恋は盲目と言いますが #盲目どころではない女です笑 #StarJewelry #石橋杏奈

石橋杏奈 ‖ anna Ishibashiさん(@annaisbs_92)がシェアした投稿 –

遠目で見ても綺麗ですが、アップになった石橋杏奈さんもお美しい。お目々がクリン、シャープなフェイスラインで、美人オーラがビシビシ出ていますね。けれど、どこか優しい雰囲気も出ているようにも感じます。

以上、石橋杏奈さんの魅力をお伝えしてみました。

スポンサーリンク

石橋杏奈さんの代表的な出演作

石橋杏奈さんは、デビューされてから数々のドラマや映画に出演されています。ここでは、石橋杏奈さんの出演作品のオススメをいくつかご紹介します。

2008年に映画『きみの友だち』で初主演を飾りました。松葉杖で生活をする悩みを持った少女・和泉恵美を熱演。この映画で、ヨコハマ映画祭にて最優秀新人賞を受賞。また石橋杏奈さん自身も、女優として本格的に進むきっかけとなった映画だとインタビューで語っています。

2014年に深夜ドラマ『ロストデイズ』に桜田美希役として出演。俳優・吉沢亮さんと交際中の女子大学生を演じました。ストーリーは、一緒に卒業旅行した同級生が旅行中に殺されるというショッキングな内容でしたが、石橋杏奈さんの明るい雰囲気で、少し空気が和んでいた印象があります。透明感のある女性らしい声も素敵でした。

2017年には、話題作となった映画『22年目の告白 私が殺人犯です』に出演されています。残酷な殺人犯に襲われてしまう看護師役を演じました。シリアスで重たい雰囲気の映画でしたが、石橋杏奈さんの可憐な魅力が伝わってきました。石橋杏奈さんが犯人に囚われてしまうシーンでは、思わず目をつぶってしまいたくなりました。

最近では、2018年に放送されたTBSドラマ『きみが心に棲みついた』で飯田彩香役として出演されています。主演の吉岡里帆さんに敵対心を剥く、下着メーカーで働くOL役を演じました。向井理さんとのラブシーンもあって、ドキドキした視聴者も多かったのではないでしょうか。フェミニンな服装やお洒落なアクセサリーも、すごく似合っていた石橋杏奈さんです。

 

石橋杏奈さんのプライベート

さてここでは、石橋杏奈さんのプライベートを紹介したいと思います。女優としての石橋杏奈さんの活躍は紹介してきましたが、プライベートではどんな方なんでしょうか

石橋杏奈さんは、2018年8月6日に東北楽天ゴールデンイーグルスの松井祐樹投手と結婚されています。石橋杏奈さんは、小さい頃から兄弟の影響もあって野球好きでした。

松井裕樹さんと結婚されたのも自然な流れなのかもしれませんね。松井裕樹さんは石橋杏奈さんの4つ下で、石橋杏奈さんは姉さん女房となります。今年12月にハワイで挙式される予定で、『ドロ刑』の撮影後に行なわれるのでしょうか。プライベートでも楽しみ事がたくさんありますね。

石橋杏奈さんの趣味は、料理・散歩・音楽鑑賞・カフェ・韓国ドラマなどです。音楽では、意外かもしれませんがラップが得意の石橋杏奈さんです。カラオケ店に一人で通って練習に励んでいたこともあるそうですよ。

清楚なイメージの石橋杏奈さんとラップってなかなか結びつかないですよね…笑。ですが、NHKバラエティ番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でラップも披露されています。

 

まとめ

以上、石橋杏奈さんのプロフィールや魅力を紹介してきました。

秋の土曜ドラマ『ドロ刑』に出演もあり、ますます注目の女優として活躍されそうな石橋杏奈さん。プライベートでは松井裕樹さんと結婚されたばかり。姉さん女房となって、女優に磨きがかかった石橋杏奈さんをドラマで見られるのが嬉しいですね。

これからの石橋杏奈さんの活躍に期待したいです。応援しましょう。

ドロ刑の6話では、石橋杏奈さんがメインでしたっ!

ネタバレと感想を書いていますのでよろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう