少年寅次郎 車つね おばちゃん 岸井ゆきの

「男はつらいよ」では、両親に代わってさくらを子供のように育ててきたのが車竜造(おいちゃん)と車つね(おばちゃん)です。

三崎千恵子さんが全48作演じきった重要なキャストだっただけに、「男はつらいよ」ファンとしては、車つねは誰が演じるのかは非常に大きなポイントです。

そんな車つね(おばちゃん)を演じているのは、岸井ゆきのさん。

岸井ゆきのさんと言えば、まさに今をときめく女優さんですね。

こちらでは、岸井ゆきのさんのプロフィールや過去の出演作品、事務所、SNSなど紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「少年寅次郎」車つね(おばちゃん)役の「岸井ゆきの」のプロフィール!

「岸井ゆきの」のプロフィール

生年月日     1992年2月11日
年齢       27歳(2019年10月現在)
身長       148.5
出身地      神奈川県
趣味       音楽鑑賞、観劇、お菓子作り
特技       泡立てること、開脚
所属事務所    ユニマテ

「岸井ゆきの」の芸能界デビューのきっかけとエピソード

岸井ゆきのさんのデビュー作品は、2009年10月のTBSドラマ『小公女セイラ』で桜井ナナ役を演じて女優として芸能界デビュー。

最近一気に売れてきたイメージがありますが、キャリアは2019年10月でちょうど10年になるんですね!

デビュー作品から間をあけずに、ドラマ、映画、舞台へと出演を重ねています。

テレビやドラマはもちろん、舞台も毎年出演しており、多い年では5本も出演しています。2018年は舞台の出演はなかったのですが、2019年は12月に主演での舞台「月の獣」が決まっています。

岸井ゆきのさんは演技力が高いですが、コツコツと実力を磨いてきたことが伺えます。

「岸井ゆきの」が話題になった注目の作品は?

もっとも注目を集めたのは、2018年10月期の連続テレビ小説「まんぷく」での出演です。瀬戸康史さんと夫婦役で、神部(香田)タカ役を演じて話題になりました。

またそれ以前には、2016年の活動がめざましく、日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」、NHK大河ドラマ「真田丸」、「ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2016」など話題作に続々出演しています。

また、2016年の映画『光と禿』ではMOOSIC LAB 2016 最優秀女優賞しています。

また、2017年の映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」では、春野吉子役で主演を演じて、ヨコハマ映画祭第39回最優秀新人賞を受賞しています。

直近では、「ルパンの娘」でアクの強いキャラクターを演じて話題になりました。少年寅次郎とルパンの娘を続けて見ても同一人物とはすぐには気づけないかもしれないというぐらい演技の幅が広いです。

スポンサーリンク

「岸井ゆきの」の今後の出演作品

岸井ゆきのさんの今後の活動としては、2019年10月25日に、主演映画「愛がなんだ」のDVDが発売されました。配信もスタートしていますので、動画配信サービスでも視聴できます。

u-nextで映画「愛がなんだ」を視聴する

舞台「月の獣」が2019年12月に公演されます。

場所は、東京、新潟、兵庫で行われいずれも12月中の公演です。

それぞれ、「紀伊國屋ホール」「りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場」「兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール」です。

2019年10月26日時では、チケットは発売中でまだ満席とはなっていないので、気になる方は購入できます。

詳細は、「月の獣」公式HPをご参照ください。

「岸井ゆきの」の公式SNS

SNSでは、インスタグラムを運営しています!

この機会にフォローしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、少年寅次郎の車つね(おばちゃん)役を演じている岸井ゆきのさんの紹介をしてきました。

岸井ゆきのさんの演技の幅は非常に高く、個人的にもとても好きな女優さんです。

演技力の高さは、まんぷくの指切りげんまんのお芝居を上記のTwitterで見てもらえれば分かるかと思いますが、どんな役をやっても自然に演じていて、ルパンの娘の橋本エミリのようにそもそも不自然な役を演じても自然に演じてしまう力があります。

もっと色々な役を見てみたいと思う女優さんですね。少年寅次郎での演技も注目です!

スポンサーリンク

「岸井ゆきの」関連コンテンツ

岸井ゆきのおすすめ作品3選

ルパンの娘

シャーロック2話ゲスト出演

少年寅次郎の動画配信をお得に見る方法