少年寅次郎 恋ライバル 尾上右近

涙なしには見れない少年寅次郎も早くも3話の折返し。3話では寅次郎は中学生になり初恋を体験します。

その初恋の相手の夏子役を演じるのは、2019年に、3年A組や天気の子などの出演で大ブレイクした森七菜さんです。

このマドンナ夏子を巡って恋のライバルとなる鰻屋の千吉役を演じているのは誰かというと、尾上右近さんです。

こちらでは、尾上右近のプロフィールや過去の出演作品、プロフィールなどまとめていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「少年寅次郎」恋敵「千吉」役の「尾上右近(おのえうこん)」のプロフィール!

「尾上右近(二代目)」のプロフィール


本名       岡村研佑
生年月日     1992年5月28日
年齢       27歳(2019年11月現在)
身長       170cm
出身地      東京都
定紋       重ね扇に抱き柏
屋号       音羽屋
祖父       六代目清元延寿太夫、鶴田浩二
        七代目清元延寿太夫
兄弟       清元斎寿(異父兄)
所属事務所     株式会社ケイファクトリー

「尾上右近」の芸能界デビューのきっかけとエピソード

二代目尾上右近は、三味線音楽のひとつの清元節宗家の家に生まれたものの、名優の曽祖父の『春興鏡獅子』に魅せられ役者を志して、子役から芸能界でのキャリアをスタートしています。

そして、踊りに定評があり、女方を中心に立ち役も勤める歌舞伎界の新鋭として注目を集めています!

「尾上右近」が話題になった注目の作品は?

注目を集めたのは、2017年10月『スーパー歌舞伎II ワンピース』の公演中に怪我を負った市川猿之助に代わって主役を務めたことで話題になりました。

その後たびたび話題になっています。今後ますます活躍されそうですねっ!

スポンサーリンク

「尾上右近」の今後の出演作品

尾上右近さんの今後の出演作品としては、歌舞伎「風の谷のナウシカ」が2019年12月に新橋演舞場で公演となります。

尾上右近さんが演じるのは、アスベル役です。

ナウシカは、尾上菊之助さんが演じます。尾上菊之助さんは、グランメゾン東京や下町ロケットなど日曜劇場での活躍も目立っていますね!

チケットはほぼ満席ですが、2019年11月2日現在若干空席がある状況です!

詳細は、歌舞伎美人をご参照ください。

「尾上右近(二代目)」の公式SNS

SNSでは、インスタグラムとアメブロを運営しています!

Instagram

アメブロ

アメブロ「尾上右近」公式ページ

この機会にフォローしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上、少年寅次郎の寅次郎の恋のライバル鰻屋の千吉役を演じている尾上右近さんの紹介をしてきました。

歌舞伎役者がドラマに登場すると演技も上手いし存在感がやはりありますよね!

今後の活躍も注目です!

スポンサーリンク

少年寅次郎の関連コンテンツ

4話の寅次郎の恋のお相手は井頭愛海!

2話はとても泣けました!ネタバレと感想!

おばちゃんのキャスト!人気沸騰中岸井ゆきののプロフィール

見逃し動画配信をお得に見る方法!

少年寅次郎の再放送の日程