僕らは奇跡でできている,ドラマ

2018年10月より、高橋一生さん主演のフジテレビ系火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」が放送開始となりました。

ドラマの中で、かわいい女子大生役は誰?と思ったら矢作穂香さんですね。

本記事ではキャストの一人である矢作穂香さんという女優さんをフォーカスして、その魅力に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

「僕らは奇跡でできている」矢作穂香さんの役どころは肉食系今時女子大生?

新火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」で、高橋一生さん演じる大学講師・相河一輝の4人いるうちの一人の教え子である青山琴音という役を、矢作穂香さんが演じています。

ファッションに興味を持つおしゃれが大好きな今時の女子大生で、恋愛に関しては肉食系という役どころを演じます。肉食系女子とのことで、他の教え子たちとの関係も気になるところですね!

ドラマ内で彼女の恋愛シーンが登場するのか否かにも注目していきたいと思います。

 

気になる矢作穂香さんのプロフィールは?

さて、矢作穂香さんですが実は今季のドラマは二作品同時出演となり、「僕らは奇跡でできている」の他に何と「今夜、勝手に抱きしめていいですか?」というドラマでも主演を務めています。このことから彼女が今勢いに乗っていることが伺えますね!

ファンの方からは、2つのドラマで違ったほのかちゃんをみれる!と喜びの声があがっています!

彼女のことをもっと知りたい!という方のために、彼女のプロフィールをまとめておきます。

矢作穂香(やはぎほのか)

・1997年3月7日生まれ B型
・21歳
・身長155センチ
・千葉県出身

2008年、12歳の時に家族で遊園地で遊んでいたところ、スカウトされたのだとか。12歳の若さで芸能関係者に見初められるなんて、よっぽどの異彩を放っていたのでしょうね。

最初は雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして活躍していました。その後「ピチレモン」の専属へと移り、ピチレモンを卒業。

ファッションモデルとして活躍していた彼女ですが、女優業にも興味を示していたようで、念願叶って2010年には「夢の見つけ方教えたる2」というフジテレビ系のドラマで見事女優デビューを果たしました。

彼女が女優としてブレイクするきっかけとなったのはやはり2013年春に放送されていた「イタズラなKiss?Love in TOKYO?」ではないでしょうか。

今季のドラマで彼女が主演を務める「今夜、勝手に抱きしめていいですか」でも、ティッシュ配りのシーンでちらっと「イタズラなKiss」ならぬ「イタズラなKISSA」という文字がポケットティッシュに印刷されていて、さりげなく彼女の出演作品をアピールしているのが面白いなあと思いました(笑)

同年の4月には、香取慎吾さんが主演を務めた月曜9時のドラマ「幽かな彼女」に出演し、月9デビューするなどの快挙を果たしています。

そんな彼女ですが、元々は未来穂香という芸名で活躍されていたそうです。

2014年8月末に初めて所属した事務所であるグリーン・エンターテイメントを退社し、それを機にニューヨークへと6ヶ月間留学しています。オードリーヘップバーンさんに憧れているという彼女。海外のも活躍の幅を広げたいという思いから留学を決意したそうです。

専門学校に通って英語を学ぶことも検討していたらしいのですが、両親に「海外に行って学んできたら?と背中を押されたそうです。娘を一人海外に行かせるなんて心配も大きいだろうに、娘の夢を応援して背中を押してくれるなんてとても素敵な両親ですね。

そのことが功を奏して、彼女は流暢な英語が話せるのだとか…心なしか顔立ちも、目鼻立ちがはっきりしていて外国の方っぽい印象を受けるのも海外留学が影響しているのかなと感じています。

英語の他にも中国語を勉強していたり、本格的にハリウッドデビューを目指して努力を続けています。彼女の弛み無い努力が身を結ぶ日もそう遠くはないのではないでしょうか。

帰国後は所属事務所を、榮倉奈々さん・志田未来さん・天海祐希さんなど数々の有名女優さんたちが所属する研音に移し、女優業に復帰。今現在と同じく、芸名を止めて矢作穂香という本名で活動することとなりました。

改名の理由については諸説ありますが、映画監督から「両親にもらった名前を大切にしなきゃ」と言われたことがきっかけで改名を決意したという話です。とっても胸に響くような言葉をおっしゃる監督さんですね!

スポンサーリンク

矢作穂香さんのSNSアカウントは?

改名後も出演オファーは続々と来ており、順調な再スタートとなっている彼女。

彼女はSNSを利用しているのか調べたところ、Twitter・Instagramの両方をやっているようですね!

下記に彼女のツイートを幾つか紹介しておきます。

こちらはインスタの公式アカウントから。

留学のときの写真のようですね!

 

View this post on Instagram

 

Happy Birthday to My Kotoko💕 懐かしの写真を添えて。

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿 –

ファッションモデルとして活躍していただけあって自撮りの技術も高いですね。自分の魅せ方をしっかりと理解している人だと思います。

彼女の色々な表情が見られるSNSはファン必見!是非フォローしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は10月9日放送スタートのドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト、矢作穂香さんについてまとめてみました。

彼女の演技がドラマにどう華を添えるのか、注目です!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう