FODプレミアム、特徴、感想

フジテレビのドラマの独占配信が多いのは、やはり本家のFODプレミアム(フジテレビ・オン・デマンド)。

北の国からのような歴史的な有名作品をはじめ、101回目のプロポーズのような名作まで、フジテレビ・オン・デマンドでは配信されています。(2018年7月現在)

もちろん、オンエア中のドラマの見逃し配信もされていますし、フジテレビ以外での多くの見放題の作品もあります。

ここでは、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)の3つの特徴と使ってみた感想。

また賢い使い方も含めてFODの魅力に迫っていきます。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

スポンサーリンク

 

フジテレビ・オン・デマンドの3つの特徴。

FODプレミアム(フジテレビ・オン・デマンド)には3つの特徴があると言えます。

 

①多くの独占配信作品がある。

フジテレビの数々の名作のドラマをはじめFODオリジナル作品など、見放題での独占タイトルが多数あります。

また、テラスハウスやあいのりなど、人気のテレビ番組も配信されているのも嬉しいポイント。

なんとな~くテレビで見たい番組がないときなどに、まとめて見たりテレビ感覚に重宝するのがFODプレミアムと言えそうです。

 

②毎月合計1300ポイントがもらえる。

FODプレミアムは、毎月100ポイントが付与されて、8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントが付与されます。

つまり、1300ポイント分が付与されるというわけです。

このポイントを使って、新作の映画やドラマ作品はもちろん、電子書籍も見ることができます。

 

③電子書籍が豊富

3つ目の特徴は、電子書籍が豊富という点です。

キングダムやワンピースなどのコミックやジャンプやマガジンなどの週刊誌、東京ウォーカーやnon-no東洋経済など幅広い多くの雑誌など、コンテンツの幅が豊富にあります。

雑誌は見放題で見れるコンテンツも多いのが嬉しいポイントです。

コミックや週刊誌は有料ではありますが、毎月もらえるポイントがありますので、それを利用してスポット的に楽しむことができます。

 

FODプレミアムは、単純な動画配信サービスではなくて、様々な使い方があります。

総合エンターテイメントと考えると利用価値は大きいのではないかと思います。

まるで、漫画喫茶をスマホに取り入れたような感覚で使えるのかなと個人的には思います。

 

FODプレミアムを使った方の感想。メリットとデメリット。

FODプレミアムを実際に使った方に感想をうかがってみました。

20代女性20代女性

FODプレミアムを利用したのは、オリジナル動画を見たかったため。

日本国内の映画やドラマだけでなく、海外の作品も楽しめるところに満足しています。また、FODでしか配信されていないオリジナルの短編ドラマがとても面白いので、気に入っています。ドラマや映画だけでなく、雑誌や漫画も楽しめるとこも良いと思います。

デメリットとしては、フジテレビの動画配信サイトなので、しょうがない部分もありますが。配信されている作品数はあまり多くないと思います。見たい映画やドラマを全て網羅できないのが、少し不満な点です。

30代男性30代男性

好きな時間に動画を閲覧してみたかったから登録しました。

初期は無料の期間で好きなだけ視聴でき、過去のフジテレビの番組から韓国ドラマまで幅広いラインナップが揃っていることがうれしいです。
月額使用料もリーズナブルな価格であり、好きなだけ視聴ができることが最高です。

改善点をあげるとすれば、としては、近年はこうしたコンテンツを配信するサイトが増え、フジテレビオンデマンドの魅力が半減している気がします。
90年代の作品をもう一度呼び起こし、素敵な作品をどんどん配信してほしいと個人的には強く感じています。

30代男性30代男性

見逃した作品をすぐに見ることができるので、録画し忘れても見たかったバラエティをすぐに見られたり、途中で見逃して見なくなったドラマがなくなりました。さらに見たかった昔のドラマが見れたのも良かったと思います。

私の場合は、料金に対して見合った利用できなかったので、相対的に高いと感じました。ただし、頻繁に使う方には最適だと思います。また、基本的にパソコンでの利用だったこともあって長時間の利用は目が疲れやすくなったのもデメリットに感じました。

40代男性40代男性

見たいドラマの全話見れるのがきっかけでした。

無料のTverなどは広告が入るが、こちらはすべて連続してみることができる。過去のフジテレビ系で放送していたドラマを久しぶりに見たが、いいドラマがあるので、続けてみてしまったほどだった。雑誌もコンテンツにあるので、一緒に見ることができるのがいい。

デメリットとしては、ダウンロードしてみることができないので、外出先では見ずらい。
他社のコンテンツがすくない。ということが言えるかと思います。

30代女性30代女性

コンフィデンスマンJPを途中から見たら面白かったので、最初から見てみたいと思い加入しました。

どの番組もテレビで放映された直後にアップロードされていたので、とても早くて便利だなと思いました。フジテレビの昔の懐かしいドラマがたくさん見ることができて嬉しかったです。他のサイトでは見ることができないので満足でした。

デメリットは、色々なIDで登録できる為に、解約の時にどのIDだったか分からなくなり大変だった。加入時にちゃんと覚えおけば良かった。

30代男性30代男性

友達のすすめで加入しました。

見逃したドラマや、何度も観たい、フジテレビのドラマを観たい時に観れるので最高です。値段も月々888円で観る事が出来、最初の1ヶ月間は無料で観る事が出来るので、本当に最高です。ドラマ好きの人や、テラスハウスのような、恋愛ドキュメントが好きな方には超おすすめです。

フジテレビオンデマンドなので、フジテレビのドラマやドキュメント番組しか観る事が出来ないので、他局のも見たいと言えば見たいということがデメリットです。フジテレビ以外の番組で、どうしても観たい時は、また、このフジテレビオンデマンド以外の方法をとらないといけないので、経済的な負担も大きくなってしまう。


スポンサーリンク

FODプレミアムの料金と無料期間

FODプレミアムの月額料金と無料期間について紹介していきます。

 

FODプレミアムの利用料金は、月額888円(税抜)です。

無料期間は、AmazonPayで登録した場合に1ヶ月間無料で利用できます。(2018年7月30日現在)

例えば、7月30日に登録すれば、8月29日まで無料で、8月30日から1ヶ月間で888円(税抜き)という仕組みです。

その月が無料というわけではく、1ヶ月間無料なので、見たいと思ったその時に見始めるのがベストですね。

 

ちなみに、月額888円に対して、1300ポイントが毎月もらえるのは、月額料金に対してもらえるポイントが他社と比べても多いと言えます。

 

つまり、新作や電子書籍などの利用が多い方にとってはぴったりのサービスだと言えそうです。

 

またピンポイントで見たいフジテレビの作品がある場合も1ヶ月の無料期間がありますので、迷わず登録して見ると良いですね。

無料お試し登録はこちらから→フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう