わたし、定時で帰ります。

次のクールでスタートする吉高由里子さん主演の新ドラマ「わたし定時で帰ります」にアイドルグループKAT-TUNの中丸雄一さんが出演されることが発表されました。

中丸雄一さんが今回演じる役はなんと吉高由里子さん演じる主人公・東山結衣の恋人役!

アイドル歌手、俳優、キャスターなどいつも爽やかな印象でマルチに活躍する中丸雄一さんにスポットをあてます。

スポンサーリンク

中丸雄一演じる、ドラマ「わたし、定時で帰ります。」諏訪巧の役柄は?

中丸雄一さんが今回演じるのは「定時で帰る!」をモットーにして働いているOL東山結衣の婚約者・諏訪巧です。

自分の彼女が勤めるWEB制作会社ネットヒーローズのライバル会社であるベイシック・オンに優秀な営業マンとして勤務しています。

優秀でありながら、仕事よりプライベートを大切にしているのでそのスタイルは「定時で帰るスタイル」の結衣にピッタリで、家庭的な男性です。また、料理も得意で結衣にはよく手料理をふるまうようでまさに結婚するには理想的な男性なのです。

結衣は彼と過ごす時間も大切にしたいという気持ちからも「定時に帰る」という選択肢を選んでいるようです。きっとラブラブなカップルなのでしょうね!お2人のカップリングは正直意外なので想像ができないのですが、そのラブラブなカップルぶりも楽しみですね。

今回のドラマは東山結衣が仕事を通して変わっていくストーリーなので彼女が成長していく中で婚約者である諏訪との関係性も劇中で変化していくのかもしれません。

リアルな現代のカップル事情を映し出してくれるところも期待です。

また、結衣の会社になんと、元婚約者だった向井理さん演じるWEBプロヂューサー種田晃太郎が転職してきます。その三角関係も気になるところです。

中丸雄一のプロフィールと出演作品

中丸雄一さんは中学三年生の時に同級生に進められて履歴書を送ってくれたことをきっかけにジャニーズオーディションを受け、芸能界デビューしました。

実はそのオーディションはのちに同じグループKAT-TUNを結成することになる赤西仁さんや亀梨和也さんもいらっしゃったそうです。運命ですね!ジャニーズ所属の方はだいたいお姉さんや妹さんやお母さんなどの女性のご家族に履歴書を送られて入所した方が多いような気がしますが、中丸雄一さんは同級生の方に進められて自ら履歴書を送ったそうなので珍しいパターンですね!

俳優としては「っポイ!」の鹿須賀一役でデビュー、その後はスペシャルドラマなどでキャリアを積みTBSドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」の北島大地 役で初主演を果たします。この作品は横浜を舞台に、横浜市安全管理局配備する特別高度救助隊の隊員になるために厳しい訓練を受ける若者を演じ、挫折と恋を熱く演じました。

その後もドラマで 「変身インタビュアーの憂鬱(2013年)」の 白川次郎 / 青沼霧生 役、「マッサージ探偵ジョー(2017年)」 – 矢吹原丈 役などで、主演を演じています。

アイドルグループKAT-TUNとしては、同世代のジャニーズグループ達より少し長い下積み時代を経て、2006年3月22日にシングル、アルバム、DVD同時発売でデビューしました。色々あり、デビュー当時よりメンバーの人数は現在半分になってしまったKAT-TUNですが、中丸雄一さんは現在もKAT-TUNのメンバーとして3人で頑張っています。

バラエティー番組ではKAT-TUNの看板番組も持っており、その爽やかで少しコミカルなポディションで笑いを取っています。印象的なのは、キャスターの仕事で2011年からコメンテーターを務めており、番組のひとつの顔として日曜の朝をさわやかに飾っています。

デビュー当時からちょっとやんちゃなジャニーズグループKAT-TUNのメンバーでありながら朝の顔を飾る中丸雄一さん、その元々備えている爽やかさがあるから勤まるのでしょうね!

スポンサーリンク

中丸雄一の東山結衣(吉高由里子)の彼氏役がかわいいと話題に!

先ほども述べていた通り今回中丸雄一さんが演じる諏訪は料理が趣味ということで、
ドラマ「わたし定時で帰ります」の予告映像等では中丸雄一さんのエプロン姿がちらっとうつっています。

その姿はとてもかわいく、SNSでもファンの中で話題です。

あんな可愛いエプロン姿の彼氏が定時上がりのおうちデートで夜ご飯を作って待っていてくれたら…..と思うと女子なら誰でもニヤニヤしてしまうのではないでしょうか。

劇中ではどのくらいそのシーンを見る事ができるか期待ですね!

スポンサーリンク