ウォーキングデッド、動画配信、シーズン8、9

アメリカ連ドラ、超大作、超人気作品と言ったら、ウォーキングデッドは必ずノミネートされる作品ですね。

サバイバル・ホラーというジャンルという点や、あまりに超大作であるという点からうかつに見始められないという人もいるかもしれませんね。

ですが、見始めたら一気に見たいものではないでしょうか。

ここでは、ウォーキングデッドを一気に見れる動画配信状況のまとめと、当サイト読者さんに聞いた、ウォーキングデッド見るにいたったきっかけや感想も紹介していきます。

スポンサーリンク

 

 

ウォーキングデッドのあらすじと見始めたきっかけは?

ウォーキングデッドのあらすじを聞いてみました。

30代女性30代女性

突然、死人が生き返り、その死人に噛みつかれると噛まれた人もウォーカーと呼ばれるゾンビになる、という世界になってしまう話です。

主人公の元保安官がリーダーとなるひとつのグループがあり、行く先々で新たな仲間を作り、共に生き延びるために旅を続けていきます。

主人公には妻と息子という守るべき家族がいて、その家族と信頼し合う仲間ために必死でウォーカーや生きている人間の敵と戦い続けます。

というもの。

見るにいたったきっかけは、

30代女性30代女性

アメリカのテレビドラマのプリズンブレイクをみて、アメリカのテレビドラマはスケールが大きくて迫力もあって、日本や韓国のテレビドラマとは全然違うなと思ったのがきっかけ。

何かまた違うアメリカのテレビドラマを見たいと思ったために見始めたのが、ウォーキングデッドです。

 

ウォーキングデッドの感想(一部ネタバレあり)

ウォーキングデッドを見た感想とどんな気分の人に見て欲しいか質問してみました。

まずは、感想からお伝えします。

一部ネタバレもありますので、ネタバレを見たくない場合は、飛ばして配信状況まとめをご覧ください。

30代女性30代女性

ウォーキングデッドを最初見はじめたときはグロテスクで気持ち悪いし、現実味がなくてつまらないかな、と思いましたが、見ているうちに非現実的な世界なのに、妙にリアリティがあり、だんだんと引き込まれていきました。

現実だったら絶対にありえないストーリーなのに、いつの間にか現実的に考えてしまっていました。どんどんと続きが気になってしまうドラマです。

登場人物にそれぞれ特徴があり、さまざまな過去を持っているので、主人公だけでなく、脇役の人たちも気になってしまいます。

また、とても長いストーリでまだ完結していませんが、主人公の息子がシーズン1で出てきたときはまだ幼い少年だったのが、シーズンが進むごとに 成長し、声変わりもして今ではとてもイケメンの少年になっているところも見どころです。

主人公である、父親の背中を見て育ち、仲間を守るために大人になっていきます。 序盤で衝撃的なところは、主人公の妻が妊娠しているのですが、ウォーカーに襲撃されているときに陣痛がきてしまいます。

もう無理だと思った彼女は、おなかを切って、赤ちゃんを取りだしてほしいと死を覚悟して、一緒にいた仲間にお願いをします。

そこで赤ちゃんは無事生まれましたが、彼女がウォーカーにならないように頭に発砲したのは、息子でした。 その場面はとてもつらく、なんの躊躇もなく撃った息子にも驚きました。

それを知った夫である主人公の絶望的な悲しみは見ていて涙がでました。 その後もなるはずのない電話がなったり、幻聴や幻覚を見たり、だんだんと気がおかしくなっていきますが、とても切ない場面でした。

この主人公の演技が、元保安官という役柄のせいもあり、とても頼りがいがあり、強く、責任感と使命感をもっていて、とてもかっこいいと魅入ってしまいました。 最初はそうでもなかったのに、どんどんかっこよくなっていくのは、演技のせいだと思います。

このドラマは暴力的な場面があって少しこわくなりますが、それ以上に内容が深く、どんどんとストーリーが展開していくので、長いのですが飽きずに、続きが気になって楽しめます。

いろいろな人間関係があり、恋愛関係もあり、このような絶望的な世界の中で新たな命を生み出す選択をするカップルもいたり、家族の絆も感じさせられるドラマです。

そして、おすすめできる人や視聴環境を教えていただきましたので紹介します。

30代女性30代女性

ウォーカーを撃退するシーンがたくさんあるので、ある意味スカッとします。

脳にダメージを与えるとウォーカーを倒せるのですが、銃声はウォーカーを呼び込んでしまうので頭をナイフでグサっと刺します。

ストレスが溜まっていて、スカっとしたい人におすすめしたいです。

また、かなしい場面もありますが、家族の絆が感じられるところが多いので、家族でみるのもおすすめです。

グロテスクなので、子供にはあまり見せたくないので、成人した家族と一緒に見るとお互い家族に対する思いが改めて強くなるのではと思います。

確かに見る状況は考えた方が良さそうですね。

環境を間違えなければ深い感動が味わえますね!

スポンサーリンク

 

動画配信状況まとめシーズン1~シーズン9まで。

最後に主要な動画配信サービスにおける、ウォーキングデッドの配信状況をシーズン1~シーズン9にいたるまで紹介します。

2018年8月現在での情報です。できる限り更新していきますが、タイミングによっては配信終了している可能性もありますので、サービスのご利用の際は必ず公式サイトにて配信状況を確認ください!

 

Hulu

dTV

Amazon

U-NEXT

auビデオパス

シーズン1  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン2  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン3  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン4  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン5  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン6  ○  ○  ○  ○  ○
シーズン7  ○  ○   ○  ○   ○
シーズン8  ○(ポイント)
シーズン9 ○?

※2018年8月現在の状況です。変わる可能性はありますのでご注意ください。※

 

ウォーキングデッドは、シーズン7までは、無料見放題で配信されているところが多いです。

シーズン8に関しては、有料で配信されているところはあるものの定額内での見放題作品とは現状なっていない模様です。

 

おすすめの配信サービスとしては、u-nextでの配信がおすすめです。

シーズン8がポイント制で配信されている上に、FOXチャンネルにて、2018年10月8日22時から開始予定のウォーキングデッドシーズン9のリアルタイム配信がされる予定となっています。

シーズン8の時もu-nextのFOXチャンネルで見れたので、おそらくシーズン9も見れると思われます。

シーズン1から一気に見たい!と思ったら、次に始まるシーズン9をいち早く見たいと思いますよね。

 

u-nextは、月額1,990 円(税抜)ですが、新規加入時に600ポイント。また毎月1200ポイントがもらえますので、それを利用してシーズン8を見ることが出来ます。

さらに、初回登録時は、31日間無料期間がありますので、その期間を利用して、シーズン1~7を見て、ポイントで8を見て、FOXチャンネルでウォーキングデッドのシーズン9を見るというのが美しい流れではないでしょうか。

 

まずは、31日間の無料期間を活用して、ウォーキングデッドのシーズン8まで一気に見るとそれだけでもお得感はかなりありますね。

 

U-nextでウォーキングデッドを無料視聴する
 

以上、ウォーキングデッドの感想や見る前、見終わったあとの気分。

またウォーキングデッドのシーズン1~シーズン8およびシーズン9の視聴方法まで紹介してきました。

はじめて見る方も、シーズン9の開始前のおさらいとして見る方も動画配信で一気に見ちゃうとお得ですね!

スポンサーリンク