僕のヤバイ妻、続編は?

伊藤英明さん、木村佳乃さん、相武紗季さんを主演として織りなすサスペンスの連続ドラマ。

視聴率こそ伸び悩んだものの作品としての評価はいずれも高いものばかり。

そして、キャストも、浅香航大さん、キムラ緑子さん、佐々木蔵之介さん、高橋一生さん、佐藤隆太さん、宮迫博之さんと名役者が出演していることから、スキのない展開でドラマが進んでいきます。

 

刺激的なサスペンスドラマが見たい。連続ドラマで見たいと思ったら、「僕のヤバイ妻」はオススメです。

スポンサーリンク

 

僕のヤバイ妻のあらすじ

 

二億円の財産を持つ妻・真利亜(木村佳乃)に、念願だった自分のコーヒーレストランを開くも経営が上手くいかない夫・幸平(伊藤英明)がお金を貸してほしいとお願いします。

しかし真利亜はそれを拒みます。何とかならないかと悩んでいると、愛人の杏南(相武紗季)にある提案をされます。

真利亜を殺し二億円を手に入れよう、と。それを実行しようと杏奈と立てた計画を実行していた時、事件は起こります。

なんと真利亜が誘拐されたのです。犯人の要求は幸平の欲しがっていた二億円でした。真利亜の命との交換条件でした。

このまま真利亜が犯人に殺されれば自分の手を汚さずに遺産相続として二億円が手に入ります。しかし真利亜の命は助かりません。

幸平は真利亜との思い出を思い出したり、真利亜の幸平に対する愛を知り、真利亜を救う選択をします。

幸平の決死の救出活動により、真利亜は犯人に解放されたのです。二億円は無くなってしまったけれどこれでいいんだ、と感じていた時です。

真利亜が盗聴器を外す現場を見てしまいます。

そう、この誘拐事件は幸平の気持ちを取り戻すための真利亜による自作自演だったのです。 ここから始まる本当の二億円の争奪戦。

最後に勝利するのは誰なのでしょうか。

僕のヤバイ妻を見た感想

毎話、見るたびにまずはその展開に驚かされます。

見ている人の予測を裏切る展開に毎回なるのです。

展開が多いドラマですが、登場人物による回想シーンと解説があるので、ミステリーが苦手な方でもわかりやすく、ストーリーについていけなくならないと思います。

飽きてしまうこともないでしょう。そのくらいこのドラマは面白く惹きつけられてしまいます。

登場人物すべての人物が何かしらのキーになっていて、どんなシーンも目が離せません。

人間のヒステリックな部分を濁すことなく表現しているせいか、行き過ぎた登場人物の行動に気持ちが本気で引いてしまいます。彼らは皆ヤバイのです。

しかしヤバイ行動は理解できないとしても、それをしてしまった登場人物の思いは感情移入できるものがあります。ただただヤバイことに驚かされ気持ちが引けるドラマではなく、きちんと人情に触れていきます。

驚きの気持ちと共感があるので、きっと次話が早く見てみたくなるのでしょう。

このドラマのシナリオが素晴らしいのは上記の通りですが、これまたキャストが最高です。まさに適材適所です。

どの役者の演技も素晴らしいです。苛立ち、憎しみ、悲しみ、を表すシーンでは特に見ているこちらが緊張してしまうほどの熱演です。

このドラマの主人公夫婦がストーリーを進めていく主な人物あるのはもちろんなのですが、脇役の方こそが重要な役割を担っています。

それを演じる各々のキャラクターと役柄がまさにぴったりなのです。

個人的に売り出し中のアイドルやモデル、新人役者がの出演が無く、役者の演技に違和感を感じなかったことも評価が高いです。

物語は序盤から中盤かけては二億円の壮絶な奪い合いがメインの展開ですが、ラストに向かうにつれて、真利亜という人間の本心・本性が現れてきます。

最終話、すべてを知った私は驚き、真利亜の企みを思うと少し怖くなりましたが、どこか感心していた、そんな気持ちになりました。

どこまでが真利亜の描いたシナリオだったのか、真利亜に愛情は存在するのか、その答えをいつまでも想像してしまいます。

ラストを見てスッキリとまではいかないですが納得できる終わり方です。

ですが、真利亜の心理を探るために、私はすぐにもう一度初めから見直したのでした。一度見たらハマってしまうこと間違いなしです。

スポンサーリンク

刺激をもとめている方にオススメしたいドラマ

ありきたりなストーリーや結末が予測できるようなストーリーに嫌気がさしている方、あっと驚くような何か刺激受けたい方、どんでん返しのあるストーリーが好みの方におススメです。

単純なストーリーではないので、流しながら見ることはできません。ですので映画を見るようにストーリーにハマり込んで、考察しながら見たい人に向いているドラマかと思います。

しかし推理小説のようなものではありませんので、ミステリーに不慣れな方にも、もちろんおススメです。

僕のヤバイ妻の続編は・・・?

「僕のヤバイ妻」は最終話で続編を見たくなるような終わり方で話題を呼びました。

続編を期待する声は多く出たものの、2016年のオンエアから2年がたちましたが、今のところ続編の話はまだ出てきていません。

残念な気持ちもしますが、続編というのは、簡単につくれるものではないのでしょう。

とは言え、僕のヤバイ妻の評価はかなり高い状況です。

例えば、今日現在(2018年6月6日)アマゾンプライムビデオで僕のヤバイ妻を見ることが出来ます。そしてその評価は、かなり高い水準となっています。

僕のヤバイ妻 評価出典:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B06ZXWPK8J

最高評価が80%で星4以上で90%というのはなかなかないのではないでしょうか。

それだけに続編が期待される声も、今もなお続いていると言えそうですね。

期待して待ちたいと思います。

「僕のヤバイ妻」が見られる動画配信サイト

2018年6月6日現在での動画配信サイトで見られることが確認できているサービスを紹介していきます。

定額サービス内で視聴可能サービス

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

課金制でのレンタル視聴可能サービス

FOD

 

スポンサーリンク