3年A組-今から皆さんは、人質です

ついに、3年A組が最終回を迎えてしまいました!

最終回は最初から鳥肌が立ちっぱなしで柊一颯先生の魂の授業がひしひしを視聴者で私達の心に突き刺さってきました。

こんなに興奮したドラマは、数十年ぶりな気がしますが、それほど面白かったと思っています。

そして、huluオリジナルストーリー3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-が公開されました!!

huluで「huluオリジナルストーリー3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」を今すぐ無料視聴する!
 

huluは登録から2週間は無料で見れますので、無料期間を利用して卒業式の動画と3年A組を1話からもう一度見てみてはいかがでしょうか。

こちらでは、3年A組の最終回の感想を紹介していきます!!

スポンサーリンク

3年A組の真の黒幕はSNSマインドボイスによる言葉の暴力だった!(ネタバレ含む)

ついに、すべての線が一本に繋がりました。

真の黒幕は、SNSマインドボイスでの無責任な言葉。

そして、ドラマの中で柊一颯(菅田将暉)が何度心から叫んでものれんに腕押しのSNSの反応は見ていてイライラさせられるものではありましたが、非常にリアルでそれがドラマとしてとても良かったです。

また、柊一颯先生が病死した後も、世の中が変わるかと言えば、そんなことはなく、いつの間にか風化してしまうのもリアルです。

でも、この3年A組のラストシーン。言葉の暴力をしようとしたところで、一瞬思いとどまって、考えて、発言をやめる。

このシーンに重みがありましたね。

ぐっぐるぱっ。という名言もありましたが、まさにそれが伝わり、たった一人でも、一つの言葉でも、止めることができれば、柊一颯先生の授業の意味は大きいと言えるのではないでしょうか。

つまるところ、一気に世の中を変えることはできなくても、目の前の一人、直接あって声が届く一人にメッセージが届いてその人を救えるのなら、いずれその救いの輪が大きく広がると信じたい。

まさに、祈りといった郡司の言葉は深いなと感じました。

3年A組は名言の宝庫!!最終回の感想は終始名言で泣きっぱなし!!

柊一颯先生の授業は毎回心に刺さる名言のオンパレードで、ドラマシネマガイドブックでは、名言を集めて人気のコンテンツとなっています。

こちらに、最終回の名言をまとめようと思ったら、最終回は最初から最後まで名言のオンパレードで、これはまとまりきらないほど、終始名言で泣かされっぱなしでした。

 

そして、最終回の名言は、これまでのストーリーがあっての、一つひとつの言葉の重みがあって、それを全身全霊で演技する菅田将暉さん、永野芽郁さんはじめ生徒達の演技があって突き刺さる言葉で、心から感動させられる言葉でした。
例えば、お前が景山澪奈の何を知っている?!

 

という言葉で、涙を流す茅野さくら(永野芽郁)。

この言葉と永野芽郁さんの涙に、非常にぐっときてもらい泣きしましたが、やはりこれはドラマをずっと追ってきたからこそ、えられる感動ですし、感慨深い言葉です。

ぜひとも、1話から見直して、何かを感じて考えて欲しい。SNSが暴力になりうる一面と逆の方向で、感じて考えるこの柊一颯先生の授業を拡散して欲しい。

心からそう思います。

3年A組は、現代版の3年B組とも言えるとても道徳的なドラマで、非常に好きでした。

 

また、1話から一つひとつネタバレを知った上で、伏線を回収してみたいなと思いますし、もっと見たい。

もっと見たいと思ったら・・・アンコールに答えてくれましたね!

オリジナルストーリーが公開されました!

スポンサーリンク

huluオリジナルストーリー3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-の動画はこちら!!

スッキリして見事に完結と思ったら、卒業式のオリジナル動画の配信が開始されました!!

もっと見たいという気持に答えてくれますね。

まるでアンコールのような動画の登場で嬉しい限り!!

しかも、前編後編に分かれていて、前編だけでも42分というまるで1話分の内容になっています。

卒業式の動画は、huluでの限定配信となります。

huluで「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式です-」を今すぐ無料視聴する!

ドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」を1話から一気に見たい方は、Huluでの視聴がおすすめです!

Huluは初回登録から2週間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

huluで「3年A組~今から皆さんは、人質です~」を今すぐ無料視聴する!

より詳しい「3年A組の見逃し動画を見る方法」やhuluの特徴は下記コンテンツにもまとめていますのでよろしければ!

 

 

ドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

 

よろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう