チアダン、泣ける、映画

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」。

かなりの反響を呼んだヒット作ですね。

その結果、連続ドラマ化もされてますます話題作となっています。

映画「チア☆ダン」が泣ける・・・!

という感想も多く、感動して元気が出る映画として鉄板と言えるのではないでしょうか。

寄せられた感想を紹介するとともに、動画配信で見る方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

ひたむきに努力することの美しさに感動!

高校生のスポーツのドラマや映画は、感動作品が多いですが、チアダンももれなくその代表作です。

そして、高校生の映画と言っても、チアダンは幅広い年齢層の方からの評価が高いです。

20代男性20代男性

チア☆ダンを見る前は正直、その辺の青春ドラマとなんら変わらないと思っていました。

しかし見てびっくり。チア☆ダンは実話なんですが、彼女たちの3年間がリアルに再現されていてとても感動しました。

1年目はメンバーを集めたり、メンバー内で揉めたり、大会で失敗を繰り返したり、と1年目らしい壁にぶちあたります。しかし彼女たちはそれを友情と努力の量で乗り越えます。

映画やドラマは大抵そこで現実味離れしていて、萎えてしまうんですけど、このドラマは本当の彼女たちを見ているような、一種のドキュメンタリー要素を感じました。

2年目は後輩なども入ってきて、部活らしさを感じました。運動系の部活に所属した人は、どこかに懐かしさを感じるのではないでしょうか。

3年目は彼女たちが本当に全米制覇しちゃうんです。ほぼ創設3年目での全米制覇。正直信じられない話ですが、彼女たちを見ていると現実味があり、一方でドラマ性も持ち合わせているので、とても感情移入できる映画です。

30代女性30代女性

チアダンスと福井県のチアダンス部の実話ということにひかれなんとなく見始めましたが、見始めると本当に面白く最後まで楽しくみることができました。

センターの広瀬すずさんと中条あやみさんがとにかく可愛くて綺麗でチアがとても似合っていました。

個性的なダンスをする高校生たちが最初からもちろんできるわけではなく相当な努力をして最後全米優秀をとれるくらいになるまでの過程に、挫折やセンター交代など色々なドラマがあり本当に引き込まれます。

そして何より彼女たちを信じて導いてきた天海祐希演じる顧問であり指導者の力も大きかったと思いますし、彼女のオープンな性格や本当は繊細なのにはっきりとものいう指導しかできない役が天海祐希さんにぴったりでした。

もちろんセンターの広瀬すずさんのチアダンスは本当に綺麗で圧巻でしたが、ほかのキャストもすずさんに負けないくらい素晴らしく最後のみんなでのチアダンスは本当に感動して何回も見てしまいました。

みんなで一つのものを目指し、努力し、その夢がかなうこと、本当に素晴らしいなと思える映画です。

50代女性50代女性

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、タイトルで、映画の結末がわかっているというある意味安心して見れる、ある意味結末がドキドキしないという映画です。

普通は、物語の結末に向かうにしたがって、ドキドキして、”どうなるんだろう?”と思うところが面白いと思うのですが、この話、結末わかっちゃってるんだよなぁと思いながら見ていました。

しかし、ものすごいドキドキはなくても、小さなドキドキはあるし、ヒロイン役の広瀬すずのかわいらしさもあいまって、なかなか楽しくみることができました。

天海祐希が厳しいコーチ役をやっているのですが、これがいいです。

イメージ通りというか、なんというか…。
広瀬すずに厳しいこと、バシバシ言ってしまう!
でも、いいんです。
結末わかって楽しく見れるのです。

ちょっと太った女の子がでてくるのですが(東多恵子役の富田 望生さん)、その子もとてもいいです。

それぞれの子に背負わせているストーリーもあり得ると思えるストーリーなので、感情移入してみられます。

勇気が欲しい時、前を向きたい時、夢を追いかけたい時に!

泣ける映画が見たい!

感動して、元気をもらいたい!

爽やかに頑張れる気持ちになれる映画が「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」だと思うのですが、どんな気持ちの時に見るのがオススメか聞いてみました。

 

50代女性50代女性

日々の生活が面白くない、ストレスが多いと思っていて、”がんばっても明日もだめだ”みたいな気分の人にお薦めです。

若い子がその青春をかけて頑張っている姿ってやはり胸を躍らせます。

特に10代や20代の、そんな風に気分があがっていない人にこそ、みてもらいたいです。
映画を見た後、”明日からがんばろう”と思えてきます。

30代以降の人には、”若い子だってがんばっている”と思えるので、そんな人にもむいていますね。
50代以降の人は、子供の成長を見守るような気分になれます。

20代男性20代男性

この映画は勇気が欲しい人と挑戦することに戸惑っている人に見て欲しいです。

彼女たちは無名から3年間で全米制覇を成し遂げました。そのために彼女たちは必死に努力し、必死に挑戦し続けたんだと思います。そうでないと3年というとてつもなく短い時間で、全米制覇なんてできませんね。

彼女たちからは勇気を与えられた気がします。

そして挑戦すること。挑戦し、必死にがむしゃらにもがくことをこれでもかというくらいに教えられた気がします。

30代女性30代女性

夢を持っている人や、夢に向かって頑張っている人たちはもちろん、なんの目標もなく落ち込んでいる人に特にみてほしいです。

この映画を見終わったときにとても前向きに明るい気持ちになれること間違いなしです。

実話だと思ってみると、ゼロから夢にむかって頑張る彼女達をなんとなくみていても最後には応援している自分がいると思います。
チアダンスをみているだけで勇気付けられますし、元気になれます。

自分も何か始めてこれだけ努力すれば夢は叶うんじゃないかと前向きな気持ちになれますし、落ち込んでいるときにみれば自分も何か頑張ってみようかなと思える映画なのでとてもおすすめです。

スポンサーリンク

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」を動画配信で見るなら!

映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」が見れる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サービス 映画「チア☆ダン」
dTV 400円(税抜)標準画質
hulu
fod
amazonプライムビデオ 400円(税抜)標準画質
Video Market 432ポイント
TSUTAYA TV 500円(税抜)標準画質
U-NEXT 500円(税抜)標準画質
Paravi 見放題(独占)

※2018年7月11日現在※

ちなみに、ドラマ「チア☆ダン」は、TBSでの放送となりますので、見逃し配信も併せて見たいといういう場合は、Paraviを使うのが良いでしょう。

Paraviは月額925円(税抜)で見放題のサービスで、レンタル作品に関しては、別途課金となるシステムです。

Paraviは、初回登録から30日間無料で視聴できます!

 

Paraviで「チア☆ダン」をお試し視聴する!

チア☆ダンは予告を見るだけでも感動しますので、まだ見たことがないという方は、予告編だけでもチェックしてみてくださいね!

 

はじめての方も、繰り返しの方も何度見ても感動して泣ける作品ですね!

「あ~いろいろあるけど、、、、頑張ろうっ!!」って励ましてもらえます!

スポンサーリンク