ルームロンダリング

ルームロンダリングの4話が放送されました。

全4話となると早くも最終回で少し物足りない気もしちゃいますが・・・!

感動的なラストでしたねっ!!

こちらでは、ルームロンダリングの最終回(4話)のネタバレと感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

「ルームロンダリング」最終回(4話)のネタバレ(あらすじ)

まくずからのプレゼント

前話からの続き、まくずのプレゼントを叔父の悟朗(オダギリジョー)から預かった御子(池田エライザ)は、友人の亜樹人(伊藤健太郎)と共に、入院しているまくずの父、大野保(相島一之)の元を再度訪ねます。
「ガラケーしか持ったことないけど…」プレゼントであるスマートフォンを見ながら、ぼやきつつも嬉しさを隠さない保。
御子はまくずの居るハイツ「さざんか」の自室へ帰るや否や、父である保へプレゼントを渡してきたこと。そして、身元引受人がいない保が、実家の引き払いを業者へ依頼していることを告げます。

押入れのプレゼント

引き払いの手伝いを叔父の知り合いである寺田(奥野瑛太)と亜樹人と共に続ける中、御子は押入れの中から大量の紙包みを見つけます。
それは保が、生前のまくずに渡そうとして、結局渡しそびれてしまった、大量のクリスマスプレゼントでした。

御子はそれらプレゼントを自室へ持ち帰り、まくずと共に一つ一つ開封作業を行っていきます。
最後に一つ残ったプレゼント。開けると、中には保がチョイスした手帳と、まくずへの手紙がありました。
まくずの代わりに手紙の内容を読み上げる御子。父から娘への隠していた気持ちに感動したまくずは、涙を流しながら光に包まれ成仏していくのでした。

父と娘、病院にて

時同じころ、保も既に危篤状態にありました。
ふと、スマホのディスプレイが灯り、まくずから父へのビデオレターが表示されます。涙しながら、ベッド脇の棚に置いていた家族写真に触ろうとするも、その手はフレームをすり抜けてしまいます。
保の生は尽き、彼自身も魂だけの存在である幽霊になり替わったのでした。
そんな保のもとに、サンタコス姿のまくずが姿を現します。
互いに生前の気持ちを伝え、ようやく分かり合えた二人は、鳴りやまないアラートをよそに病室を抜け出し、手をとりあって天国へと旅経つのでした。

亜樹人からのプレゼント

まくずが無事に成仏したことを伝えた御子。
夜風が冷たい橋の上で、父子の関係を羨ましく思う御子に対し、亜樹人は精いっぱいの勇気を振り絞って、クリスマスプレゼントであるマフラーを御子に渡します。
互いに気恥ずかしさを感じながらも、御子は亜樹人に向かって「ありがとう」と感謝の念を伝え、その足で叔父の悟朗とパンクロッカーの幽霊公比古(渋川清彦)が待つ事務所へ向かい、陽気にクリスマスパーティーを楽しむのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「ルームロンダリング」最終回(4話)の感想

今話の魅力は何といっても生駒里奈さん演じる大野まくずに尽きると思います。
本来、他人に素直な気持ちを伝えることが苦手なまくずだけに、そんな彼女が父に向って自身の率直な思いを伝えるシーンは、非常に胸うたれる場面となっていたのではないでしょうか。

また、御子と亜樹人の距離がぐっと近くなったのもよかったですね!
不器用な二人だけに、急に恋人関係になるようなことはないかと思いますが、その過程を楽しむのも本ドラマの魅力の一つだと思いますので、次話以降も引き続き注目のポイントとなりそうです。

ちなみに御子と亜樹人が歩いている印象的な橋のロケ地ですが、こちらは都内の「上一色中橋」と呼ばれる橋だそうです。写真でみると分かりますが、開放的で周囲の見晴らしがよい橋ですよね。


お近くにお住いの方は一度散歩がてら訪れてみるのもよいかもしれませんね♪

まとめ 女優生駒里奈さんに今後も注目!

ご存知の通り、本ドラマに出ているキャストの方々は、脇に至るまで全員芸達者の方々ばかりです。

大変失礼な話ではあるのですが、私自身、生駒里奈さんについては詳しいとは言えない状態でしたので、演技については未知数でしたが、よい意味で期待を裏切られる結果となりました!

乃木坂46を卒業されて、今後も女優業をされることが多くなるかと思いますので、また機会があれば是非、生駒さんの活躍を見てみたいと思いました。

次話はパンクロッカーの幽霊公比古と武士?の幽霊が共に目的の地へ向かう、ロードムービーになるのでしょうか。

公比古は1話目から出ずっぱりですし、陽気で愛されキャラのような存在でしたので、遂に彼も成仏してしまうのか、正直不安ではありますが、引き続きチェックしていきたいと思います。

次話は、オリジナルエピソードとして、TSUTAYA TV限定での配信となります。

有料なの~?!と残念に思うところかもしれないですが、TSUTAYA TVは初回登録から30日間無料で見れます!

この無料期間を利用すれば、無料でルームロンダリングの次のエピソードも見れますよっ!

 

今すぐTSUTAYA TVでルームロンダリングを無料視聴する!

もちろん、見逃し動画も1話から見れますので、また1話からイッキ見するのこともできますよっ!

しかも、TSUTAYA TVの動画見放題に登録すると、1080円分のポイントがもらえますので新作2本分も無料で見れます。

ということは、映画版の「ルームロンダリング」も無料で見れちゃいますね!

2018/12/5よりTSUTAYA TV限定のオリジナルエピソードも配信されますので、この機会にTSUTAYA TVを無料で試してみてはいかがでしょうか。

 

今すぐ!TSUTAYA TVでルームロンダリングをお試し視聴する!
 

以上、「ルームロンダリング」最終回(4話)のあらすじ(ネタバレ)と感想でした!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう