ルームロンダリング

ドラマ「ルームロンダリング」の第3話が先日放送終了しました。

物語の発端となる幽霊役に、元乃木坂46の生駒里奈さんがサンタコスをした大野まくず役で出演。御子はまくずを成仏させることを決め、行動を開始します。

ここでは、ドラマ「ルームロンダリング」3話のネタバレ(あらすじ)と感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

「ルームロンダリング」3話のネタバレ(あらすじ)

サンタコスの幽霊、大野まくず登場!

前2話で純也(矢本悠馬)を成仏させるため、キャンディ(コトウロレナ)に部屋を譲り渡した御子は、早くも新たなルームロンダリングの仕事を依頼され、ハイツ「さざんか」に引っ越します。

その部屋には急性アルコール中毒で亡くなった、サンタコス姿の幽霊まくずが住み憑いていました。
まくずの未練は、疎遠になった父、大野保(相島一之)にプレゼントを渡したまま死んでしまったため、父がプレゼントにどのような反応を示したのか知りたいとのことでした。

まくずの話を聞いていくうちに、まくずをを成仏させたいと思い始める御子。
御子はまくずの父親、大野保がどこにいるのかを知るため、悟朗(オダギリジョー)の事務所を訪ねます。

御子の決意

まくずを成仏させたいという御子に対し、悟朗はあまり関わりすぎるなと念を押します。
諦めきれない御子は自力で解決の糸口を探るため、亜樹人(伊藤健太郎)に協力を依頼します。一方、御子の思いがけない熱意に驚いた悟朗は、まくずの父親がどこにいるのか突き止め始めるのでした。

手掛かりはプレゼント!遺失物を探れ!

悟朗から大野保がいる場所を教えてもらった御子は、早速亜樹人と共に入院先の病院へ向かいます。保は一年前に大病を患い、そのまま寝たきりとなってしまっていたのでした。
チューブに繋がれたまま、寝たきり状態である保の姿を目にした御子は、まくずの友人であると偽り、プレゼントを受け取っていないかと尋ねます。

残念なことに、入院生活が長いせいか、そのプレゼントを見たことはないと答えが返ってきます。
途方に暮れた様子で帰路につく御子と亜樹人。
ふと、亜樹人が遺失物扱いになっているのではないかと思いつきます。
連絡を受けた悟朗は、知り合いのである銭亀(川瀬陽太)へ協力を依頼し、無事遺失物として、プレゼントの回収に成功を収めるのでした。

スポンサーリンク

「ルームロンダリング」3話の感想

今回から新しいストーリーが始まりましたね。
サンタコス姿の生駒里奈さんが登場し、前2話より幾分画面全体が若々しくなったように感じます(笑)

3話と次回4話は家族をテーマにしたストーリーが展開されるようですね。

御子はまくずと同様、既に母親を亡くした身のせいか、まくずの気持ちに少なからず共感しているようでした。
まくずは御子と違って、感情を表に出していける性格のようですし、異なる二人だからこそ、本当にいい友達になれそうと思えました。

実際、御子とまくずの会話シーンはとても自然で、彼女たちがお互いのことを話すとしたらこんな雰囲気になるんだなと、考えながら見ていました。
また、まくずを成仏させて上げたいと訴える御子に対し、悟朗が普段よりも関わり合いを持つなと注意していた会話の中で、御子のお姉さんに関する話題が出てきましたが、こちらも物語に絡んでくるのでしょうか。

そう言えば、亜樹人と御子は前話から引き続き、中々関係が進展していませんね…。
御子は亜樹人くらい落ち着いたタイプの男性の方が話しやすいでしょうから、お似合いだとは思うのですが、それにしてもじれったいですね(笑)

亜樹人は御子の霊感体質にも薄っすらと気付き始めているようですし、今後二人の関係がどうなっていくのか、引き続き注目していきたいです。

個人的に好きだったシーンは、悟朗が御子のために売地の購入を考えているシーンです。
オダギリジョーさんの仕草が非常にかっこいいですね!

モデルか!と突っ込みたくなるような…、いやまあ、オダギリさん自身モデルもやられていますので、確かにそうなのですが、やはり存在感が絵になりますね。

実は悟朗が御子のことをかなり甘やかしている様子も、何だかほっこりとさせられる思いでした。御子には無事にまくずの成仏をせいこうさせてほしいものです。

まとめ 御子とまくずの関係性に思わずほっこり!

今回は会話シーンが多めでしたが、御子とまくずの関係性は見ていて微笑ましかったです。御子がインスタントラーメンやアメリカンドッグなど、意外にジャンクフードを好むところもグッドポイントでした(笑)

また、最終的に、遺失物であるプレンゼントの中身は明かされませんでしたね。
お父さんは入院中ですし、御子がどのような形でまくずを成仏させるのか、注目していきたいです。

予告を見た限りですと、次回の最終話4話はティッシュの用意が必要な気がしております…。

以上、ドラマ「ルームロンダリング」3話のネタバレと感想でした!

 

ドラマ「ルームロンダリング」の見逃し動画や、映画、オリジナルエピソードはTSUTAYA TVで配信されています。

無料で視聴する方法も含めて下記コンテンツにて紹介していますので、動画も見たい方は参考にしてみてくださいね。

映画のレンタル動画も解禁になっていますので、今すぐ見れますよっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう