ルームロンダリング
池田エライザ、オダギリジョーが出演し話題の深夜ドラマ「ルームロンダリング」

映画からのドラマ化。ドラマ化からのオリジナル動画配信と様々なシーンで楽しめる内容になっています。

ここでは、ドラマ「ルームロンダリング」2話のネタバレ(あらすじ)と感想を紹介させていただきます。

またドラマ版では全何話なのかも紹介していきます!

スポンサーリンク

「ルームロンダリング」2話のネタバレ(あらすじ)

純也に真相を告げる御子

重い足取りでマンション「トアル」に帰ってくる御子。「キャンディ(コトウロレナ)は元気だったか」と尋ねてくる純也に、歯切れ悪く「元気そうだった」と答えます。
「本当のことを話せ」と純也に言われるがまま、キャンディが既に他の男と恋仲にあることを告げる御子。驚きのあまり、悲しみを隠せない純也ですが、彼はまだ、組織から盗み取ったお金のありかを誰にも話していないのでした。

御子、一日限りの牧場体験

「あの金は俺の愛なんだ!」と激昂する純也に押される形で、彼がお金を隠したとされる牧場で働くことになった御子。
牧場の作業量の多さにヘトヘトになりながらも、何とか目的のお金が入ったバッグを探し出す御子でしたが、何とその帰り道、ヤクザである梶(篠原篤)に掴まってしまいます。

梶は昨夜のサンバパブ「サンパウロ」前で、御子と亜樹人(伊藤健太郎)が後ろに居ることに気付いていたのでした。
しかもお金が入っていると思い込んでいたバッグの中には、大量の肥やしが…。
御子はなすすべもないまま、「サンパウロ」の地下に閉じ込められてしまいます。

キャンディとの出会い。そのころ悟朗(オダギリジョー)は…。

「サンパウロ」の地下でキャンディと偶然出会う御子。
彼女は梶の本性に気付いていながらも、お金のために傍にいると告白します。
「お金がそんなに大事なの…」と尋ねる御子に対し、「当り前でしょ」と答えるキャンディ。

一方そのころ、叔父の悟朗は連絡のこない御子の身を案じていました。
御子と同じく、霊感体質のある悟朗は純也の姿を見ても特に驚きもせず、「御子に危ない橋を渡らしてないだろうな」と詰問します。

何とか「サンパウロ」に御子が捕らわれていることを知る悟朗。
亜樹人へ「サンパウロへは近づくな」と警告するも、亜樹人は無謀にも御子を助けるためサンパウロへ向かいます。

渡される在留カード

あっけなく掴まってしまう亜樹人を尻目に、悟朗は寺田(奥野瑛太)と銭亀(川瀬陽太)と協力し、御子と亜樹人の両方を救出することに成功します。
「お金以外にキャンディが幸せになる方法はないのか」
答えを見つけられない御子をよそに、悟朗は一枚のカードを御子の前に差し出します。

実は第1話で悟朗の元を訪れたのはキャンディであり、彼女は悟朗に在留カードの作成を依頼していたのでした。
御子は「ありがとう!」と悟朗に告げ、事務所を飛び出していくのでした。

成仏する純也

純也へキャンディの在留カードを見せる御子。
キャンディが幸せになる方法が見つかり安堵する純也は、煙を放ち成仏しようとします。
「ちょっと待って」と御子は止め、部屋のドアを開けると、そこにはキャンディの姿が…。

キャンディの姿を茫然と見つめる純也。
「純也と過ごした部屋…」キャンディはそう呟くと、おもむろに涙を流しその場に座り込みます。
「会いたいよ。純也」キャンディは純也のことを愛していたのでした。

純也は後ろからそっとキャンディの身体を抱きしめると、幸せそうな顔をしたまま、今度こそ本当の意味で成仏することができたのでした。

スポンサーリンク

「ルームロンダリング」 2話の感想~報われた純也の想い~

1話からうって変わって、今回は最後までスピード感のある展開が続きましたね!

とにかく今回も主演の池田エライザさんが可愛い!
養豚場での作業着姿は非常にチャーミングであるのに対し、肥やしを嗅いだ時の白目姿にはつい笑ってしまいました。

純也は想いが報われて本当によかったですね。
個人的にはキャンディの心情にも共感しました。外国人労働者が低賃金で働かせられる姿は現実に問題となっていますし、そういう意味ではキャンディがお金のために梶の傍に居るのも無理はないなと思いました。

オダギリジョー扮する悟朗は策略家として非常に優れていましたね。
ちゃっかり純也が隠したお金を全て回収していましたし、在留カードを作成したりと、悟朗の器用な性格をきちんと表現されていて見事だと思いました。

まとめ ルームロンダリングは全何話? 第3話から元乃木坂46の生駒里奈さんが登場!

1話と2話が終わり、一先ず「1LDK・6万円・撲殺」編は完結となります。

30分未満という短い放送時間にも関わらず、話が抜かりなくコンパクトにまとめられていたので、どちらも見やすさを感じました。

純也の魂が報われて本当によかったです。

第3話からは、先日乃木坂46を卒業された「生駒里奈」さんがサンタクロースのコスプレをして登場するようです。

池田さんと生駒さんの両方のファンにとってはたまらない話になっていくのではないでしょうか。

そして、ドラマ「ルームロンダリング」は全4話の放送予定となっています。

そしてオリジナルのエピソードがTSUTAYA TVで独占配信される予定となっています。

TSUTAYA TVを活用することで、見逃し動画はもちろんオリジナルエピソード、さらには映画も含めて「ルームロンダリング」を余すところなく楽しめますよ。

詳しくは下記コンテンツにて紹介しています!

以上、ドラマ「ルームロンダリング」2話の感想とネタバレでした!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう