池田エライザ、チェリーボーイズ、出演作品

ドラマ「ルームロンダリング」で主人公の八雲御子を演じられてる池田エライザさん。

2018年は、ルームロンダリング以外にも映画「チェリーボーイズ」の出演でも話題になりました!

女優、モデルとして既に多くの人から認知されている池田さんですが、年齢は驚きの22歳。今後、ますますの活躍が期待されている池田エライザさんの魅力について、今回はご紹介を行わせていただきます。

スポンサーリンク

池田エライザさんのプロフィールをご紹介

池田エライザさんは1996年4月16日にお母様の故郷であるフィリピンで生まれました。
現在、22歳で女優、モデルとして幅広く活動を行われています。

生まれはフィリピンですが、その後福岡県に住居を変え、以来日本に住まい、芸能活動を中学生の頃から行われています。
2013年から2018年まで「CanCan」の専属モデルとして活躍され、その間もキュートなルックスと抜群のスタイルを武器に多くのドラマや映画に出演されています。
また、池田さんといえば、SNSによる情報発信のイメージが根強いです。

というのも、デビュー前からTwitterやinstagramを用いた自撮り画像を多くアップされており、女子中高生の間では「自撮りの神」と呼称されるほどの人気を博されています。

クールな眼差しにドキッとされっぱなしです…。

「ルームロンダリング」で演じられた八雲御子との意外な共通点

映画「ルームロンダリング」の公開初日舞台挨拶の際、キャストや監督から「暗い」と言われていた池田エライザさん。SNSに上げられている写真を見ている限り、明るい性格な方なんだろうなと筆者自身思っていましたが、実は家に引きこもるのが好きなんだそうです。

プロジェクターで映画を見たり、家の中で本を読んだりと、一人で出来る趣味を見つけて楽しまれているようですね。
一人でいる時間を好むといった点では、池田さんが演じている八雲御子と通じるところは多くありそうです。

実際、ドラマの中では屋外よりも、屋内で撮影された場面が多いように感じます。
池田さんがルームロンダリングという作品を好きな理由の一つとして挙げられるかもしれません。

スポンサーリンク

池田エライザ出演作、おすすめ3選!

ここからは池田エライザさんが過去出演されてきたおすすめ作品、3作品をご紹介させていただきたいと思います。

チェリーボーイズ

童貞漫画の金字塔として有名な古泉智浩の同名漫画を実写化した作品です。
寝ても覚めても女性とSEXのことばかり考えている童貞3人組のマドンナ・釈笛子として出演されています。
男勝りの性格の持ち主である笛子を堂々と演じられており、過激なシーンにも果敢に挑戦されている姿が見どころの一つとなっています。
ダメダメな主人公3人組(林遣都、栁俊太郎、前野朋哉)が傷つきながらも少しづつ成長してく姿は、鑑賞後、前向きな気持ちにさせてくれる映画だと思います。オススメの一本です。

チェリーボーイズの動画配信は、2019年1月現在ではレンタルでの各社レンタルでの配信となっています。池田エライザさんの作品という意味では、ルームロンダリングも見れるTSUTAYA TVがおすすめです。

TSUTAYA TVは30日間無料で見れる上に、毎月1080ポイントがもらえますので、そのポイントを利用して「チェリーボーイズ」のようなレンタル作品も視聴できます!

TUTAYA TVで「チェリーボーイズ」を視聴する!

トリガール!

土屋太鳳さんが主演を務められた、青春エンターテインメント映画です。
人力飛行サークルを舞台にした映画で、2017年9月1日より全国公開されました。

本作の中で、池田さんは土屋さん演じるゆきなを支えるカメラ女子、島村和美を演じられています。

普段は周囲に笑顔を振りまく、キュートな和美ですが、ファインダーを覗き被写体を捉えようとする姿は真剣そのもの。
現場では、共演者の土屋さんがキュートな池田さんの姿を絶賛されていたそうです。
「チェリーボーイズ」とは全く異なる役柄ですが、こちらもオススメの一本です。

トリガールは2019年1月現在huluで配信中です。

huluで「トリガール!」を今すぐ無料視聴する!

賭ケグルイ

河本ほむら・尚村透原作コミックを、浜辺美波さん主演で実写化されるということで話題となったドラマ「賭ケグルイ」
2019年5月からドラマseason2、そして映画化も告知されました。

本作の舞台となる百花王学園の生徒会会長・桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)を池田エライザさんが演じられることが分かりました。
ファンからは、「かわいい」「最高に最高です」という声が届いており、池田さんが演じられることで、どのような綺羅莉を見ることができるのか、すでに期待の声が高まっています。
なお、season1となるドラマ「賭ケグルイ」は、現在Netflixにて全話配信中です。
season2が始まる前の予習として、是非この機会にご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
2019年もドラマや映画への出演が多数決まっている池田エライザさん。

若干22歳の若手女優の活躍に今後も期待大ですね。

なお、ドラマ「ルームロンダリング」は2019年1月現在TSUTAYA TVにて全話配信中です。

TUTAYA TVで「ルームロンダリング」を視聴する!

池田さんを知るきっかけの一つにしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう