トレース科捜研の男

2019年1月期の新月9ドラマ「トレース」が1月7日よりスタートしました!

古賀慶さんによる「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作漫画となっていて、原作を読んでいる方たちにとってはドラマ版がどう描かれるのか期待しているところでしょう!

キャストは、錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん、小雪さんといった豪華な顔ぶれですよ!!

そして、このドラマで、新木優子さん演じる新人の科捜研研究員・沢口ノンナの妹役として出演するのが、山谷花純(やまたにかすみ)さん!

ここでは、山谷花純さんの役柄、プロフィール、SNSなどなど、知りたい情報をお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

ドラマ「トレース」で山谷花純さん演じる沢口カンナの役柄は?

2019年1月期の新月9ドラマ「トレース」で、山谷花純さん演じる沢口カンナについて調べてみました!!

沢口カンナは、科捜研の新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)の妹。
姉と一緒に住んでいます。ノンナとは正反対の性格で、姉の悩みを聞いてあげるしっかり者。

1話ではあまり登場シーンがありませんでしたが、出勤初日から遅刻しそうになるノンナを心配していましたね。
これからもっと出演場面が増えるのでしょうね。

そして、役作りの工夫をこのように話していますよ!

「言葉の距離感を意識してやるようにしています。
姉妹だからこそ言いたいことは言えるところもあると思うので、ちょっとキツく言ったり、逆にカバーしてあげれる部分はきちんと優しく接したり、そういう距離感を大事にして演じていますね。
あとは、科捜研をメインにした作品なので基本的には緊張感のあるシーンが続くんですけれど、私が出演しているシーンは、お姉ちゃんの悩み事を聞くっていう場面が多いんです。
衣装も白衣を着る役者さんが多い中、私は私服や部屋着だったり。
なので、観ている方がほっこりして、安心して見ていただけるような雰囲気を作れるように心がけています」
出典:https://i-voce.jp/feed/12330/

科捜研が舞台のドラマですが、カンナは科捜研に足を踏み入れていないですから、外部からどのようにして関わっていくのかも見どころの一つということですね!!

スポンサーリンク

「トレース」に出演する山谷花純さんのプロフィールは?

2019年1月期の新月9ドラマ「トレース」で沢口カンナを演じる山谷花純さんは、宮城県仙台市出身の現在22歳。
所属事務所は、俳優やアーティストの他、アスリートや文化人まで所属する大手事務所の「エイベックス・マネジメント」です。

山谷さんと同じ俳優部門に所属しているのは、「トレース」で共演中の小雪さん、沢尻エリカさん、飯豊まりえさん、川栄李奈さんなど。

2007年にエイベックス主催の俳優オーディションに合格。
2008年に木村拓哉さん主演のドラマ「CHANGE」でドラマデビューします。
2009年から2010年まで雑誌「ニコ✩プチ」の専属モデルを務めました。
その後も数々のドラマ・映画に出演。
そして2015年の戦隊ヒーロー「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、百地霞/モモニンジャー(声)役に抜擢されます。子供達に大人気でしたね!

2018年夏に公開された「劇場版コード・ブルー」で、末期ガンに冒された女性・富澤未知を演じ、一気に彼女の演技力に注目が集まりました!!

大きな話題となったのは、地毛をバリカンで刈って丸坊主にしたこと!!
共演者の新垣結衣さんや比嘉愛美さんたちからもその”女優魂”を絶賛されたほどです!!

https://ameblo.jp/kasumi-wold-1226/entry-12393674193.html

なんと、このオーディションに受からなかったら役者を辞める、とまで決めていたというのです。
それほどまでに、この作品と役への想い入れが強かったのですね。
だからこその、高評価の演技力なのですね。

 

View this post on Instagram

 

映画「劇場版コード・ブルー」公開中。 #坊主 #劇場版コードブルー #山谷花純

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

山谷花純さんの公式SNSはある?

公式ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ→https://ameblo.jp/kasumi-wold-1226/

公式Twitter→https://twitter.com/minmin12344

愛犬の「あん」のショット。山谷さんは愛猫「まる」も飼っていて、よく登場します。見ているこちらも癒されます。

山谷さんは大の帽子好き。あらゆる種類の帽子を被った写真が投稿されています。キャップやハットからベレー帽まで、とても可愛く被っていますね~。

お爺ちゃんっ子だという山谷さん。ちゃんちゃんこが可愛い~!忙しい日々の中、こうやって家族と過ごせるホッコリとした時間が山谷さんにとってのエネルギーになっているのではないでしょうか。

こちらは公式Instagramです→https://www.instagram.com/kasuminwoooow/

Instagramでは、とても可愛い愛猫「まる」との写真の他、最近では映画やアニメの鑑賞をした感想がたくさんアップされていて、「私も観てみたい!」と思わせられる、エンターテイメント性の高いInstagramとなっているのが印象的です。

 

View this post on Instagram

 

1.6キロになったね。まるくん。 #ミヌエット #ミヌエット子猫 #まるとの生活 #猫がいる生活 #にゃんすたぐらむ

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

こちらが愛猫の「まる」。山谷さんの溺愛ぶりが伝わってくる写真がたくさんあります!

 

View this post on Instagram

 

3.11 東日本大震災から7年。 中学2年生の時に見た景色。 人って体と同じくらい心がこんなに脆いんだなって知りました。 そして、あの時に築いた絆も時間が経てば薄れて忘れてしまうものなんだなって最近思います。私は、あの時電気ガス水道が止まり余震が怖くて仕方なかったけど家族と一番長く一緒にいれた時間に暖かさを感じました。時間ではなく想いの積み重ねが何かを変えるきっかけになると思います。 宮城県好きです。我が地元。好きです。 #山谷花純 #東日本大震災 #7年 #宮城県

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

山谷さんが東日本大震災で被災したのは中学2年生の時だったのですね。

 

View this post on Instagram

 

今日は、赤ベレー帽を連れて行った。 #ベレー帽 #赤#帽子好き

山谷花純さん(@kasuminwoooow)がシェアした投稿 –

こちらは赤いベレー帽。本当にどんな帽子でもオシャレに被りこなせちゃうんですね!!

まとめ

2019年1月期の新月9ドラマ「トレース」で、新木優子さん演じる沢口ノンナの妹・カンナを演じる山谷花純さんについて気になるところをまとめていきました!

演技力に定評のある山谷さん。

まだ解禁されていない作品もいくつかあるとのことです!期待しましょう!!

スポンサーリンク