トレース科捜研の男

2019年冬の月9ドラマ「トレース」が1月7日よりスタートしました!

「トレース」は、古賀慶さんによる「トレース~科捜研法医研究員の追想~」が原作の漫画となっていて、キャストに錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん、小雪さんといった豪華な俳優陣で臨む本格科捜研サスペンスドラマ!!

そして、このドラマで、錦戸さん演じる主人公・真野礼二と大きく関わっていくであろう人物、警視庁の刑事部長・壇浩輝の役を務めるのが千原ジュニアさん。

ここでは、千原ジュニアさんの役柄、プロフィール、SNSなどの情報をお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

ドラマ「トレース」で千原ジュニアさん演じる壇浩輝の役柄は?

2019年冬の新ドラマ「トレース」で、千原ジュニアさん演じる壇浩輝について調べてみました!!

公式HPに役柄が紹介されています!

警視庁にて史上最年少で刑事部長に昇進。上層部からの信頼は厚いがプライベートは謎に包まれている。
科捜研法医研究員の真野(錦戸)の存在を知り、なぜか強い興味を示す。
真野も自身の“陰惨な過去”の真相を追究する中で、壇が事件と深い関わりを持っていることに気付いていく。
出典:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/news/news06.html

1話のラストで、警視庁にてあいさつをするシーンがありましたが、ジュニアさんの目つきの鋭さが不気味な印象を与え、これからどんな関わり方をしていくのかゾクゾクしました。

普段、バラエティ番組で司会や、人を引き込む巧みな話し方で面白い話を披露しているジュニアさんですが、全く雰囲気が違う役者の顔をしていましたね。

また、プロデューサーの草ヶ谷大輔さんがジュニアさんについてこう話しています。

千原ジュニアさんは、現在公開中の映画「ごっこ」で主演を務められており、その奥深い演技に私たちも魅了されていました。
この壇という難役を独特の存在感と唯一無二の“顔力”をお持ちの千原ジュニアさんならば、オリジナルストーリーの中で膨らませて頂けると思い、オファーさせて頂きました。
初日の撮影では、バラエティー番組では普段見られない“役者”千原ジュニアさんを 皆様より一足先に拝見しましたが、特に表情のお芝居が圧巻でした。
どうぞ楽しみにしてください
出典:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/news/news06.html

ジュニアさんは、出演することを兄のせいじさんを始め、誰にも知らせていないようです。

そして、「自信は全くない、不安でしかない」とコメントしていますが、不気味でミステリアスな役どころにピッタリだと、1話を観て感じました。

スポンサーリンク

「トレース」に出演する千原ジュニアさんのプロフィールは?

2019年冬スタートの新ドラマ「トレース」で警視庁刑事部長・壇浩輝を演じる千原ジュニアさんは、京都府出身の現在44歳。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いタレント・司会者です。
兄の千原せいじさんとお笑いコンビ「千原兄弟」のボケを担当しています。

映画デビューは1997年の「岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇」。
2000年の「HYSTERIC」では、第10回日本映画プロフェッショナル大賞で、主演男優賞を受賞しています。

そして2018年公開の映画「ごっこ」で主演を務めます。

血の繋がらない父娘の親子生活を通し、様々な社会問題に切り込んだ映画です。
この映画を観て、壇役をオファーしたというプロデューサーの想いが理解できます。

ドラマでは2010年からスペシャル番組として放送されている「新・ミナミの帝王」で初主演を務めています。
回収するためにはどこまでも追いかける金融会社の社長を演じており、すごみをきかせた関西弁で熱演しています。

また、2017年には劇場版も公開されました。

映画『劇場版 新・ミナミの帝王』予告編

千原ジュニアさん怖すぎます!

千原ジュニアさんの公式SNSが面白い!

公式Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式Instagram→https://www.instagram.com/chihara_jr/?hl=ja

このInstagramがとても面白いんです!!

ジュニアさんはバラエティ番組の中で、素晴らしい俳句の才能を披露されていますが、ここでは左手で絵を描いているんです!!

すごくお上手で、兄のせいじさんがソックリで見ていて笑えるInstagramです!!

若い頃は、あまり関わりが少なかったというせいじさんとの写真も度々アップされていて、兄弟仲の良さをうかがうことができます。

 

View this post on Instagram

 

千原ジュニアさん(@chihara_jr)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

#チハラトーク #6月25日 #草月ホール #左手落書き

千原ジュニアさん(@chihara_jr)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#プレバト #消しゴムハンコ #感謝 #尊敬 #左手シャッター

千原ジュニアさん(@chihara_jr)がシェアした投稿 –

こちらは消しゴムはんこ。明石家さんまさんだとすぐにわかるのはもちろん、テレビでよく観るさんまさんの笑い方がよく表現されていて、笑い声が頭の中に聞こえてくるぐらいリアリティがあります!!

まとめ~やっぱり壇浩輝が最終の黒幕か?!~

2019年冬の新月9ドラマ「トレース」で、警視庁の刑事部長・壇浩輝を演じる千原ジュニアさんについて気になるところをまとめていきました!

プロデューサーが「難役」と言うほどの壇浩輝を、ジュニアさんがどう演じるのか、主人公・真野とどう対峙していくのか、その辺がとても面白くなっていきそうで、今からとても期待しています!!

ゾッとするような演技にも注目したいですね!!

そして、真野礼二の追いかける、子供の頃の練馬一家惨殺事件。その黒幕は、壇浩輝という展開で原作は進んでいるものの決定的な証拠は原作でも出てきていません。

千原ジュニアさん演じる壇浩輝の一挙手一投足を追っていきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう