トレース科捜研の男

2019年冬の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」が1月7日よりいよいよスタート!

テレビ朝日「科捜研の女」シリーズはとても有名ですが、こちらは男性が主人公です。漫画を原作としており、科捜研の女とは関係ないようです。

脚本は相沢友子さん。「鍵のかかった部屋」や「は見た目が100パーセント手がけています。
キャストは、錦戸亮さん、新木優子さん、船越英一郎さん、小雪さんといった豪華な顔ぶれですよ!!

そして、このドラマで、錦戸さん演じる主人公・真野礼二の同僚役として出演するのが、岡崎紗絵(おかざきさえ)さん!

ここでは、岡崎紗絵さんの役柄、プロフィール、SNSなどなど、情報盛り沢山でお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

ドラマ「トレース~科捜研の男~」で岡崎紗絵さん演じる水沢英里の役柄は?

2019年冬の新ドラマ『トレース~科捜研の男~』で、岡崎紗絵さん演じる水沢英里について調べてみました!!

水沢英里は、科捜研法医研究員であり、真野礼二(錦戸亮)の同僚。

科捜研の仕事がハードなため、早く結婚して退職したいと考えています。
仕事は定時で切り上げてすぐにでも帰りたいのですが、いつも真野に振り回され、なかなか帰れません。

そして、新木優子さん演じる沢口ノンナと、真野の関係が恋に発展するのかどうか、気になって見ている、という役柄です。

岡崎さんは、初の月9出演ということで、水沢英里を演じることへの意気込みをこう話しています。

科捜研の役は初めてですが、昔から様々なドラマで科捜研の役を見ていて事件解決に重要な役どころだと思っていて、私も今から演じられる事にワクワクしています!
科捜研の研究員の方は事件解決に向けて小さな事でも見逃さない観察力が必要だと思うので、私も日頃からその力を高められるよう細かいところまで観察するように意識しています。
少しでも英里に近づけるよう頑張ろうと思います!
出典:https://mdpr.jp/news/detail/1804778

と、役に対する意気込みも十分ですね!!

トレースの原作では、水沢英里役は水田まり子!?変更はさえちんの為?

トレースの原作では、岡崎紗絵さん演じる水沢英里という役は、「水田まり子」というキャラクターだと思われます。同僚の女性というと水田まり子ですので。

その為、「水」という文字だけは残したのかもしれません。

科捜研のスタッフに関しては、課長の海塚が原作では、男性ですが、ドラマでは小雪さん演じる女性になっています。ドラマを盛り上げる為にさまざま設定を替えているのも見どころですね。

原作の水田まり子は、淡々と仕事をこなすクールなキャラですが、水沢英里は恋愛への興味は、結婚願望が強く定時で帰りたいというキャラに変更されています。

シリアスなドラマをポップに演出する為の施策で、さえちんのキャラクターを活かす為なのかなと考えられます。

それだけに、ほっと一息つける華のあるシーンになるのかと期待が高まります。

スポンサーリンク

「トレース~科捜研の男~」に出演する岡崎紗絵さんのプロフィールは?

2018年冬スタートの新ドラマ「トレース~科捜研の男~」で水沢英里を演じる岡崎紗絵さんは、愛知県出身の現在23歳。

愛称は「さえちん」。ティートライブ エンターテイメント所属のモデル・女優さんです。

2012年に6,515人の応募者の中からミスセブンティーングランプリを受賞しました。
広瀬すずさんや、藤井サチさんらと雑誌「Seventeen」の専属モデルを務め、2015年に卒業しました。
その後、2016年3月より、雑誌「Ray」の専属モデルを務めています。

テレビドラマでは、NHK「ゆめうつつ」でデビュー。

その後も、「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「人は見た目が100パーセント」「僕たちがやりました」「ブラックペアン」に出演しています。

特に、今回のドラマ「トレース~科捜研の男~」の脚本を担当される相沢友子さんの「人は見た目が100パーセント」では、足立梨花さんとともに、いつもキレイでオシャレな女子力がものすごく高い「ステキ女子」を演じていたのが印象的です。

さすがモデルさんなだけあって、洋服も着こなしていて、アクセサリーなどの小物類はもちろん、ヘアメイクもバッチリで、参考になるといった世間の女子からの声が多数聞こえてきました。

そして、2018年4月から、月刊テレビジョンでの連載「Saestagram」がスタート!!

まるでフォトブックのような連載で、キュートな顔からセクシーな顔まで、岡崎さんのいろんな表情が見られますよ!!

GirlsAwardやTGCのレポ、ドラマの撮影現場のレポなどもあり、舞台裏が見れて読んでいてとても楽しいですよ!

 

岡崎紗絵さんの公式SNSはある?

公式ブログとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

ブログもInstagramも、モデルさんということで「Ray」のモデル仲間さんたちとの写真がたくさん載っています。

 

桂由美さんのブライダルショーに出演されたときの写真です。本当に可愛いです!!さすがモデルさんですね!

 

View this post on Instagram

 

「僕たちがやりました」第2話放送です!!今日!21時!みてねーん! #僕たちがやりました #僕やり #永野芽郁 #今田美桜 #第2話

岡崎紗絵さん(@sae_okazaki)がシェアした投稿 –

ドラマ「僕たちがやりました」で共演していた、永野芽郁さんと今田美桜さんとのショット。

共演をきっかけにとても仲のいい友人関係に発展したのだそうです。
年齢も近い3人なので、共演初日から意気投合したのだとか。

 

View this post on Instagram

 

びっくり嬉しかった😳2人ともありがとう!!!感激! #僕やり #永野芽郁 #今田美桜 #岡崎紗絵

岡崎紗絵さん(@sae_okazaki)がシェアした投稿 –


今年の11月2日のお誕生日には、二人からお祝いされたようですよ。

 

View this post on Instagram

 

iPhone10の威力今更思い知る…笑 #iPhone8 #ポートレートモードない #涙 #ください

岡崎紗絵さん(@sae_okazaki)がシェアした投稿 –

グアムに撮影に行った時のお写真。可愛いですね。
海外に行くと開放感があって素の笑顔が出やすいのでしょうか、とても楽しそうなのが伝わってきます。

まとめ

2019年冬の新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」で、主人公・真野礼二の同僚役を演じる岡崎紗絵さんについて気になるところをまとめていきました!

モデルさんなので、服装や小物などにも注目したいところですが、役柄が科捜研法医研究員ですから、制服の方が多いかもしれませんね。

岡崎さん自身も、意気込みはバッチリだそうですから、どのような演技をされるのか注目して見ていきたいと思います!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう