トレース科捜研の男

有名子役出身の女優美山加恋さんが、錦戸亮主演の月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』の第9話に出演することが明らかになりました。なんと13年ぶりの月9ドラマ出演ということで注目が集まっています。今回はそんな美山さんの役どころなどをご紹介します。

スポンサーリンク

トレース9話で美山加恋演じる胡桃沢綾乃の役どころ

今回美山加恋さんが演じるのは同じく第9話にゲスト出演する俳優の和田正人さんの元カノ胡桃沢綾乃役です。

あらすじは、以下のとおり。

和田さん演じる富樫康太は美山さん演じる胡桃沢綾乃と結婚する為にある企業に就職するがその企業は暴力団とのつながりがあり悪徳な事業をしていた。脅されながらもその会社で働くが、ついには巻き込まれ脅されて人を殺害してしまい、富樫は7年前に逮捕されてしまう。7年ぶりに仮出所した富樫はかつて愛した恋人の綾乃のもとへ黄色いバラを持って訪れるが、なんとそこには変わり果てた綾乃の姿があった。綾乃には社内恋愛中の新恋人の存在もいたが、この事件の真実はいかに。

美山加恋さんは月9に出演されるのは13年ぶりということで、今回の出演についてトレース公式ブログにてこのように語っています。

「当時は小学生だったので、自分は大人になったんだなとテレビドラマで気付かされるというのは、不思議な気分です、笑。みなさんに、大人になったねと思ってもらえたらうれしいです」
出典 https://ameblo.jp/trace-official/entry-12443242603.html

すっかり大人の女性になった美山加恋さん、なんと月9ドラマの出演は13年ぶりなんですね。

スポンサーリンク

トレース9話のキャスト(ゲスト)の美山加恋の代表作品をピックアップ

美山加恋さんは2002年に舞台でデビューし、子役として活躍後は大人になった現在も舞台、ドラマ、そして新境地の声優までこなす実力派です。美山さんを一躍有名女優にしたのは2004年に当時SMAPのメンバーだった草彅剛主演のドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」です。

美山さんが演じたのは草彅さんの娘である小柳 凛役です。この役は突然母親が娘を置いて出ていき、自分とほとんど関わってこなかった父親と一から絆を作っていく感動的なストーリーで健気に父親を思う幼い少女の姿を見事に表現して、天才子役の仲間入りになりました。この素晴らしい演技に対してその年のザテレビジョンドラマアカデミー賞にて助演女優賞と新人賞をダブル受賞しています。

その後、ドラマもコンスタントに出演し、連続ドラマの出演作には「砂時計」ヒロイン水瀬杏(子供時代)やフジテレビ系の昼ドラ枠『新・牡丹と薔薇』の西山 眞澄役など。映画は2004年の「いま会いにゆきます」でデビュー。現在は声優として人気アニメの映画にも声の出演を果たしているようで、女の子向け大人気アニメプリキュアシリーズで宇佐美いちか / キュアホイップ 役を2017年から演じており、今年の2019年映画版最新作にも出演予定です。

その他に有名な声優のお仕事と言えば、人気アニメ 「アイカツフレンズ!」で 2018年から蝶乃舞花役を演じています。また、「あにレコTV」というアニメ番組のMCで出演しており、美山さん本人いわく、声優も女優と同じように大切に温めていきたい仕事のひとつのようで、これからも並行して仕事を続けていきたいと思っているそうです。とてもかわいらしい声の持ち主なので、声優としてもこれから活躍しそうですね。

また、舞台女優としても定期的にステージに立っており、その美声と演技力を活かしてストレートプレイだけではなく、ミュージカルにも出演。ミュージカル「赤毛のアン」では主演・アン・シャーリー 役で2017年、2018年と連続出演し、全国公演しています。また、昨年も出演した銀河鉄道999のミュージカルにも連続で今年出演が決まっています。ミュージカル主演もこなしているということは美声や演技力だけではなく、歌もお上手なんですね!

美山加恋のかわいい公式SNSはこちら!

美山さんの可愛い素がみれると話題の公式SNSから特に可愛いものをピックアップします!


プリキュアのライブのお仕事舞台裏。美山さんは左手前にいて、透き通った肌が綺麗。
お洋服も声優らしくふんわりとした衣装ですね。


こちらも声優のお仕事の一コマ。さすが女優だけあって他の声優さんよりオーラがありますね。


美容院帰りの一コマ。 ナチュラルな雰囲気が美山さんの魅力の一つですね。


こちらはテレビ番組のお仕事中。ブラックの服が大人っぽい美山さんの魅力を引き立てています。他にはない色気のある表情ですね。

まとめ

今回は月9ドラマ「トレース」の9話に胡桃沢綾乃役でゲスト出演される女優美山加恋さんについてご紹介しました。

調べれば調べるほど彼女の多様性のある才能を知ることが出来ました。

ドラマ、舞台、声優と幅広く活躍する元天才子役美山さんの今後の活躍も注目しましょう。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を1話から一気に見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、Amazon Payで登録した場合は、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

FODで「トレース~科捜研の男~」をお試し無料視聴する![PR]
 

より詳しい「トレースの見逃し動画を見る方法」やFODの特徴は下記コンテンツにもまとめていますのでよろしければ!

 

 

ドラマ「トレース~科捜研の男~」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

 

よろしければ併せて御覧ください。

スポンサーリンク