トレース科捜研の男

関ジャニ錦戸亮さん“月9”初主演で今期注目の「トレース~科捜研の男~」ですが、クライマックスが近づくにつれ、主人公真野の過去もだんだん明らかになっていき、目が離せない展開になっていますね。

そんなトレース第8話のキャストに女優の石井杏奈さんがゲスト出演します。今回は注目の石井杏奈さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

トレース8話の人気女優・橋本梨央の役どころ

石井さんが今回演じるのは、女優・橋本梨央(はしもと・りお)役 養護施設で育った苦労人の人気女優で彼女の施設時代の幼馴染である二人が今回の事件の当事者となってしまいます。
ここで簡単なあらすじを見てみましょう。

幼い頃に児童養護施設で育った梨央には、同じ施設で暮らしていた御手洗治と根岸秀司の2人の幼なじみがいた。ある日、同居していた御手洗が根岸を刺殺したと自ら警察に通報することから事件が発覚する。二人の幼馴染である梨央は仲の良い2人が殺人者と被害者になるはずがないので、真実を調べてほしいと新木優子さん演じるノンナに訴える…。供述と検視結果にズレはないように見られたが、錦戸亮さん演じる真野はいつものように捜査結果に違和感を感じ、事件の間にある空白の1時間が気になってしまう。さらに、真野が臨場先で珍しい猫の毛を発見。飼い主を突き止めた真野らが家を訪ねると、飼い主は血まみれで倒れていた。幼馴染を襲う悲劇とやるせない真実とは…
出典:トレース公式サイト

石井さんは以前から月9ドラマには憧れがあったようで出演に当たってインタビューでこのように語っています。

「『トレース~科捜研の男~』は1話から毎週欠かさず見ていたので、自分が出演することへの驚きもありました。でも、月9への憧れもあったので月9の世界にお邪魔することができとてもうれしかったです!」と喜び「台本を読み、そこにたくさんの愛が詰まっていて涙が流れました」
また、今回の役橋本梨央については「普通の人であることを意識し演じさせていただきました。感受性が豊かなところだったり、人を想ったり、人を頼ったり。思ったように感じ、行動したい!と思ったので女優であることはそんなに意識せず撮影しました」とか語っています。
(出典:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2019/190218-i072.html

石井さんが演じる女優役、どのように彼女が表現するか楽しみですね。

トレース8話のゲストの石井杏奈の代表作品をピックアップ

石井杏奈さんはEXILEが所属する事務所LDHから誕生したガールズダンス&ボーカルグループ・E-girlのメンバー。

小学2年生からダンスを習い始めて、小学5年生の時にダンスの大会でスカウトをきっかけに芸能界に入り、モデルなどを経験後EXILE 主催のオーディションダンスパフォーマンス部門の合格を機にbunnyというグループでパフォーマーデビュー。

まだ20歳と若いですが中学1年生からE-girlsメンバーとして活動しており、現在グループ内では最年少パフォーマーです。テレビの歌番組などではキレッキレなダンスが目を引く彼女ですが、特技は意外にもそろばんだとか。

女優としての活動は、2012年日本テレビドラマ「私立バカレア高校」でデビュー、同年フジテレビ「GTO」に浅野麻由子役でレギュラードラマ初出演、昨年は土屋太鳳主演のチアダンス大会を目指す高校生を描いた青春ドラマ『チア☆ダン』に桐生汐里役で出演し、パフォーマーとして培われたズバ抜けたダンス力で女優陣の中では際立っていたと話題を集めていました。

映画も数々出演しており、代表作には「ソロモンの偽証-」三宅樹理役、「四月は君の嘘」澤部椿役 2015年公開映画「ガールズステップ」では主演を務めています。
また、『ガールズ・ステップ』『ソロモンの偽証』の演技に対し2015年度 第58回ブルーリボン賞 新人賞を受賞しています。

石井杏奈が次々とキャスティングされる理由は魅力的な演技力か?

パフォーマーでありながら、女優としてのキャリアも華々しい石井さん。彼女が選ばれる理由はどんなところにあるのでしょうか。石井さんの演技について調べてみました。

ネット上では石井さんの演技を褒める意見を多数見ることができました。

初めて見る人はまさか彼女がパフォーマーだと思いもしなかったという人も多く、その演技力は立派な女優さん!時には、その演技力が故にE-girlsを脱退して女優の道へ行ってしまうのでは?という声も見えましたが、今のところは両立してで頑張って行くようです。

質の高いドラマを表彰する「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の新人賞を受賞した際は、審査員にこのようなコメントをされています。「見事な助演だった。年齢を考慮しても、ますます期待できるのではないか」「素直な演技に好感が持てた」など、自然体の演技を高く評価する声が多く今後を高く期待されていました。

まとめ

今回は女優、パフォーマーとして大活躍のE-girls石井杏奈さんについてご紹介しました。

すでに女優としてのキャリアや受賞歴はとても華々しいものですが若干20歳の彼女、ますます演技力は成長すること間違いなしですよね!

石井さんの今後の活躍が楽しみですね!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」を1話から一気に見たい方は、フジテレビの公式動画配信サイトFODでの視聴がおすすめです!

FODは、Amazon Payで登録した場合は、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額888円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

FODで「トレース~科捜研の男~」をお試し無料視聴する![PR]
 

より詳しい「トレースの見逃し動画を見る方法」やFODの特徴は下記コンテンツにもまとめていますのでよろしければ!

 

 

ドラマ「トレース~科捜研の男~」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

 

よろしければ併せて御覧ください。


 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう