トレース科捜研の男

何気に2019年冬ドラマの中で一番泣けるドラマだと思っているのですが、トレース~科捜研の男~の5話のキャストにゲスト出演が発表さました。

またまた泣けそうなストーリーのもと、山本舞香さんがゲスト出演しています。

山本舞香さんが演じるのは、幼少期に誘拐された娘の優(ユウ)を演じてます。

こちらでは、消えた娘島本ユウの役どころとトレース5話のあらすじ。

また山本舞香さんのコメントや過去の出演作品などを紹介していきます!

スポンサーリンク

5話のゲスト山本舞香演じる消えた娘島本優(ユウ)の役どころは?

消えた娘のユウですが、母親は島本彩花。母親を演じているのは矢田亜希子さんです。

矢田亜希子さんの娘役に山本舞香さんという豪華共演とありますので、母と子の感動的なストーリーになるであろうことは予想されますね。

トレースの5話のあらすじを紹介します。

科捜研の 真野(錦戸 亮)のもとに、捜査一課の刑事・虎丸(船越英一郎)から鑑定依頼が届く。黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見されたのだ。被害者は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)。死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。

毛髪のDNA鑑定を行ったノンナ(新木優子)は、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。18年前に起きた『鶴竹町幼児誘拐事件』は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花(矢田亜希子)が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。彩花と父親の彰(山中 聡)は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けた。だが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹(石垣佑磨)の遺体があったのだ。彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていなかった。

出典:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.html

18年前に誘拐されてしまった幼児が生きていたというなんとも言えない複雑な気持ちになります。

このユウという役をどのように山本舞香さんが演じるのか注目ですね!

山本舞香さんは、公式HPで次のようにコメントをしています。

月9初出演で、「驚きましたが、すごく嬉しかったです」

自身の役どころについては、「小さい時からいろんな経験をしてきているのですが、そこは表現されてない分バックボーンとして想像でお芝居をするのが、すごく難しかったです。監督と話し合いながら撮影させていただきました」と述懐。

視聴者へ向け「ユウの真実や葛藤いろんな目線でみていただきたいです。そして家族の大切さを皆様に届けられたらと思います」と語った。

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-175881/

複雑な想いを背負った人物をどのように演じているのか楽しみで仕方がありません!

スポンサーリンク

 

トレース5話のキャスト(ゲスト)山本舞香のプロフィール!

 

View this post on Instagram

 

めいく。ぴんく。 @makiori

山本舞香さん(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿 –

山本舞香さんのプロフィールは芸異能事務所のINCENTに所属している女優さんです。

公式HPのプロフィールは以下の通り。

「鳥取美少女図鑑」 に掲載されていた写真を見てスカウト。

生年月日1997年10月13日

サイズT=155cm SH=24.0

出身地 鳥取県

特 技 空手(黒帯・小1~)

ソフトボール(中学~)

座右の銘「己を信じよ」

より詳しいプロフィールは、下記コンテンツにて記載していますのでよろしければご参照ください!

サニーやチアダン、タウンワークや三角チョコパイのCMにも出演!

著者が山本舞香さんにしびれたのは、SUNNYの芹香役です。

とても活発で明るくてカッコイイ女優さんだなと思って注目していますが、素の部分でもカッコイイ女性なんだなと感じています。

そして、チアダンへの出演やギャングース、よく目にするところでは、CMのタウンワークで神様にときめく?絡む?姿は印象的ではないでしょうか。

 

また、マクドナルドの三角チョコパイのCMも印象的ですね!

まとめ 5話ゲスト山本舞香のFODで見れる動画作品一覧。

 

トレース~科捜研の男~の見逃し動画は、FOD(フジテレビ・オン・デマンド)で見放題配信されています。

FODで【トレース~科捜研の男】をお試し視聴する!
そして、FODでは山本舞香さんの出演作品も多数配信されています!

FODで見れる山本舞香さんの出演作品!

・南くんの恋人~my little lover

・ひるなかの流星

・恋は雨上がりのように

・ゴーストバンド/Regret/通学ダッシュ!/Starry Night

・&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo(FODオリジナル作品)

FODは、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴できます。無料期間終了後は、888円(税抜)というお手頃な価格なのも嬉しいですね。

このお試し視聴期間の1ヶ月の間にトレースを1話から見直すのに加えて、山本舞香さんの出演作品もチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

FODで【山本舞香出演作品】をまとめて視聴する!
 

トレースの5話のキャストのユウの役どころと、山本舞香さんのプロフィールを紹介してきました!

トレース5話の感想とネタバレ、また父親の山中聡さんの感想などは下記コンテンツにまとめています。

よろしければ併せてご覧ください!

 

山本舞香さんの今後の活躍にもますます期待が高まりますねっ!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう