初めて恋をした日に読む話

待ちに待った、初めて恋をした日に読む話第1話が放送されました!

どんな展開が待っているのか、とても楽しみですね。

今回は初めて恋した日に読む話1話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

初めて恋した日に読む話1話のネタバレ

①32歳、こじらせ女子は初恋未経験?

春見順子(深田恭子)は30歳を過ぎて焦って婚活をするも振られてしまい、友人の松岡美和(安達祐実)に、32にもなって初恋まだとかあり得ないからねキツク言われてしまいます。
帰り道にナンパされるも、相手は不良高校生で順子の顔を見るなり苦い顔をされて腹が立ちます。

②親に失望された結果・・

家に帰って今度彼を紹介するって話は無くなったことを報告するも、母親の春見しのぶ(檀ふみ)から、結婚もできないし東大落ちるは仕事はパッとしないと憎まれ口を叩かれて、さらに東大出エリートの従兄弟 八雲雅志(永山絢斗)より早く結婚しないと恥ずかしいとまで言われてしまいます。
順子は東大受験を失敗して親に失望されて、不健康な笑顔を手に入れ、本気の恋をしたことがない大人になってしまったのです。

③ついに塾講師クビ?

翌日順子が働く塾では、生徒から担当を外してくれとまたクレームが来てこのままでは契約解除もあり得ると言われて落ち込みます。
その帰り、雅志にクビになるかもしれないと愚痴をこぼすも、雅志は順子の事が気になって探りを入れますがスルーされてしまいます。

順子の働く塾にナンパの時にいた由利匡平(横浜流星)が父親の由利菖次郎(鶴見辰吾)と一緒に申し込みに来ました。
息子はろくでなしで社会に貢献できないゴミだと言う菖次郎に順子はこんな人のことゴミだという人間のこと聞かなくていいと怒って匡平に言たことで騒然となりました。

順子が愛犬のとろろを散歩している時、匡平と出会います。
匡平から塾の学力テストの勉強を教えてほしいと言われて教えることにしました。
順子は、勉強して覚えた知識は君のもんだから、もう一回塾に通いなよとアドバイスをします。

次の日、順子は辞表を提出したことを雅志に話します。
順子にやりたいことはないのか雅志が聞きますが、人生一度くらいはときめきたいのにそれが見つからないと順子は落ち込みます。雅志は俺が退職祝いしてやるよと励まします。

④順子の決意!もう一度頑張りたい!

順子が最後の挨拶に塾へ行ったとき、匡平が現れました。
学力テストの英語だけ分からないから教えてくれと言われた順子は、雅志からの退職祝いを断って匡平に勉強を教えることにしました。
無事に学力テストをやり遂げて、俺が東大受験をやってみたいから協力してくれと頼まれた順子は快諾します。

順子は塾長に契約満了までもう一度働けるように頭を下げて、再び塾で働けるようになりました。
順子は、32年ずっと探し続けてきたワクワクしてときめくようなものが少し見えてきた気がしました。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」1話の感想

アラサー順子の婚活に焦ってしまう気持ちには共感してしまいました。
20代の頃と比べて30代の恋愛は引き算な気がしてしまいます。

なにか妥協しないと手に入れることができないんじゃないかと思ってしまうんですよね。
でも婚活相手に本心を全部読まれている順子って、気持ちがわかりやすい女の子なのかなと思います。

順子の母親のインパクトが強すぎてビックリしましたけど、実の親からあんな言葉を言われ続けるなんて、それだけで生きていくのが辛くなりそうです。
東大受験失敗してからずっと耐えているかと思うと順子って見た目よりずっと強いんだなと思います。

そんな順子を可愛く演じられている深田恭子さんのファッションにも注目して見てしまいました。
塾で働くときのキリッと上品な服装もとてもステキだったし、家でくつろいでいる時やとろろを散歩してる時のラフな服装も似合っていましたよね。

これからも素敵なファツションを披露してくれそうなので、ドラマを見る楽しみがまた増えて嬉しくなります。
ちょこちょこ登場ずる愛犬のとろろも室内犬にしちゃ大きくてビックリでしたが、ふわふわしていてお嬢様が飼っていそうな犬って感じで可愛くて見ていて癒されました。

まとめ こじらせ女子、順子(深田恭子)が可愛くて鈍感すぎる!深キョンは何歳?

32歳初恋未経験というこじらせ女子の順子ですが、従兄弟の雅志が思いを寄せていることにも割と分かりやすいアクションにも気がつかずに全てスルーしていくところが面白かったです。

あそこまで鈍感だと同性から見るとイライラしてしまうタイプになってしまうと思うんですが、そんな鈍感なところまでも可愛く感じてしまうのは深キョンマジックなのかと思ってしまいます。

今後もこの鈍感さで男性を振り回していく面白い展開が待っているような気がします。

そして、深キョンのいつまでたってもの変わらない可愛らしさ!ネット上でもかなりの反響になっています。

「この可愛さ人外」「何歳になってもシワがない・・・」「肌が綺麗すぎる!!」

深田恭子さんの実年齢は、36歳ですが、20代の頃と変わらないような・・・

ドラマの中の順子の年齢は32歳。

順子に初恋が訪れる日が来るのか、次回もとても楽しみです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう