初めて恋をした日に読む話

続きが気になっていた、初めて恋をした日に読む話第4話が放送されました!

ついに雅志から告白された順子のその後が気になりますね!

今回はドラマ「初めて恋した日に読む話」4話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」4話のネタバレ

①雅志の告白の結果は…

八雲雅志(永山絢斗)は告白した春見順子(深田恭子)から、そんなに改まって感謝してくれなくても良いよ!と返され落ち込みます。

その夜、松岡美和(安達祐実)に雅志は、告白に気がついてもらえなかったことを美和に愚痴り、由利匡平(横浜流星)が順子に気があると思うと雅志は言います。

②匡平の孤独

月日は流れて2018年春を迎えました。

匡平にテスト結果を返しながら、よく頑張ったね!順子は嬉しそうに声をかけます。
そんな順子を抱きしめようとした匡平ですが、順子は腰を痛めてしまいます。

山下一真(中村倫也)のお勧めの整体に行って回復した順子はお礼の電話をし、中学生の頃に匡平の母親が亡くなっていることを聞かされます。

順子は塾の合宿への参加を匡平に勧め、四六時中勉強教えられるなんて幸せー!と嬉しそうに、手作りの合宿のしおりを渡すも江藤美香(吉川愛)からお母さんみたいと言われ、匡平はしおりを美香に渡して帰ってしまいました。

その夜、一真とバーで飲んでいた順子は、勉強以外でも匡平のことが気になっちゃうと話しますが、一真は俺にとって初恋の人だからちゃんと幸せになったところみせてくれよなと順子の頭を優しくぽんぽんと撫でて言います。

電話で席を立った一真は、ごめん…もうすぐ帰るからと重たい雰囲気で話していました。

③塾の合宿スタート!

いよいよ、塾の合宿が始まりました。
合宿先で美和から匡平にテレビ電話があり、32歳迷惑じゃないから!
法を犯さないように18歳の誕生日までは全力で耐えろと美和はアドバイスを送るのでした。

職場の保養所が近いからと合宿先に雅志が訪ねてきました。
露天風呂もあるからいつでも遊びに来いよと順子に言いますが、順子は忙しく去って行きました。
匡平を見かけた雅志はよかったら遊びにおいでと声をかけます。

④2人きりのロッジで

匡平が合宿先からいなくなり、ロッジで煙草吸っていたとの目撃情報から順子はロッジに向かいますが、その途中でまた腰を痛めてしまいます。

順子がロッジに向かったと聞いてかけつけた匡平は、順子を支えながらロッジに向かいます。
煙草は匡平に対する嫌がらせでわざと置いてあったことがわかりました。

雅志に聞きたいことがあって黙って出て行ったことを匡平は謝ります。
順子は雅志に勉強を教わり行ったと思っていましたが、匡平は雅志が順子の事を好きなことを確認しに行っていたのです。

そんな匡平に順子はあなたは必ず東大に合格して幸せになることを誰よりも信じてると言いました。
先生、来年の2月3日18歳になるから覚えといてと順子の肩にもたれかかる匡平に対し、ここは頭をよしよしかな?と撫でてみるも、匡平の手が腰に回ってきたことに驚いた順子は匡平から離れました。

その夜、また美和から匡平にテレビ電話がありました。
四六時中好きな人の側にいるのは辛いと漏らす匡平に美和は、匡平なら順子を恋愛体質にできるかもねと話していたと時に順子が現れ、罰ゲームだかなんだか知らないけど冗談でよかったと安堵するのでした。

寝ている部屋に突然やって来た匡平に順子は驚きました。
冗談なんかじゃないけど、傷つけてごめんと謝る匡平に、万が一生徒と間違いがあったら担任を降りなきゃいけなくなる。由利くんが合格するとき絶対隣にいたいと順子は話します。

⑤雅志は見てしまった

その後順子と匡平はインフルエンザに罹って一緒の部屋で隔離されることになり、世話係として雅志が呼ばれました。

順子は、あと一年私の全部をかけるから合格してくれ言いながら手を伸ばし、力尽きて眠ってしまいました。
割と今、幸せなんだけどと眠る順子の手の甲に匡平はそっとキスします。
様子を見に来た雅志は手を繋いで寝ている二人の姿を見てショックを受けるのでした。
そして、一人離婚届を見つめる一真の姿がありました。

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」4話の感想!山下一真(中村倫也)に胸キュン!

雅志は告白自体に気がついてもらえないという、まさかの結果になってしまいましたね。
順子が鈍感すぎるのもよくよくわかるのですが、勇気を出した雅志がちょっと可哀想に思えました。
従兄弟同士で幼なじみだし雅志を異性として意識しにくいのかなとは思いますが、恋愛禁止期間が長かったし順子は恋愛のスイッチが入りにくくなっているようにも思えますよね。

一真の頭ぽんぽんのシーンが好きでした!
あの中村倫也さんの甘いマスクと甘い声でされたら思わずキュンとしてしまいますよね。

一真の結婚生活は順風満帆かと思いきや、最後の離婚届にはビックリでした。
このまま離婚して順子にアタックしてくるような展開もあり得そうですね。

こんなにもモテまくる順子が羨ましくもなります!
合宿中の匡平が私服だったのが新鮮でした。
ジャージも格好良く着こなすのはさすがだなと思います。

 

まとめ 匡平は18歳まで耐えきれるのか!?

匡平と美和のテレビ電話面白かったですね。

美和からのアドバイスをちゃんと守って18歳になるまで順子への気持ちを抑えて耐えようとする匡平でしたが、どうしても抑えきれなくてちょこちょこ行動に出てしまうところが可愛く感じてしまいました。
さすがの順子も気がつくかなと思いましたが、それでも気がつかない順子を振り向かすのは一筋縄ではいかないですね。

匡平の順子への恋心もどうなっていくのか気になります。次回もとても楽しみです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう