初めて恋をした日に読む話

待ちに待った、初めて恋をした日に読む話第3話が放送されました!

匡平に雅志とモテまくる順子の恋愛模様もどうなっていくのか続きが気になりますね!

今回は初めて恋した日に読む話3話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

初めて恋した日に読む話3話のネタバレ

①昔からの知り合いの男子

春見順子(深田恭子)は、人気講師の勅使河原勉(高橋洋)に塾の相談の電話をかけていて、八雲雅志(永山絢斗)の電話には出られず、次の日雅志に電話すると話したいことがあると言われ、2人は次の火曜日に会う約束をしました。

美和からは婚活相手に昔からの知り合い男子はどうかと聞かれます。そんな相手はいないと雅志のことは全くカウントしていない順子でした。

①意識してしまった結果

その帰り道、山下一真(中村倫也)と出会い、一緒に飲むことになりました。
一真が昔からの知り合い男子だったことに気がついてつい順子は意識してしまい、あの時付き合っていたら‥とつい想像してしまいます。
一真から、はるみと話してると先生も悪くないなって思えてくると言われ、順子はドキドキを抑えるために雅志のことを話題にします。
俺の結婚式に来た高校のときのやつも八雲の話ししてたと言われた順子は勝手に独身と思い込んでいたことに恥ずかしくなり、逃げるように帰ってしまいました。

③塾ではトラブルだらけ!

順子から東大受験に本気なことを聞いた一真は匡平に俺も力になるから
と声をかけますが、自分でやるから大丈夫ですと言いました。

順子は匡平に古典の勉強になるからと漫画をすすめますが、江藤美香(吉川愛)から、良い先生ぶって自分が気持ちいいだけでしょ!東大受験だって匡くん使ってリベンジしたいだけでしょと暴言を吐かれます。

塾で匡平は、順子に彼氏がいるのか尋ねます。
今はゆり坊の受験に夢中と言う順子に匡平は、一真と2人で飲んだことを聞きますが、あれはたまたまと話している途中で匡平は授業の途中なのに帰ってしまいました。

さらに塾を辞めるとやって来た美香に順子は話そうと声をかけるも、美香は塾から出て行ってしまいました。

元彼と一緒にラブホ街にいた美香を順子は助け出します。
そして、美香に好きになって良かったと思える人を好きになりなさいと順子は優しく話します。
涙ぐむ美香からは、経験ないくせにと言われてしまうのでした。

④母が東大に行かせたかった理由って

部屋で飲みながら、匡平が塾に来てくれなかったらどうしようと心配していました。
部屋に来た春見しのぶ(檀ふみ)は自分のできなかったこと子供に背負わせて、例え合格したってあなたの人生何もかわらないのよ!塾講師なんて早く辞めなさいときつく言います。
順子は母が東大に入れたかった理由を考えてしまいました。

⑤告白は突然に!

次の日、雅志は仕事で発生したトラブルの対応に追われていました。
古本屋巡りをしていた匡平は、道路で倒れ込んだ雅志を助けて順子のいる塾に電話しました。
駆けつけた順子は、雅志の代わりに横浜港行って伊勢志摩まで荷物運部事を決めます。
美和に車を借りる時に、32歳の人が高校生から好きだって言われたら迷惑ですか?と匡平から相談された美和は面白がってしまいます。

順子が後部座席に雅志を乗せて車を走らせていると、助手席に匡平がいることに気がつき驚きました。可愛い生徒死なせたら死んでも死に切れないから降りなさいと叫ぶも途中で降ろすことはできませんでした。

順子は匡平に連絡くれてありがとうとお礼を伝えました。
そして、本気じゃないなら受験なんて辞めなさい!次サボったら私は二度とあなたに期待なんてしないからと釘を刺された匡平は、素直に謝りました。

無事に任務を終えた順子は、雅嗣の頑固なところ好きだけどあんまり無理しないでねと優しく伝えます。
雅志は俺、お前が好きだと後部座席から運転席の順子を抱きしめました。

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」3話の感想

3人同時に順子に電話をかけていたと思いきや、順子は勅使河原先生に電話をかけている展開は予想外でした!
本当に今の順子の頭の中は、匡平を東大合格させることだけなんだなって改めて思いました。そのために仕事に夢中になっている順子の姿は、可愛くもあり素敵ですよね。
そして一真が既婚だなんて驚きでした!私も順子と同様で勝手に独身だと思い込んでいましたよ。

こうなると、一真は順子の婚活相手ではなくなるってことなんですかね。
仮に一真と上手くいくような展開があっても不倫となると、上手くいくとは思えないですよね。
ちょこちょこ登場して気になっていた雅志の後輩である西大井役の浜中文一さんはジャニーズ事務所なんですね!爽やかです。
度々登場するお好み焼き屋も気になっています。

鉄板焼きがとても美味しそうだし、店主のゴリさんの人柄にも注目してしまいます。
順子が着ていた部屋着が着心地良さそうで可愛かったです。
リラックスタイムの服装も可愛くて注目ですね。

まとめ!エリート雅志(永山絢斗)の思いがついに爆発!

ついに、雅志が順子に告白しましたね!
後部座席からのハグにはドキドキしました。

順子の事となると一歩踏み出せないところがもどかしくもあり、可愛く思えていました。
職場では格好良くスーツを着こなしてバリバリ仕事をこなすエリートなのに、恋愛のスキルは低いというギャップが雅志の魅力だと思います。

かなりストレートな告白でしたが、超鈍感な順子がどう返事をするのか、続きがとても気になります!

初めて恋をした日に読む話のドラマ見逃し動画はこちら!

初めて恋をした日に読む話の見逃し動画配信は、2つの方法があります。

放送日から一週間以内の場合

放送日から一週間は、Tverで無料視聴できます。登録も不要なので、一週間以内なら迷わずTverがおすすめです!

放送日から一週間を過ぎた場合

一週間過ぎた場合やドラマをもう一度一話から見たいという場合は、Paraviで見逃し動画配信されています。

パラビ公式サイトはこちら!

Paraviは、月額925円(税抜)で見放題で視聴できます。一部有料作品はありますが、初めて恋をした日に読む話は見放題で視聴できますよ。

さらにParaviは、TBSのドラマが配信されていますので、グッドワイフや下町ロケット、数々の賞を受賞した「大恋愛」も併せて見放題で楽しめます!

この機会にまとめて視聴してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク