初めて恋をした日に読む話

楽しみにしていた、初めて恋をした日に読む話第5話が放送されました!

インフルエンザに罹って一緒の部屋で過ごすことになった順子と匡平のその後も気になりますね!

今回は初めて恋した日に読む話5話の感想とネタバレを紹介します!

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋した日に読む話」5話のネタバレ

①衝撃!順子のベッドです巻の一真

春見順子(深田恭子)のベッドの上で、テープでぐるぐる巻きにされた山下一真(中村倫也)は目覚めました。

月日は戻って、合宿でインフルエンザに罹った順子でしたがすっかり良くなり同じ部屋で寝ると言い張った八雲雅志(永山絢斗)はインフルエンザで寝込んでしまいました。
そのことを松岡美和(安達祐実)に話していると由利匡平(横浜流星)とのその後を聞かれますが、順子は変な悪戯はもうやめてよねと釘を刺しました。

その頃、一真は離婚届を提出していました。

②匡平、模擬試験に挑戦!

匡平は図書室で勉強に励んでいました。
美和からもらった順子の写真を眺める姿を見た一真に、写真を見ると元気が出ると匡平は言います。

塾では現代文について、現代文の答えに解答者の主観はいらないの!
現代文は模試や過去問が一番だからと順子は匡平に模試を受けることを提案します。

模試に向けて、数学が弱い順子は雅志に助けを求めることにしました。
順子からこれから会えるか浮かれていると、なぜか匡平も一緒で雅志はガッカリしてしまいます。

雅志は順子にもしあの子が落ちた時のことを考えているのかと聞きますが、順子は私が落とさないとまっすぐ答えます。
そんな順子を見て困ったことがあったらいつでも俺に連絡しろとつい言ってしまう雅志でした。

③順子が初めて声を荒げる!

その帰り、参考書を貰うために匡平は順子の家に着いて行きました。
家の前で待っててと伝えたとき、そこに春見しのぶ(檀ふみ)の姿がありました。

順子と匡平の姿を見るなり、あんな子が簡単に東大に受かるはずないというしのぶに順子は、あの子は私じゃないの!私の生徒を否定することは許さない!と声を荒げました。

その夜順子の携帯に匡平から電話がありました。
生徒に番号教えた覚えないんだけどと言う順子に匡平は前に一真に言っていたのを聞いて覚えたと話します。

お母さんの前で初めてあんなに大きな声を出したと落ち込む順子に。
でも、おれは嬉しかった!と匡平に言われて元気になる順子でした。

次の日から雅志のアドバイスで早朝に勉強することにした匡平は、自転車で順子の家の前を通って学校へ行くようになりました。

④模試の結果やいかに…

模試が終わり塾で答え合わせをしますが、残念な結果に匡平は落ち込みます。
順子は匡平の手を取って、気持ち切り替えてご飯行こう!励ましました。

匡平の友達や美和も集まった模試お疲れ様会で、順子は匡平がやる気をなくしたらと悩んでいると、匡平は模試の復習をすると言い順子も帰ることにしました。
その帰りのバスで、もっと勉強して東大合格して春見みたいな大人になりたいと言う匡平に、元気出た!ありがとうと順子は笑顔になりました。

⑤一真す巻の真相

その夜、コンビニで偶然一真と会った順子は二人で飲むことになり、塾で現代文を教えている順子に一真は、現代文が一番苦手と話します。
読み解くには解答者の主観や感想はいらないのと言う順子に、離婚を報告しました。
順子は無理して笑わなくていいよ!元ヤンバツイチの頑張り屋さんと励まします。

酔っ払った順子を一真は家まで送り届けお姫様抱っこをして部屋まで運びました。
このまま実家で匡平の受験終わるまで結婚しないで受験に付き合うつもりかと一真に聞かれるも、順子は私幸せな先生かもなと眠りにつくのでした。

翌朝、順子が目を覚ますと順子の胸の上に一真の手がありました。
驚いた順子は両親に見つからない様に一真を隠そうとテープでぐるぐる巻きで引きずられているところで一真は目覚めました。

順子の家の前で、高校の頃好きだったまんまだと順子の頬を撫でながら一真は言っている時、匡平が通りかかって順子は追いかけて誤解を解こうとしますが、一真は順子に高校生の男子が33歳女性講師の写真を持ち歩いて勉強する心情をわかりやすく説明しなさいと問題を出します。
順子は極めて信頼関係のある教師と生徒の関係で一般的には愛情とも解釈できるが本文においては熱い師弟愛と呼ぶべきであると答えます。
一真からあいつがここに来たのは毎朝お前の家の前を通るためと言われた順子は匡平の行動を思い返し、それが正解だと私全部0点じゃん!と大慌てするのでした。

スポンサーリンク

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」5話の感想

インフルエンザに罹って一緒の部屋で過ごすことになって二人が手を繋いで寝ている姿を見てしまった雅志がどうするのか気になっていましたが、まさか一緒の部屋で寝るという選択には雅志らしくて可笑しくなってしまいました。
エリートなのに恋愛には不器用すぎるところがまた良いんですよね。

順子の写真をみながら勉強に励む匡平の姿は可愛かったですね。
写真の順子が囚人服姿っていうのが面白くて、美和はなぜあの写真をチョイスしたんだろうと思いますが、囚人服姿の20代の順子もとても可愛かったですね!

毎朝順子の家の前を通って学校へ通う姿もけなげな感じで、見た目は派手目な匡平ですが、恋にはまっすぐで中身は普通の高校生なんだなって思えるシーンで良かったです。
一真の奥さんは姿こそ見せませんでしたが、何かあるごとに離婚すると言ったり、離婚届を置いていたりとなかなか大変な結婚生活だったみたいですよね。

まとめ 簀巻きがかわいい一真(中村倫也)からの問題

ぐるぐる巻きになった一真の姿は可笑しかったですね。

いつも冷静でクールな印象の一真ですが、近すぎる距離と自然なボディータッチには毎回ドキドキさせられます!

今回、お姫様抱っこが待ってるなんて予想外でした!

超鈍感な順子だからこそスルーできていますが、普通の女子ならすぐ恋に落ちてしまいますよね。

そんな一真の出した問題は鈍感な順子にすらストレートに突き刺さったわけですが、一真の気持ちは見事にスルーするのはさすが順子だなって思います。3人男性から好意を寄せられた順子はどうなってしまうのか、

次回もとても楽しみです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう