初めて恋をした日に読む話

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の2話が放送されました。

1話2話と見た感想は、全体的に原作に忠実に作られているようです。

原作に忠実なストーリーは基本的に好きですが、それだけに、原作との対比はしたくなるもの。

原作にかなり寄っているなぁと思うのは、松岡美和役の安達祐実さんと山下 一真役の中村倫也さん。

中村倫也さんと言うと、前のクールでは、ドロ刑で皇子山隆俊役を演じていて、それもまた違う魅力を放っていましたね!ドロ刑ではオリジナルキャラでしたが。

様々な役を通しても原作に近くなるのは、やはり中村倫也さんの演技力なのでしょうか。

こちらでは、はじこいの山下一真役の倫也さんが原作による秘訣と演技力に迫っていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「はじこい」の原作の山下 一真と中村倫也!

 

原作の山下一真。

原作のビジュアルが近い雰囲気であるのも凄いと思うのですが、原作の中のゆるカッコイイ、キャラクターがそのままハマっているのが凄い。

そのくせ、キリッとしまるところはしまるという。

中村倫也さんってゆるふわな演技も真剣な演技もどちらも様になりますよね。

 

そして役作りについて中村倫也さんは次のように語っています。

役の切り替えはスムーズにできますか?

中村:元々カットがかかったら(自分に)戻るので、全然そのへんは苦労していないです。色々な役を同時にやっていても単純にずっと頭が動いている感じで。寝付きが悪くはなりますけどね。

― 本当に色々なキャラクターをされていますが、一番素の自分に近いのは?

中村:それが、分からないんですよ。全部の役をそれぞれ自分とは違う人間だと思ってやっているんですけど、かと言って自分に全く無いものはできないので、自分の中の感覚とその人物の持っているものを繋げる作業が役作りだと思うんです。それぞれのキャラクターが同じだけ分からないこともあったり共感できることもあったり。
出典;モデルプレス

自分の中の感覚と役の感覚をつなぎ合わせてるのが役作り。

中村倫也さんの演技を見ていると、とても良く分かる気がします。というか、それだけ素の中村倫也さんの魅力が深いということだとも思うのですが。

スポンサーリンク

カメレオン俳優と呼ばれる中村倫也の演技力

中村倫也さんは、今日から俺は!にもゲスト出演していて、その演技力に度肝を抜かれました。

演技の幅が広い広い。

天才的な演技力なのかと思いきや、2005年にデビュー。すでに芸歴13年以上。そして、演技は養成所での稽古から身につけているとのこと。

そして、特筆すべきは、舞台に2006年からコンスタトに出演していますので、この演技力は舞台の実践を通して磨かれてきたようです。

そう思うと、今見る演技と雰囲気は天才的な魅力を感じますが、実は努力によって培われてきた実力ということが分かります。

 

人間力としての内側からにじみ出てくる魅力が中村倫也さんの本当の魅力なのかもしれませんね。

中村倫也さんとSNS!

公式Twitterはこちら。

結構ゆる~いツイートが魅力的です。

 

そして、中村倫也さんは、2018年にyahoo検索大賞俳優部門賞を受賞しています。

“カメレオン俳優”という呼ばれ方に関しては弱気な部分もあり、ビビリ倒しています。

というコメントをしていますが、謙虚なのも魅力的です。

SNSでの中村倫也さんの声は、枚挙にいとまがないので、あまり掲載はしませんが、はじこい放送中は、秒速で中村倫也さんにほだされているツイートが立ち並びます。


大げさな気もしますが、とても共感できるツイートではないでしょうか。

まとめ はじこい3話での活躍に期待!

はじこいの山下一真役を好演している中村倫也さんの魅力と演技力や役作りについて紹介してきました。

はじこいの3話でも目立った登場シーンが多そうで今から楽しみです!

中村倫也さんのうなぎのぼりの人気を見ていると、2019年は中村倫也さんが主役でのドラマも期待できそうですね!!

まずは、はじこいの山下一真役でほだされたいと思います!

ちなみに、中村倫也さんが出演している作品を動画配信で見たい場合はhuluがおすすめです!

 

huluで「中村倫也特集」を今すぐ視聴する!
 

というのもhuluでは、【今が旬の演者たち】という特集があり、中村倫也さんの特集もあります。今日から俺は!!やドロ刑、崖っぷちホテルも見放題配信中ですし、huluオリジナルのミス・シャーロックでは、セクシーな中村倫也さんの魅力がたっぷり見れておすすめです!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう