ハケン占い師アタル

とうとう新ドラマ「ハケン占い師アタル」が第1話が放送されましたね。

皆さんはもうご覧になられましたでしょうか?

楽しみにしていたのにうっかり見逃したという方のためにも、本記事では「ハケン占い師アタル」の第1話の感想・あらすじ(ネタバレ)について紹介していきたいと思います!

動画で確認したいという方は、放送開始から1週間以内ならTverで配信中です。

1週間を過ぎた場合は、auビデオパスにて配信されています!

auビデオパスで「ハケン占い師アタル」を視聴する!
auビデオパスは初回登録から30日間無料で見れますし、月額562円(税抜)という手頃な料金なので気軽に見れるのが嬉しいポイントですね!

auユーザー以外でも登録できるようになりましたのでどなたも安心してご覧ください!

スポンサーリンク

「ハケン占い師アタル」1話あらすじ(ネタバレ)

謎多き派遣社員入社!

司法浪人中の彼氏と暮らす優柔不断な社会人3年目の神田和実(志田未来)は通勤電車でどちらの車両に乗ろうか悩んでいる内に出発のアラートが鳴り駆け込み乗車をしようとしたところ、電車の扉に挟まってしまう。

そんな和実の腕を引き、ピンチを救出したのはニット帽にサングラス、コートを纏った謎の女。和実は彼女にお礼を告げるが、無愛想にそっぽを向いてしまう。後にその人物が、和実と同じ会社シンシアイベンツに今日から派遣社員として入社してきた的場中(杉咲花)だということが判明する。

会社で明るくハキハキと自己紹介をする中。先ほどまでの態度とのあまりの変わりように和実は驚くのだが、そんな中の指導係を任されることとなった。

舞い込んできた無理難題

和実が中に仕事を教えている途中、部長の佐々木匠(及川光博)について話していると、噂をすればなんとかやら、部長が会社へとやってくる。そして1週間後に行われるイベントに向けて、50人の赤ちゃんを集めて欲しいと指示を出す。イベントまでの時間もコストもスペースも足りないないないづくしの中舞い込んだ無理難題に社員たちは頭を抱えるのだった。

アタルの超能力!?

部長の無理強いで初めてイベントの運営を任されることになった和実だったが、会議室もまともに押さえられずに上司の上野誠治(小澤征悦)にもボロクソ言われてしまう。彼氏にも自分が妊娠していることを言えずに、和実は一人で悩み続けることに。しかし中は誰にも言っていないはずの悩みをまるで知っているように、飲み会で和実のビールをノンアルコールにしたりと気を効かせる。

初めてのトラブル

イベントまでの時間が迫る中、和実だけが赤ちゃんを一人も集められずにいた。しかもイベント前日になって記念品が届かないというトラブルが。どうやら先方は和実たちが取りに来ると認識していたようで、急遽和実と中は記念品を取りに行くことに。トラブルに楽しそうに対応する中。その後も中は記念品を入れる袋の買い出しや袋詰めなど、テキパキと楽しそうに仕事を進めていく。

当日の大失敗

イベント当日、まさかの赤ちゃんの人数が足りなくなるという事態に。人数をごまかすわけにもいかず困ってると、中はショッピングモールにいるお母さんを観察しイベントに出てくれそうな人を即座に判断し和実に教える。なんで出てくれるってわかったのか不思議そうに尋ねる和実の質問に中は答えてはくれなかった。
加えてなかなか泣き止まない赤ちゃんを泣き止ませたり、中の活躍でイベントは大成功寸前だったが和実は寝不足が祟ってふらついてしまい、コードを踏んで機材を倒して風船を全部割ってしまうという失態をやらかした。赤ちゃんは一斉に泣き出し、会場はパニックになる。

人格の豹変

イベントの大失敗で部長にこっぴどく叱られてしまった和実。彼氏にもやっとの思いで妊娠を告げるものの、遠回しに堕ろせと言われてしまい精神的に消耗していた。

子供を堕ろそうと向かった産婦人科で偶々見つけた動画で、中が有名な占い師であることを知った和実は縋るように中に自分を見て欲しいと強請るのだが中は断固として拒否をする。

しつこい和実に中はトイレに立てこもるのだが、泣きながら自分の苦しみを吐露し最後には投げやりな発言をして出て行こうとする和実に同情したのか「あなたを見ます」と言って結局占うことに。占い始めた中はこれまでと全く人格が変わったように口調が荒くなる。

「あたしの占いは10万だよ。あんたの給料じゃ払えないでしょ」「あんたの演技は臭いんだよ」「自分に対する愛が足りない」とズバズバと切り込んでいく。中の言葉に胸を打たれた和実は職場の人たちに初めて自分の想いや妊娠していることを打ち明けた。

しかもイベントの記念品にメッセージカードを入れたことが功を奏して大反響を呼ぶことに。中のおかげで希望が見えてきた和実は中にお礼を告げ、「友達になろう」と提案する。

快く快諾する中だったが「但し占いのことを誰かに言ったらぶっ殺す」と不穏なことを告げて去っていくのであった…

スポンサーリンク

「ハケン占い師アタル」1話の感想

ついに1話が放送されました!とても楽しみにしていたので嬉しいですね。へらへらおどおどしている和実といい、シンシアイベンツの個性的な社員たちといい、ヒモニートの彼氏といい、二重人格っぽい中といい、癖が強いキャラクター大集結!という感じなのでこれからも楽しく見続けられそうです。

社会人三年目なのにあれほどまでに優柔不断な和実は見ていて心配になりますね。それに比べて中は本当に仕事をしたことがないのか?と疑ってしまうぐらいバリバリ仕事ができてびっくりしました。パソコンの早打ちには脱帽です!

占うときは物静かでミステリアスな感じなキャラクターに変わるのかな?と憶測していたのですが、まさかの想像の斜め上をいく粗雑な口調に…思わず夜行観覧車の彩花ちゃんを思い出しました(笑)

関連:ハケン占い師アタル的場中の過去の秘密は?杉咲花のおすすめ作品も!

まとめ アタルは二重人格?!

さて、本記事では「ハケン占い師アタル」のあらすじや感想についてまとめていきました!

中は何故占うときに二重人格のようなきつい性格になってしまうのか、中の過去に何があったのか…

占いをしたくないから、二重人格バリのキャラクターになってしまうのかとも思いますが、実際はどうなのでしょう。

そして和実以外の他の社員たちがそれぞれどんな悩みを抱えているのかこの先明らかになってくるのがとても楽しみですね!

続きに期待したいと思います。

auビデオパスで「ハケン占い師アタル」を今すぐ無料視聴する!
放送日から一週間経過後のハケン占い師アタルの見逃し動画はauビデオパスで配信中です!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう