いつかこの雨がやむ日まで、1話、感想、ネタバレ

ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」1話放送を見た直後から

「真犯人は誰っ??」

とかなり気になります。

そして、ツイッター上でもさまざまな予想も飛び交っています。

謎解きが面白いのがサスペンスドラマの魅力ではありますが、全部で8話の放送を待てな~いっ!!

 

と言っても待つしかないのですが、、、

それまでの間、みんなの予想を見つつ、みんなで真犯人探しを楽しみましょう!

 

この記事では、ユーザーの皆様からいただいた、真犯人予想のコメントや、ツイッター上での真犯人予想をまとめて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

「いつかこの雨がやむ日まで」の真犯人は誰?みんなの予想では・・・

読者からいただいた、真犯人の予想を紹介していきます。

50代女性50代女性

被害者劇団員ふたりの共通点を考えると、天笠要が犯人だと思います。
動機は、自分が作ってきた劇団の作品、演目を守る為です。
1人目のジュリエット役は、妊娠してしまった。お腹の父親は、天笠要だったのだが、それを隠したかったのに、ヒロイン役を降りてくれないばかりか、脅迫してきたから、殺したと思います。

ふたりめも、同じ作品のジュリエット役を自分にして欲しかったのに、このままではヒロインになれない被害者が、過去の事件の証拠を握っていて、脅迫してきたからです。

(ペンネーム:カモノハシくん)

 

40代男性40代男性

劇団ウミヘビの女優・舞子役の紺野まひるさんではないかと思います。
まゆゆの幼なじみは、まだ子供だったのと、刺されたところが胸だったので、届かないと思いました。
年齢と身長で割り出した答えです。

母・由布子役の斉藤由貴さんは殺す動機がないのと、犯人扱いされた兄は違うと思います。
紺野まひるさんは嫉妬深い感じに見えたのと、人の前ではいい人を演じるので犯人に近いです。

(ペンネーム:ふじお)

物理的な要因からの予想はかなり本格的な推理です。

40代女性40代女性

ミュージカル劇団「ウミヘビ」の真犯人は、主宰で演出家の天竺要ではないかなと思います。

殺された麻美が、劇団「ウミヘビ」に所属していた女優なので、主宰の天竺要とトラブルがあったのではと考えます。

予想では、主宰の天竺要が麻美に密かに恋心を抱いていて、告白するが國彦という恋人がいるからと断られたのではないでしょうか。

その上、このままでは劇団を続けられないと麻美に言われ、逆上して殺してしまったのではないかと思います。

(ペンネーム:アオイ)

天竺要予想が一番多いでしょうか。。。

30代女性30代女性

第一話を見て、登場してくる人すべてが怪しく感じます。

最初は、紺野まひるさん演じる舞子が怪しいのかな…と思っていましたが、舞子も殺されちゃったので、違うのかなと思いました。

次に怪しいなと思ったのが、吹越満さん演じる天竺です。何か裏がありそうな気がします…

天竺と殺された麻美は、その当時何かしらの男女の関係があったのでは…

しかし、恋人の存在を知った天竺によって殺された…のではないかと思います。(ペンネーム:みー)

みんなの予想、深読みしててなるほどな~と面白いですっ!!

スポンサーリンク

ツイッター上でも犯人予想は盛り上がっています。

1話終了時点での犯人予想をまとめてみました。

 

 

僕も同じように考えました。。。

 

 

ヒント・・気になります。

 

 

考えれば考えるほど何度も見返したくなりますね~!

 

 

舞子さん予想も多いですよね。確かに1話でいきなり死んじゃうとは意外でした。

 

 

まとめ

ドラマ「いつかこの前がやむ日まで」のみんなの真犯人予想を紹介してきました。

真犯人を考えれば考えるほど、何度もドラマを見返したくなります!

 

ドラマの復習は、放送日から一週間以内ならTverで無料で見られます。

一週間以降の場合は、【FODプレミアム】にて配信中です!(2018年8月8日現在)

 

また、2話、3話と話が進むにつれての犯人予想も更新していきますねっ!!

 

スポンサーリンク