スーツ、ドラマ、月9

2018年秋のフジテレビ月曜ドラマは、「SUITS/スーツ」

全米で大ヒット中のドラマ「SUITS」のシーズン1を原作とした話題のドラマとなっています。ストーリーは、エリート弁護士・甲斐正午と若者弁護士・鈴木大貴との2人の活躍ぶりを追う内容となっております。

本ドラマの主人公は、実力派俳優の織田裕二さんを迎えました。パートナー役は、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん、若手女優の新木優子さん、織田裕二さんとの再共演が話題の鈴木保奈美さんらに決定しています。

こちらでは、各キャストの詳細を紹介していきます!

スポンサーリンク

2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」のキャストを紹介

甲斐 正午/織田 裕二

織田裕二さんは、1967年12月13日生まれ、神奈川県出身、現在50歳の俳優さんです。20歳の時に映画『湘南暴走族』(1987)で、俳優デビューとなりました。

俳優として一気に躍進されたのは、1991年に放送された『東京ラブストーリー』ではないでしょうか。2人の女性で揺れ動く主人公・永尾完治を熱演。鈴木保奈美さんとのラブシーンも話題となりました。

スーツの放送開始に先駆けて、再放送もされていますね!

その後も、『振り返れば奴がいる』(1993)では俳優・石黒賢さんと衝突する冷血な外科医、『お金がない!』(1994)では貧乏ながら仕事で成功を収めていく暖かい心の青年を演じました。

1997年から放送された『踊る大捜査線』でも、主演の青島俊作に抜擢されます。脱サラの新米警察官を泥臭く、熱く演じています。また映画化も2度され、大ヒットとなっています。このドラマシリーズで、日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を2回受賞する快挙を遂げました。

最近では『IQ246~麗なる事件簿~(2016)で、天才頭脳を持つ風変わりな探偵を演じました。織田裕二さんは、昔と変わらず様々な役柄にチャレンジされていますね。

今回の『SUITS/スーツ』では、自他共に認める優秀な敏腕弁護士・甲斐正午役を演じます。東大卒・ハーバード大学卒の経歴を持つ甲斐は、勝つことに執着しており、勝つためなら手段を選ばないことも。そんな甲斐を心配した上司が、甲斐に昇進の条件として若者弁護士・鈴木大貴をパートナーとして雇うことを提案します。

ドラマの主演は2年ぶりとなる織田裕二さんです。どんな役柄にも真摯に熱く向きあってきたベテラン俳優・織田裕二さんですから、今回のドラマ『SUIT/スーツ』でも確かな演技力を披露してれそうです。

期待しましょう。

ちなみに、織田裕二さんの出演ドラマや映画の動画配信を見るならFODがおすすめです!

踊る大捜査線movie、黒田康作、oh,My Dad!!など様々な作品が配信されています。(2018年9月現在)

さらに、スーツの見逃し動画配信もされると思われます!

また、無料期間もありますので、その機会に見れるだけ見るというのもおすすめですね。

→FODの公式サイトで無料で見てみる!
 

鈴木 大貴/中島 裕翔

中島裕翔さんは、ジャニーズ事務所に所属のHey!Say!JUMPのメンバーです。現在25歳で、身長180センチです。

最初のテレビドラマ出演となったのは、『エンジン』(2005)で、11歳の時でした。

その後も、『シェアハウスの恋人』(2013)や、『デート~恋とはどんなものかしら~(2015)』に出演されています。高身長のスタイルは、ドラマでもよく映える中島裕翔さんです。

2016年に放送された『HOPE~期待ゼロの新入社員~』では、主演の一ノ瀬歩役を熱演。俳優・遠藤憲一さん演じる上司と共に、仕事に前向きに取り組んでいくフレッシュな新入社員の役は、見ていて思わず応援したくなりました。

今回の『SUIT/スーツ』では、甲斐のパートナー・鈴木大貴役を演じることに決定しています。大貴は天才的な記憶力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしの生活を送っている恵まれないフリーターを演じます。

どちらかと言えばこれまで好青年を演じることが多かった中島裕翔さん。どん底生活のフリーター鈴木大貴は、中島裕翔さんの新たな一面が見れそうです。

織田裕二さんとの長身コンビに注目したいですね。

聖澤 真琴/新木 優子

 

新木優子さんは、現在24歳のファッションモデルでも活躍中の女優さんです。小学5年生の時に原宿でスカウトされ芸能界デビューとなりました。

2014年より女性ファッション雑誌『non-no』の専属モデルに。カバー表紙も飾るなど、人気モデルとして活躍されています。

2015年に放送されたゼクシィのCMでは、ウェディングドレス姿の新木優子さんに注目が集まりました。笑顔の新木優子さんを気になった方も多いのではないでしょうか。

テレビドラマでは、『家売るオンナ』(2016)や『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(2017)に出演。直近では、人気作『コードブルー』(2017)にも新米ドクターとして出演。新木優子さんの可愛さはもちろんですが、演技力の高さも光りました。

『SUITS/スーツ』では、幸村・上杉法律事務所に勤務する・聖澤真琴役を演じます。真琴は幼い頃から弁護士を目指していますが、司法試験にはまだ合格出来ていないパラリーガル。原作の『SUITS』では、真琴は大貴に惹かれていく設定になっています。

女性が憧れる抜群のルックスながら、演技力も注目されている新木優子さん。今回の『SUIT/スーツ』で、若手女優・新木優子さんの大ブレイクが期待できそうですね。

スポンサーリンク

玉井伽耶子/中村 アン

中村アンさんは、1987年9月生まれ、現在30歳の女優さんです。大学2年生の時に、モデルオーディションに出場し、見事グランプリを獲得。女性ファッション雑誌『BAILA』や、『and GIRL』でモデルとしても活動されています。

最初は、バラエティータレントとしての印象が強かった中村アンさん。女優にチャレンジされたのは、2015年に放送された『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』でした。

『5→9~私に恋したお坊さん~(2015)では月9ドラマに初出演

その後も『世界一難しい恋』(2016)、『きみが心に棲みついた』(2018)などの人気作に脇役として出演。謎の美女役という役柄をいくつもこなしている中村アンさん。毎回の衣装もおしゃれに着こなし、さすがモデル出身の中村アンさんです。

最近では、深夜ドラマ『ラブリラン』(2018)に主演として抜擢。地味系女子・南さやかがリア充女子に変身していく姿を熱演されました。

本ドラマ『SUIT/スーツ』では、甲斐正午役の秘書・玉井伽耶子を演じます。玉井伽耶子は甲斐に絶大に信頼を寄せる、気遣いが出来る頭の良い女性です。玉井伽耶子が甲斐に恋愛感情があるのかどうかは、一つの見どころとなりそう。

バラエティータレントから、女優業に順調にシフトされている中村アンさん。秘書役は中村アンさんにぴったりのイメージですね。実力派俳優・織田裕二さんと、どんな共演を果たすのかも楽しみです。

幸村 チカ/鈴木 保奈美

鈴木保奈美さんは、東京都出身、52歳の女優さんです。高校生の時にホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、審査員特別賞に輝き、芸能界デビューを果たしました。プライベートでは、とんねるずの石橋貴明さんと再婚されています。

大ヒットとなった『東京ラブストーリー』(1997)の赤名リカ役がハマり役となり、女優として一気に注目されました。『カンチ!』という鈴木保奈美さんのセリフが流行語となったり、リカの都会的なファッションは当時の女性の憧れとなりましたね。

再婚されたことで、一度芸能界を引退。ですが、最近では再びドラマ出演を中心に活動されています。『家族ゲーム』(2013)や、『愛してたって、秘密はある』(2017)では母親役に抜擢。昔と変わらない清楚な容姿で、綺麗なお母さん役を自然体で演じています。

本ドラマ『SUIT』では、幸村・上杉法律事務所の所長・幸村チカを演じます。幸村チカは、甲斐や大貴の上司にあたり、甲斐が唯一頭が上がらない人物。鈴木保奈美さんは初の弁護士役となります。

月9『東京ラブストーリー』で織田裕二さんと共演し、本ドラマでの共演は27年ぶりとなる鈴木保奈美さん。織田裕二さんとの再共演が話題となっていますね!

スポンサーリンク

まとめ

『SUIT/スーツ』は、全米で大ヒットを記録している『SUIT』のシーズン1を原作とした、フジテレビの月9ドラマです。

敏腕エリート弁護士・甲斐正午と天才的な頭脳を持つフリーター・鈴木大貴が常に対立しながらも、難解な訴訟を解決していくストーリーとなっています。

ドラマ出演が2年ぶりとなる織田裕二さんを主演に迎え、その相方役はHey!Say!JUMPの中島裕翔さんに決定。

若手女優の新木優子さんの演技や、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの再共演に期待したい『SUIT/スーツ』になっています。

東京ラブストーリーをはじめ、踊る大捜査線など、放送開始前にも復習したいドラマや映画の名作が多い作品とも言えそうですね!

そして、SUITS/スーツは織田裕二さんの新たな名作になるのか期待が高まりますっ!

→FODの公式サイトで無料で見てみる!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう