スーツ、ドラマ、月9

秋のフジテレビ月9ドラマは、織田裕二さん主演の『SUIT/スーツ』が10月8日より放送スタートします。全米で超人気ドラマを原作とした弁護士ドラマとなっています。

本ドラマは、織田裕二さんとHey!Say!JUMPの中島裕翔さんの共演が目玉となっていますが、脇役にも、新木優子さん、中村アンさん、鈴木保奈美さんと美人女優が勢揃い!また、〝福岡で1番可愛い〟と今話題の今田美桜さんの出演も決まっています。

今田美桜さんの『SUIT/スーツ』の役柄は?どんな人物?ここでは、話題の新人女優・今田美桜さんについてまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

月9ドラマ『SUITS/スーツ』 今田美桜さん演じる谷元砂里の役どころ

フジ月9ドラマ『SUITS/スーツ』で、今田美桜さんはどんな役を演じるのでしょうか?

今田美桜さんが演じるのは、恵まれないフリーター弁護士・大貴を学生時代から様々なトラブルに巻き込んできた悪友の妹役です。

兄とは真逆の性格で、正義感が強い女の子。中学生の頃から、大貴を意識しはじめ、兄の悪事に巻き込まれる大貴を心配する心優しい持ち主。また、大貴が経歴をごまかして弁護士になった秘密を打ち明けられる唯一の人物でもあります。ちなみに、兄役・谷元遊星には磯村勇斗さんに決定しています。

月9はちょうど1年前の『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』に出演したこともあり、今回で2度目の出演となった今田美桜さん。今田美桜さんは、インタビューで自分は正義感は強くないと話していますが、ドラマでは谷元砂里をどのように演じてくれるのでしょうか。楽しみですね!

今田美桜さんのプロフィール

今田美桜さんは、1997年3月5日生まれ、福岡県福岡市出身、現在21歳の女優さんです。高校2年生の時に福岡でスカウトされ、地元のモデル事務所に所属されました。地元で芸能活動されるうちに、女優になりたいと強く思うようになり、2016年8月に上京されています。

趣味は語学勉強で、中国語をレッスン中の今田美桜さん。2017年に中国語検定2級を取得しています。特技は博多弁の早口。157センチのA型です。

 

今田美桜さん公式のインスタでは可愛い画像に癒やされます

 

View this post on Instagram

 

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿

可愛い〜!!さすが博多美人と言われている今田美桜さんです。何となく女優の有村架純さんに似ている気がします。

お次もすごく可愛いです。

 

View this post on Instagram

 

今日はだいすきな場所の さらにだいすきなところで☺︎✈︎ 🍜🍥🍜🍥

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


こちらは海をバックにして、にっこり笑っている今田美桜さん。まさに天使の笑顔です。癒されますね!

少し大人っぽい写真もありましたよ。

 

View this post on Instagram

 

💍💠💐 #tiffanypaperflowers #tiffanyblue

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


シックなドレスがよくお似合いの今田美桜さん。色白でスタイルも良いですね。

以上、今田美桜さんの魅力を凝縮してお伝えしてみました。

スポンサーリンク

今田美桜さんの出演作と出世作

今田美桜さんはまだ21歳ということもあり、そこまで多くのドラマや映画出演はされていません。ですが、人気も急上昇しており、ご本人の頑張りもあって、今後の活躍に期待したい若手女優さんですよ。ここでは、今田美桜さんの出演作をピックアップしてみました。

2017年にフジテレビ月9『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」にレギュラー出演されました。弟を学校に行かせるために風俗嬢として働く女性・莉子を熱演。高橋一生さん演じる藤堂の心の拠り所として、重要な役柄でしたね。

知名度が一気に上がったのは、2018年に放送された『花のち晴れ〜花男 Next Season』。ツインテールの小悪魔役で、C5メンバーの1人であるお嬢様・真矢愛莉に抜擢。この役は、オーディションで見事に勝ち取ったそうです。特徴的なツインテールヘアや可愛いベビーフェイスで今田美桜さんの人気が爆発した作品となりました。

今田美桜さんのキュートな演技力も、ドラマの1つの見どころとなりました。


この画像はドラマ現場で撮影された1枚です。ほかの共演者さんとの仲の良さが伝わってきますね。しかし、こんなツインテールが似合う今田美桜さんがすごいです!

映画では、2018年7月に公開された中川駿監督の『カランコエの花』で主演を務めました。社会問題のLGBTをテーマとした映画で、等身大の女子高生役を演じてます。今田美桜さんの若々しく瑞々しい演技で、LGBTの実情やこれからの未来を描いた作品となりました。同作品はレインボー・リール東京でグランプリ、またほかに、グランプリ6冠を受賞。

 

今田美桜さん、最近の活躍

ここでは、ドラマ・映画出演以外の今田美桜さんの活躍をチェックしていきたいと思います。

2017年10月に、マツダスタジアムで行われたセントラル・リーグクライマックスシリーズで第4戦 広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズ戦で始球式をつとめました。今田美桜さんの誕生日である「0305」の背番号をつけ、赤いミニスカートをはいて臨みました。

 

View this post on Instagram

 

始球式ありがとうございました⚾︎ この後民衆の敵、第1話!!! みーてねっ! #民衆の敵 #広島カープ

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


とっても楽しそうな今田美桜さんですね。

2017年11月は、博多警察署で1日署長にチャレンジされました。

 

View this post on Instagram

 

1日博多警察署長させていただきました。 藤林署長さんと☺︎ ありがとうございました♡

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


婦人警官の今田美桜さんが可愛いですね。小顔ですね〜。

2018年6月には、今田美桜さんのInstagramのフォロワー数が100万人を突破します。これは、ドラマ『花のち晴れ』での影響が大きく、女子中高生を中心に一気に注目されるようになりました。

2018年9月に、女性ファッション雑誌『Ray』で初表紙を飾りました。

 

View this post on Instagram

 

Ray11月号ぜひ見てね♡ 表紙させていただきました!☺︎ #ray

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –


ヘアスタイルをアップした今田美桜さん、とってもキュートです!

今田美桜さんは、女優以外にも多方面の分野で活躍されていますね。

スポンサーリンク

まとめ

今田美桜さんの女優としての活躍と魅力を紹介してきました。

秋スタートの月9ドラマ『SUITS/スーツ』に、谷元砂里役としてレギュラー出演が決まっている今田美桜さん。正義感が強い女の子の役は、今田美桜さんの新境地となりそうです。

女子中高生を中心に、人気が急上昇の今田美桜さん。注目して見ていきたいですね。

関連:「SUITS/スーツ」月9ドラマのキャストとあらすじ!織田裕二のあらたな名作に?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう