いだてん東京オリムピック噺

2019年の大河ドラマ、1話は序章という流れでしが、2話からいよいよ主人公の金栗四三編に突入します!

幼少期から始まるストーリーですが、子役ながらに圧倒的な演技力を見せているのが、金栗四三の子供の頃を演じている男の子ではないでしょうか。

金栗四三の幼少期を演じている子役の男の子は久野倫太郎くんです。

また、金栗家の子役として、金栗サワと金栗末子を演じている女の子は、金栗サワ役で田中 乃愛ちゃん、金栗末子役で山口 朋華ちゃんが演じています。

こちらでは、いだてんの子役の久野 倫太郎(ひさのりんたろう)くん、田中乃愛(たなかのあ)ちゃん、山口朋華(やまぐちともか)ちゃんのプロフィールや出演作などをまとめて紹介していきます!

スポンサーリンク

「いだてん」金栗四三の幼少期役の久野 倫太郎(ひさのりんたろう)くんの演技が上手い!

金栗四三さんの幼少期のエピソードとしては、虚弱体質を克服する為に、往復12kmを走って通学することに、いだてんの原点があるとされています。

その通学を走る子役として登場しているのが、久野倫太郎くんです。

静かに涙を流すシーンでは、その演技力の高さに感動するとともに驚かされます。

それもそのはずで、金栗四三の幼少期役はオーディションによって決定されています。多くの応募がある中で勝ち抜いて掴んだキャスト。

実力があるのも頷けますね。

久野倫太郎くんのプロフィール

所属事務所は、福岡県の芸能プロダクションの「有限会社アクティブハカタ」です。

アクティブハカタには、橋本環奈さんが所属していますことから考えてみても、逸材を発掘するのが得意と言えそうですね。

久野 倫太郎くんは、2010年 11月 21日生まれの現在8歳。

趣味は、絵を描くこと・和太鼓とあります。

そして、出演作品は、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」とだけ記載があります。

(出典:有限会社アクティブハカタ公式HP

デビュー作がNHK大河のオーディションとは・・・・今後が期待されてやみません。

スポンサーリンク

金栗サワ役の田中乃愛(たなかのあ)ちゃんのプロフィール


金栗サワ役を演じてるのは田中乃愛ちゃんです。

所属事務所は、子役の芸能プロダクションの大手「セントラル株式会社」です。

田中乃愛ちゃんは、2013年7月9日生まれの現在5歳。

5歳にして出演作品は、ドラマ、CM、ショートムービー、スチール、DVDにと活躍の幅がかなり広く出演作品としても有名作品多数。

有名作品をピックアップすると、

「主婦カツ!」大塚葵役
スピンオフドラマ とと姉ちゃん「福助人形の秘密」幼少期めぐみ役
「過保護のカホコ」糸幼少役
TBS「コウノドリ」
日本マクドナルド ハッピーセットすみっコぐらし「すみっコFan集合」篇
ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」
こどもちゃれんじbabyぷち
出典:セントラル株式会社公式HP

これでもほんの一握りです!

2019年も大活躍が期待されそうですね!

金栗末子役の山口朋華(やまぐちともか)ちゃんのプロフィール

金栗末子役を演じてるのは山口 朋華(やまぐちともか)ちゃん。

同じく、セントラル株式会社所属です。

生年月日は、2004年4月24日の14歳。

山口朋華ちゃんも、かなりの出演歴があります。

NHK 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」3~8週 三上千恵子役
NHK ドラマ10「天使のわけまえ」芳村杏役
CX 金曜プレステージ「女検視官江夏冬子」菅原美波役
EX「アスコーマーチ」玉木誠子役
TBS月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216・6 絶てない鎖」島村七海役
BS11 ビックカメラ「TVショッピング」
TOKYO MX「こど~MO!」
映画「神様のカルテ」増本リ力役
映画「洋菓子店コアンドル」十村由実役
CMベネッセ進研ゼミ 中学準備講座「スゴ勉」編
CM富士フィルム「アスタリフト」
CMセイコーマート
CM ACジャパン
CMココセコム
雑誌ベネッセ「こどもちゃれんじすてっぷ」9月号
VPベネッセ こどもちゃれんじ「ぷち」おどりずむシアター
NHK「いないいないばあっ!」トマトちゃん
PV DUFF「願い」
出典:セントラル株式会社公式HP

子育て世代の親で、こどもちゃれんじを見て、子供を子役にしたなぁと思った時、セントラ大河ドラマルに応募してみるのは良い手段なのかもしれないですね!

もちろん、田中乃愛ちゃん、山口朋華ちゃんだからこそ仕事が取れるというのもありますが、実力があればチャンスがもらえる芸能プロと言えるのかもしれませんね。

(という筆者も娘をどこの事務所に・・・・と調査中だったりするとか、しないとか・・・。)

まとめ 子役が良いとドラマが締まる!

いだてんで活躍する子役、久野倫太郎くん、田中乃愛ちゃん、山口朋華ちゃんを紹介してきました!

子役ってドラマの中で非常に重要な意味を持つと個人的には考えています。

最近のドラマでは、大恋愛の子役でムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの子供役の恵一くんを演じた加藤斗真くん。

演技がうますぎると話題になりましたが、あの可愛らしい演技が光ったからこそ、終盤の感動は深くなりました。

今回の大河ドラマのいだてんでもそれは言えることですねっ!!

今後の活躍にも期待が高まりますっ!!

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう