JOKER×FACE

JOKER&FACEの1話が放送されました!

冒頭、アイドルグループ「純情、君に恋をした」が、ライブを行っているシーンがあるのですが、そこで耳にした曲はドラマQUEENでのアイドルグループ「forest」が披露した曲でしたね!

また主題歌とエンディングテーマもQUEENのオープニング曲を担当しているmiletさんの曲です。

さまざまなリンクが面白いですが、JOKER×FACEとQUEENがリンクしてる理由を考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

アイドルグループ「純情、君に恋をした」と「forest」の曲と振り付け!

JOKER×FACEの冒頭で「純情、君に恋をした」が歌った曲は、ドラマQUEENの1話の結末で歌われた曲。

あまりの上手さと曲の良さに話題になったあの曲です。

ドラマの中の劇中歌としてのみだと持ったいないと思っていました。下記の記事に詳細を書いています。

関連:forest(フォレスト)の曲が良い!歌詞と配信は?ドラマQUEEN

 

ですが、なんとドラマを超えて披露されるというのは想定外で思わぬサプライズで嬉しいかぎり!

しかも、振り付けも基本は同じで、グループが3人か4人かの違いもあるので若干の変更はありました。

 

 

 

この曲は、niishi-kenさんが楽曲提供したとQUEENのエンドクレジットにありました。


詳細は不明ですが、ソケットの櫻井雄一が、リツイートしていので、正解なのだと思います。

QUEENのサントラに収録とか配信されるとか、フルで音源が聞きたいですね!

スポンサーリンク

JOKER×FACEとQUEENの制作とプロデュースはソケットの櫻井雄一さん!

ドラマを超えてのリンクが妙に面白いですが、その理由をさぐってみると、制作とプロデュースが同じでした。

プロデュースは、ソケット株式会社代表取締役の櫻井雄一さんです。

そして、制作は、ソケットが行っていますので、洒落のきいた展開が可能だったのでしょう。

 

ドラマファンとしては、かなり湧く瞬間でした!

QUEENを見てないという方や、JOKER×FACEをもう一度見たいという方は、FODで配信されています。

FODは、初回登録から1ヶ月間無料でお試し視聴ができますし、無料期間終了後も月額888円とランチ1食分ぐらの料金で1ヶ月間見放題配信を見れますので、気軽に試してみるのをおすすめです!

【FODでJOKER×FACEとQUEENを見る!】

JOKER×FACEの主題歌とエンディング曲とQUEENのオープニング曲はmilet

もう一つのJOKER×FACEとQUEENのつながりは、miletさんの曲を使っている点と言えます。

関連:ドラマQUEENオープンニング曲milet(ミレイ)のinside youがカッコイイ!

miletさんはまさにデビューしたので新人ですが、ドラマJOKER&FACEの主題歌やエンディング曲を聞いて分かるとおりの圧倒的な歌唱力です。

そして、曲もカッコイイですし、エンディングテーマのしっとりした曲もまたハイセンスですね!

JOKER&FACEの主題歌は、「Again and Again」エンディング・テーマは「I Gotta Go」。

そしてQUEENのオープンイング曲は、「inside you」。

 

これがすべて収録されたEPがデビュー作品となり、3月6日(水)発売となります。

これも楽しみですねっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう