家売るオンナの逆襲

家売るオンナの逆襲の5話は、いつもよりコメディ色が強くて面白かったですね。

ちょいちょい笑えるツボがありました。

 

その中でも、強烈なインパクトだったのが、田部竜司(柄本時生)の婚約者の宮寺奈々(知英)のすっぴんと、サンチーの笑顔の焦らしですね。

行きます!というフリのまま、マンチッチの笑顔が見れるのかと思いきや見れないという・・・

 

宮寺奈々(知英)のすっぴんは変わりすぎですがやはり別の人。すっぴん役を演じていたのは、東間照代です。

というわけで、東間照代(とうまてるよ)さんについて紹介するとともに、北川景子さんの笑顔も集めてみました。

 

スポンサーリンク

婚約者宮寺奈々(知英)のすっぴん役は、東間照代!

もはやギャグでしょ?

という無茶振りが非常に面白かったですね!しかも水を浴びて写ったのは一瞬だけというところがさらに笑えます。

家を売るシーンでは、映像という形での出演でしたが、なかなかインパクトの強い役を演じていましたね!

東間照代(とうまてるよ)さんのプロフィール

東間照代さんは、エキストラ事務所のアイマックスに所属している方で、再現VTRなどによく出演していらっしゃいます。

そして、踊る!さんま御殿!!に出演した時にも話題になりました。

ブスがキーワードになる時には、ひっぱりだこのようですね!

これだけテーマを絞った役っで登場していると、個性といえますし、ブランディングとして確立していると言えそうですね!

スポンサーリンク

サンチー、マンチッチ(北川景子)の笑顔が見たい!

サンチーやマンチッチとどんどん可愛い愛称が出てきていますが、マンチッチが可愛いキャラに見えてきました。

極端な性格ですが、回を重ねるごとに健気な存在として可愛らしくもありいじらしくなってきますね。

 

そして、笑わないオンナのサンチー。

思わぬ展開で笑顔が見れるのかと思いきや・・・肩透かし。

これだけのフリをするからには最終回で笑顔が見れるのかと期待せざるえないですね!

 

とは言え、ここまで焦らされると、正確にはサンチーの笑顔じゃないにしても、北川景子さんの笑顔が見たい!!

ということで集めてみました。

 

View this post on Instagram

 

#keikokitagawa #北川景子 #イモトアヤコ #家売るオンナの逆襲

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#北川景子 #探偵の探偵 #keikokitagawa #summer #hot #xC

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿 –

北川景子さん、実に表情豊かですよね!

表情を消すお芝居というのは、難しそうだなと思いますね!

北川景子さんの演技については下記コンテンツでも取り上げていますのでよろしければ併せてご覧ください!

 

まとめ じんけうどするの意味も判明!

家売るオンナの5話ではじんけうどするの意味も判明しました。

 

まさか、「どじすけ」とは、思いつきませんでしたが、これまでのドアが開かないシーンはこのフリだったのかと思うと、かな~り長く引っ張ってきたなと笑えます。

どじすけの文字を「どする」から見つけたという三軒家万智のPC入力も笑える動きでした。

 

しょーもないフリですが、留守堂謙治(松田翔太)さんがやるからこそ、妙に絵になるんですよね。

塩もドジスケの一貫というのもシンプルすぎて面白いです。

留守堂謙治は1話でエターナルエゴイストという香水から始まってかなり濃ゆいキャラクターになってきていて好きです。

次回6話は、タッグを組むということでさらなる楽しみが繰り広げられそうですね!!

サンチーと夫婦役演じている仲村トオルさんですが、若い頃から現在までの、夫婦役として共演した女優さんをまとめてみました!

サンチーを落とすだけの圧倒的な力を感じます!笑

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう