リーガルV
10月11日放送がスタートするドラマ「リーガルV」に内藤理沙さんが出演します。

ファッショナブルで可愛くてきれいな理沙さんの登場で期待するファンも多いと思います。

そこで、内藤理沙さんの役柄、プロフィール、自身のSNSやファンの投稿についてご紹介します。

スポンサーリンク

リーガルV内藤理沙さんの役柄

ドラマ「リーガルV」で内藤理沙さんが演じる神保有希の役柄は、鉄道オタクの小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)が通う”鉄道バー”で働く店員です。

翔子はいつも支払いをしないでツケにして帰るのでお店での評判はイマイチですが、有希は翔子のことを尊敬し店に来るのを楽しみにしています。

いつも可愛いコスチュームで人気の内藤理沙さんですので「リーガルV」ではどんなファッションで登場するのか期待したいですね。

 

内藤理沙さんのプロフィール

内藤理沙さんは、群馬県の大泉町出身で1989年1月10日生まれの現在29歳のオスカープロモーション所属の女優です。

群馬県の「ぐんま観光特使」に任命されています。

身長は165cm スリーサイズは77cm、58cm、88cmの理想体型です。

趣味はラグビー観戦、写真撮影。父親は三洋電気で活躍していた元ラグビー選手です。

特技はヘアアレンジとテニスです。

芸能界デビューのきっかけは、2002年に「全国国民的美少女コンテスト」に出場し、美少女クラブのメンバーになったことです。

以後、バラエティや舞台、端役でのドラマ出演はありましたが、活動を本格化させるのは2012年にフジテレビのドラマ「37歳で医者になった僕」で看護師・大久保由香で初めて役名をもらってからでした。

この年には日本テレビ「トッカン」「東京全力少女」、翌年にはフジテレビ「ビブリア古書堂の事件簿」、テレビ朝日「お天気お姉さん」と立て続けにドラマ出演を果たします。

2014年に「ドクターX」では部長秘書で情報通の美女・関ケ原萌子役を演じていましたね。

更に2017年には「女囚セブン」「黒皮の手帳」「今からあなたを脅迫します」でオスカー女優主演ドラマに脇役として出演します。

そして2018年には「家政婦のミタゾノ」で家政婦紹介所のメンバーの一人として出演していました。

スポンサーリンク

内藤理沙さん本人のSNS紹介

内藤理沙さんが自分で投稿しているSNSを探してみましたがインスタグラムがありました。

公式のインすタグラムはこちらです。

ラグビーのジャージを着ている写真やラグビー選手との集合写真が目立ちますね。
それに何種類もある浴衣姿がどれも可愛いです。

ファンの投稿

最近の投稿にしては古すぎるドラマのことを言っているなと思っていたらCMだった?

実は父が元ラグビーの選手だった内藤理沙さんは、小さいころから父のプレーを見てきたことからラグビー観戦が趣味なのです。
来年は日本でラグビーのワールドカップが開催されることになっているので、内藤理沙さんがラグビーチームの体験合宿に参加して、メインコーチの今泉清さんにインタビュー。
その時の様子が公開されています。

ここで内藤理沙さんと今泉コーチが話し合ったラグビー女子を育てる3カ条は、 試合の見方を知る 、好みの選手を探す、ボール以外のエリアにも注目する だそうです。

こちらは大泉町スポーツ施設の公式ツイッター。

大泉町出身の内藤理沙さんが同じ群馬県の太田市に練習グランドをもつパナソニックワイルドナイツの選手たちにインタビューした時のツイートです。

まさに美女と野獣って感じかな?

まとめ~可愛らしさと綺麗さが融合する魅力~

内藤理沙さの役柄やプロフィールを紹介してきました。

さまざまな衣装を可愛く着こなす内藤理沙さんですが、可愛さと同時にきれいさも入り混じっているところがとても魅力を感じます。

 

最近の内藤理沙さんに関するツイッターやマスコミの記事はラグビーに関するものが圧倒的に多くなっています。

きっとラグビーワールドカップのイメージキャラクターになる日も近いのではないでしょうか?

いつもコスチュームが可愛い内藤理沙さんに「リーガルV」の神保有希役でもラグビーのジャージ姿のコスプレを期待してもいいでしょうか?

 

スポンサーリンク


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう