今日から俺は、ドラマ

ドラマ「今日から俺は!」の2話が放送されました。

今回も爆笑爆笑の展開でしたねっ!

何も考えずに笑ってすっきりできるドラマってありそうであんまりないので、とても重宝するドラマです!

ここでは、ドラマ「今日から俺は!!」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想を紹介していきます!!

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!!」2話のネタバレ!

当サイト読者の方からネタバレを寄せてもらいました。

複数名の方に書いてもらっていますが、注目しているポイントが違うのは面白いですね!

30代女性30代女性

三橋貴志は、ある日、赤坂りことすれ違った際に肩がぶつかり、口論となります。ケンカでは、女子のりこの方が貴志より強い様子。このことをきっかけに、貴志はりこに恋をします。

別の日、真司は京子が他校の女子をケンカでボコボコにしているところをみかけますが、真司に恋をしている京子は、「これは演技」とごまかします。

その頃貴志は、りこがガラの悪い男たちに絡まれているところを目撃。

後をつけ、一人で乗り込みます。「正々堂々と戦う」と宣言しますが、生卵を投げつけるという卑怯なやり方でヤンキーたちを成敗。

しかし、ヤンキーたちはりこの父が営む道場の生徒たちでした。それは、ケンカが強いと噂の貴志を道場へ呼ぶための策だった様子。

りこの父の道場と、近隣のもう1つの道場が生き残りをかけて5人で戦うことになり、負ければ道場を閉めなければならず、その戦いに貴志は参加することになります。

1人、2人、3人と負けていき、残ったのは貴志。

足で畳を思い切りめくりあげ、それを相手にぶつけて倒すという、卑怯なやり方で勝利。

それを見て感心するりこでした。

(PN/はるちゃん)

 

30代女性30代女性

三橋貴志は赤坂理子と喧嘩した後から様子がおかしかったのです。

父親の一郎は恋だと言いました。赤坂はヤクザに連れて行かれました。

そこに三橋がやって来て生卵で攻撃して助けました。

赤坂は手に傷ができました。怒った三橋はヤクザに殴りました。しかしヤクザは赤坂道場の生徒だったのです。

赤坂の父親哲夫は近隣の道場から5対5の勝負で負けた方が看板をおろすことになりました。

メンバーは赤坂と伊藤真司と紅高の今井勝俊と谷川安夫、軟高の先生の椋木先生でした。

しかし相手の道場の対戦相手はとても強くて三橋は赤坂と交代して違うことにしました。

1番目の椋木先生は一発でやられてしまいました。2番目の今井は逆に一発で勝ちました。相手の大将にくるまで今井は全て勝ちましたが大将にやられました。

伊藤は大将に目潰しされてしまい、三橋は怒って大将とやるときに畳を蹴り上げ蹴ってやっつけました。

赤坂は三橋のことを三ちゃんと呼んで手作り弁当をあげました。

(PN/ぴよちゃん)

30代女性30代女性

転校でつっぱりデビューを果たした三橋と伊藤は、歩いていたら同じ軟葉高校の風紀委員をしている理子に遭遇する。

そしてすれ違いざまに三橋と肩がぶつかり、理子に難癖をつけられ三橋と言い合いになる。

そして伊藤が止めに入り、家に帰った三橋は様子がおかしい。それを見た両親はそれは恋だと言う。

しかし違う解釈をした三橋は、また理子を探しに行く。そこでチンピラに絡まれている理子を見つける。

そして、そこで理子を助けるも全て理子達が三橋をおびきよせるための罠だったことが分かる。理子の父親がやっている道場に道場破りがやってきて闘わなければならないと説明される。

一緒にきていた伊藤は闘うと言う。そして、紅羽高校の今井もやってきて三橋もなんとか引き受け、闘う。

今井、伊藤と破れ、三橋がいつもの卑怯な手法で勝つ。そして道場は守られ、理子は三橋にお弁当を作ってくる。

(PN/jg)

スポンサーリンク

ドラマ「今日から俺は!!」2話の感想と評価!

こちらも複数名の方に感想をもらっていますので紹介していきます!

30代女性30代女性

今回も、てんやわんやで、にぎやかでとても笑えました。

出演者の皆さんの表情がとても豊かで面白いです。ちょっとした役所にも、演技力のある実力派の俳優さんが演じていて、その全力のくだらないとも言える演技が贅沢に思えます!

また、とくに橋本環奈さんの思いきった変顔がすばらしいです。

あんなに美人なのに、ためらうことなく全力で取り組んでいて、爽快でとても良いです。

ストーリー自体はあまり進まないのですが、細かい演出が面白いので最後まで飽きずに楽しめました。

今回、少し接近したりこと貴志。2人の恋の行方が気になります!

真司の前では別人になってしまう、京子の恋の行方も見所だと思います。来週以降もとても楽しみにしています。

(5段階評価:★★★★)(PN/はるちゃん)

 

30代女性30代女性

貴志が理子のことを考えて晩御飯のキャベツを箸で掴んでポロポロおとして一口も食べれてなかったところが面白かったです。

椋木が話しているときに生徒が聞かずに帰り始めているのにずっと話しているのも面白かったです。早川と伊藤のラブラブっぷりが可愛かったです。

伊藤の姿が見えなくなった途端早川がツッパリに戻ってたのも面白かったです。

2話でも三橋と紅高の2人の絡みがあって面白かったです。今井の赤坂の好きっぷりもすごくて赤坂の手を握った方の逆の手で一発で勝ってすごかったです。

伊藤が試合中の応援で赤坂が倒れている今井の顔面をバシバシタオルで殴っていて面白かったです。

2話は椋木先生は面白くて好きなので出番が1話より増えていて嬉しかったです。

(5段階評価:★★★★★)(PN/ぴよちゃん)

30代女性30代女性

ものすごくおもしろくて終始、笑いっぱなしでした。

原作にも引けをとらないくらいキャストが思いっきり演技をしていて、最高でした。伊藤と京子ちゃんとのやりとりも、とてつもなく大袈裟でしたけど二人ともすごく面白かったです。

そして、前回から楽しみにしている三橋の両親とのシーンは今回も本当おもしろかったです。

後ろから父親が三橋へ語りかけているのもいちいち分かってるんですが、いちいちそのギャグ漫画感をリアルに出していて、父親がどんな状態で言っているのか映像が切り替わるのをニヤニヤしながら待っていました。

マイクを持って語ってる姿は笑いました。

前回より、さらにキャスト達の役へのクオリティーが上がっていたと思いました。

(5段階評価:★★★★★)(PN/jg)

 

まとめ~京子役の橋本環奈の変顔が大人気!~

以上、今日から俺は!!の2話のネタバレと感想を紹介してきました。

そして、最も気になったキャストを聞いてみたところ、橋本環奈さんの人気が絶大でした!

最も気になったキャストは誰ですか?

という質問の答えに対して、

「橋本環奈さんです。可愛くてスケバンの役も似合っていて良かったからです。」

「橋本環奈さんです。変顔を毎回楽しみにしています。」

またTwitter上の声も

 

というように、橋本環奈さんを絶賛する声が溢れていますね!

2話のMVPは個人的にも橋本環奈さんに決まりですっ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう