リーガルV、ドラマ

2018年の秋クールのドラマはぱるること島崎遥香さんが様々な役で登場していてファンから絶賛の声が集まっています。

かなりの視聴率でどんどん話題が集まってきているリーガルVですが、島崎遥香さんは4話のゲストとして出演。

銀座のホステスで資産家の方にプロボースされて結婚したのもつかの間。4時間だけの結婚生活をするという一夜妻を演じて、相続の訴訟の中心人物を演じています。

こちらの記事では、リーガルV4話のみどころと、島崎遥香さん演じる峰島玲奈の役どころを紹介していきます。

また、島崎遥香さんのファンが選ぶ「ぱるる出演作品ベスト3を紹介していきたいと思います!」

 

リーガルVの4話でぱるるが演じる峰島玲奈の役どころは?

リーガルVの4話の予告では、妖艶なぱるるがふんだんに出てきており、4話に期待がどんどん集まっています。

4話のあらすじは、

入院先の病院で深夜、「峰島興業」の会長・峰島恭介(竜雷太)が病死した。その遺産は200億円! 峰島会長は妻と離婚し、遺言書もなかったため、一人息子の社長・峰島正太郎(袴田吉彦)が全額を相続する…という方向で話は落ち着こうとしていた。ところが斎場に突如、遺族も見知らぬ女性・峰島玲奈(島崎遥香)が現れたことで、状況は一変する。昼間は看護師、夜は銀座の高級クラブでホステスをしているという玲奈は、自分は峰島会長の妻で、遺産相続の権利があると主張! なんでも玲奈によれば、峰島会長が亡くなる前日、正確にはわずか4時間前に婚姻届を提出したのだという。

ぱるる!良い役ですね~!

現在主婦カツで、一家のかわいい娘役を演じていますが、それとはまた違った雰囲気での登場ですね。

さらには、映画「ニセコイ」にも出演しています。

そして、ドラマ「今日から俺は!」でもゲスト出演が決まっていますので、2018年の締めくくりは島崎遥香さんがずらっと登場しています!

ファンはとしては、嬉しいかぎりですねっ!

ツイッターでの反応は?

ツイッターではかなりの喜びの声が溢れています。

リーガルVのゲスト出演が決まった直後にはリアルタイムランキングにも入ったとか。

 

 

 

出演作品ごとに雰囲気が全く違うのがとても魅力的です!

スポンサーリンク

ファンが選ぶ島崎遥香さん出演作品ベスト3!

ファンの方から、島崎遥香さんが出演している作品の中で好きな作品を選んでもらいました。

ベスト3の作品とその中での島崎遥香さんの役柄と感想を紹介していきます!

 

3位:スーパーサラリーマン佐江内氏 左江内はね子役

好きな作品の投票数3位に選ばれたのは、 ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の主人公左江内氏。

島崎遥香さんが演じたのは娘のスー左江内はね子役です。

感想を紹介すると、

ファンの声ファンの声

「やる気の無いサラリーマン左江内氏がスーパーマンになる。妻から酷い扱いをされている左江内氏を母と同じく扱いながらも、さりげなくフォローし優しい。」

「堤真一の佐江内はね子長女役でしたが、母親役の小泉今日子とともに毒舌ぶりでぱるるの所々の塩感が感じられて楽しかったです」

「可愛くて面白かった。」

「キャラを崩壊した女子高生役には驚きました。小泉今日子と結託して堤さんを困らせる姿は見てて大爆笑しました。」

反抗期真っ最中の女子高生の役をしています。娘、はねこを演じています。反抗期そのものを、演じていて、演技力がすごいとおもいました。ドラマの内容もおもしろいですよ。

「左江内はね子。厳しいが優しい一面もある」

という声がありました。

スーパーサラリーマン左江内氏の動画は、huluで配信されています。

 

スーパーサラリーマン左江内氏をhuluで視聴する!
 

2位:ひよっこ 牧野由香役

2位に選ばれたのは、NHK連続テレビ小説の「ひよっこ」

島崎遥香さんは、牧野由香役で、ヒロインみねこが働くすずふり亭の料理長の娘の役を演じています。

ひよっこでのぱるるが好きというファンの声を見てみると、

 

ファンの声ファンの声

「最初は生意気だけどただの反抗期。だんだん素直になってかわいい。」

「このドラマの演技は下手だとか言われてましたが私は間の取り方は旨いと思いました。有村さんにきつくあたる場面は迫力がありました。」

「嫌味なイメージを持つ毒づいたヒールキャラな役柄です。見所として、はじめからきつい印象を持つようなキャラクターで、島崎遥香さんのイメージからは想像できないきつい口調などを、発して主人公を困らせる場面では、特に視聴者を釘付けにしたと思います。」

「最初に登場したときは悪役風で登場したがだんだんとヒロインと打ち解けてきて友達になるそこのところが島崎春香さんの演技の見せ所。」

「親に反発して家を出た不良娘。でも本当は素直になれないだけで、家族が大好き。ツンツンしたところが可愛い。」

という声が寄せられています。

「ひよっこ」の動画配信は、NHKオンデマンドと、u-nextで配信されています。(2018年11月現在)

どちらも、特選見放題パックとなって、月額972円ですが、u-nextの場合、登録時に31日間の無料期間と600ポイントがもらえますので、ポイントを使うと、実質372円で見放題で見ることができます。

NHKの連続テレビ小説は話数が多いので、各話毎のポイントで見ると大変なことになりますので、見放題パックでの視聴がおすすめです。

注意点は、特選見放題パックは、月内見放題となりますので、月内で見切れるタイミングを検討してくださいね。

 

U-NEXTで「ひよっこ」を視聴する!
 

1位:ゆとりですがなにか 坂間ゆとり役

1位に選ばれた作品は、ドラマ「ゆとりですがなにか」の坂間ゆとり役。

役柄は主人公岡田将生さん演じる坂間正和の妹で就活中の意識高い系大学生という役柄。

ストーリーの中では、

失敗続きで自信を失くす。自分を変えるためにまりぶが店長を勤めるガールズバーでバイトを始め、自らアプローチしまりぶが妻子持ちと知らないまま不倫関係となるが、就活を成功させた後には次第に彼への思いが冷め、自ら別れを告げる。

逮捕された彼を気遣い、何通かの手紙に「ゆとり世代」としての葛藤と、それでも次世代の人間として大人になろうとする決意をしたためて留置場に送っている。

という役を演じています。

それでは、感想を見ていきましょう。

ファンの声ファンの声

ガールズバーで働くシーンがあるがとても可愛い!

ダメ兄貴(岡田将生)の坂間ゆとり妹役でしたが、ぱるるらしい脱力感などが役と合っていて面白かったです。

可愛くて面白かった。

見所として、ガールズバーで働いているシーンがあるのですが、とても可愛くて、島崎遥香さんのファンにとっては、一番のみどころだと思います。

意識高い系女子で就活も上手く行ってない。兄の友達と恋愛関係になる時ははらはらした。

今どきの女子大生って感じがとても合っていた。道上まりぶ(柳楽優弥)との絡みも見どころです。

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」の動画配信もhuluで見れます。

ドラマ「ゆとりですがなにか」をhuluで視聴する!
 

この他に上位で人気だった作品としては、現在放送中の、「主婦カツ!」での宮本華役も健気な姿から人気となっています。

 

その他には、映画「劇場霊」の主役水樹沙羅役。

マジすか学園4なども人気ですね。

ファンの声ファンの声

今作の「マジすか学園4」は島崎さんの真骨頂というか初演技ではないかというくらい印象的な作品です。主人公のさくらを演じる宮脇咲良さんと同格レベルの キャラクターで破天荒な学園最強の生徒であるソルトを演じる島崎さんは、アクションシーンや物言いのシーンも本格的で迫力がありました。

という絶賛の声もありました。

劇場霊やマジすか学園もhuluで配信されています。

huluは、初回登録から2週間は無料で見放題視聴ができますので、この機会にぱるるの人気作品をまとめて見てはいかがでしょうか。

 

huluでぱるるの人気作品をまとめて無料視聴する!

まとめ

以上、リーガルVの4話に出演する島崎遥香さんの役柄と現在、複数ドラマや映画にて活躍中のぱるること島崎遥香のファンが選ぶ代表作品について紹介してきました。

ファンの方はもちろん、2018年秋から島崎遥香さんが気になった方も、あらためて出演作品をおって見てみるのも楽しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう