深夜のダメ恋図解、ドラマ

深夜のダメ恋図鑑、第7話が放送されました。

今回もダメ男が登場しました。

「深夜のダメ恋図鑑」7話のネタバレ(あらすじ)を千代編、円編、佐和子編に分けてご紹介します!

 

スポンサーリンク

「深夜のダメ恋図鑑」7話のネタバレ(あらすじ)

・千代編

千代(久松郁実)が彼氏の八代(清原翔)とデートをしていると、第6話に登場したツンデレ王子こと本山(柳俊太郎)が現れます。本山は突然千代の手を取り走り出しました。八代が彼氏であることを本山に伝えると、そのまま本山は去っていきました。

八代は同僚の長谷川(小越勇輝)に相談するが、長谷川に「彼氏なんだからしっかり捕まえておかないと」と言われます。

・円編

円(馬場ふみか)は中学の同窓会に出席し、10年ぶりの友人との再会を楽しみます。
中学時代、女子を小馬鹿にしていた同級生、肥後(小澤雄太)が登場します。肥後は相変わらず、女子を小馬鹿にするのでした。

円たちが女同士で会話を楽しんでいると肥後が絡んできて、女に子育ても家事も任せて、自分が仕事から帰ってきたらご飯を作っておいてほしいと言います。そして体重40キロ台をキープしろというよくわからない希望まで言い出します。耐えきれず円は「お前との結婚は地獄だ」と言い放ちます。

その後、別の同級生である坂本(森田哲夫)から連絡が来て再会したのだが、坂本は円に「この豚野郎が!」と円に言ってほしいとお願いします。ただのドM男だったのです。

・佐和子編

第6話で諒(瀬戸利樹)と喧嘩した佐和子(佐野ひなこ)。
諒は新しい部屋を契約し、結婚を前提とした同棲を始めようと言います。
佐和子は「なぜ新しい部屋を契約し、同棲することがお詫びになるのか」と問います。

しかし、結局新しい部屋に住むこととなり、同棲生活が始まります。
生活費は折半することになったのですが、円と千代は「男らしさを見せたにもかかわらず折半なのか」と言います。佐和子は諒を立てるためにも自分が頑張らないと、と答えるのでした。

二人の新生活が始まったのですが、自分も生活費を出しているのだから毎日違うものを食べたいとわがままを言います。生活費は折半だが、家事は佐和子が一人でやっていると不満が募ります。

家事をすべて任され負担が大きいので掃除ロボットを買いたいと言う佐和子に、諒は「楽をしたいだけでは」と言い、さらには家のことを取り仕切っているのは主に佐和子なのだから、自分は家賃を払わなくていいのでは?と言います。

これにはさすがの佐和子の激怒。
家賃は最悪払わなくてもいいが、その場合家の名義は佐和子に変えると言います。そこは男の俺を立てろと言う諒に、女の佐和子が立てなければ諒は自立できないのか?と問い詰めます。

スポンサーリンク

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」7話の感想

千代と八代王子の間には、まさかのツンデレ王子の本山が登場しましたね。
八代が彼氏だと分かった途端、何も言わずに去ってしまいましたが、今後本山は現れるのでしょうか?

円の元にはいつも謎めいた男性が多く現れる気がします。
ドM男はなかなか強烈ですね(笑)

キャラが濃すぎる男性にガツンと言う円、かっこよくて好きです。
女性の体重のことを指摘したり、家事を任せようとしたりする男性も嫌ですね。
協力的な男性のほうがいいですよね・・。

そして、今回も諒のダメ男っぷりがすごいです!
同棲する前に、ダメ男であると気付く節は多々ありましたが、佐和子は結局同棲してしまうんですね。
母性本能がくすぐられるのでしょうか?

諒が自立できないのは、甘やかしてしまう佐和子のせいでもあるのでは・・?と思ってしまいます(笑)
もう佐和子の元でしか生きられないダメ男に育ってしまっていますね。
円と千代に、なぜそこまでして諒が好きなのか?と聞かれても、結局諒と仲直りしてしまう佐和子ももしかしたらダメ女なのかもしれないですね(笑)

まとめ 佐和子のダメ男彼氏の諒を演じる瀬戸利樹はどんな人?

今回は、毎週登場する佐和子の彼氏、諒を演じる瀬戸利樹さんについて調べてみました。

 

瀬戸利樹(せととしき)さんは千葉県出身、1995年10月7日生まれの23歳で俳優として活躍されています。

2016年放送の「仮面ライダーエグゼイド」では、仮面ライダーブレイブに変身する鏡飛彩(かがみひいろ)役でレギュラー出演され、お子様からお母様まで、幅広い人気を獲得されました。


これまで数々のダメ男っぷりを演じてこられましたが、撮影に向けての意気込みをこのように語られています。

“国分諒役を演じさせて頂きます、瀬戸利樹です。

皆さんにこんな男いる、ムカつく、ありえないと思って頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします。”
引用元:https://natalie.mu/comic/news/290280

確かにありえないダメ男っぷりを見事に演じられていますねっ!

今後どんどん活躍の幅が広がってくるのではないかと思われます。

諒のダメ男っぷりはもちろんですが、瀬戸利樹さんの活躍にも注目ですね!

深夜のダメ恋図鑑。何回見ても笑えますが、1話からイッキ見したい場合は、TSUTAYA TVで見られます。

TSUTAYA TVでは、オリジナルのエピソードも毎回用意されていますので、単純な見逃しだけではなく楽しめるのでおすすめです。

TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑を視聴する!
 

TSUTAYA TVは、月額933(税抜)で見放題配信が見れますが、初回登録から30日間無料で見れます!

深夜のダメ恋図鑑のオリジナル配信以外にも、現在放送中のルームロンダリングも独占配信中ですので併せてみたいですね!




TSUTAYA TVで深夜のダメ恋図鑑をお試し視聴する!
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう