3年A組-今から皆さんは、人質です

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」には、多くの有名な若手俳優・元子役さんが出演していますね。
では、出席番号28番・水越涼音役に見覚えはありませんか?

Eテレで有名だった“まいんちゃん”、そういえばご存知の方もいるかもしれません。

今回は水越涼音役の福原遥について、プロフィールや出演作、3年A組での立場などを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」福原遥の役柄は?

福原遥演じる3年A組の「水越涼音」のプロフィールはこんな設定です!

出席番号28番・水越涼音

「思ったことは口に出します! 恋愛体質系女子!
彼女を敵に回すと一番の厄介!」
出典:公式HP

どうやら水越涼音は、クラスの中でも女の子らしさで人気のあるタイプのようです。

ヒロインの茅野さくら(永野芽郁)が真面目オタク系、自殺したキーパーソン・景山澪奈(上白石萌歌)が快活な体育会系というイメージですね。

そう考えると、あまり事件との絡みはない生徒なのかな、とも思える水越涼音です。

ただし、福原遥の言葉として「涼音が訴えたいこと、心の奥の奥を見つめ、本当の涼音を見つけていきたいです」と公式HPにありますね。
“敵に回すと一番の厄介”とあることと合わせると、ただの傍観者というだけでない、何か大きな影響をA組クラス内に与えていた可能性はありますね。

例えば、恋愛関係で、悪びれなく景山澪奈を陥れたとか…。
怖い想像が起きてしまいます!

「3年A組」第1話での死亡者の彼女が水越涼音。

第1話で柊一颯先生(菅田将暉)が起こした爆破・立てこもり事件の中で、水越涼音はどう動いているでしょうか。
一見すると、ただ怯えているだけで、目立った発言もないようですが、ちょっと他の生徒と違うところがありました。
クラス内に彼氏がいることです!

出席番号20番・中尾蓮(三船海斗)です。

背が高くイケメンで、不良というわけでもないので、“クラス内で公認の美形カップル”という状態だったのでしょうか。

涼音は爆破のあと、廊下で手を握り合って蓮に励まされたり、最後の方で“ペナルティ”として柊先生に刺された、血まみれの蓮に駆け寄ったりしていました。

中尾蓮はその後、柊先生に引きずられて行きました。
彼を失った第2回目以降、嘆きの水越涼音がどう出るのか、クラスメイトに影響を与えることになるのか、興味津々です。

スポンサーリンク

福原遥のプロフィール

とても可愛らしい子役として小学校1年生で芸能界デビューした、福原遥のプロフィールです。

福原遥
1998年8月28日、埼玉県出身
159cm、A型
趣味・特技/ダンス、料理、クラリネット
事務所/NEWSエンターテインメント(2014年まで)
研音(2014年から)

公式アカウント/
・福原遥オフィシャルサイト:
http://www.ken-on.co.jp/haruka/
・公式インスタグラム:
https://instagram.com/haruka.f.official/
・福原遥スタッフTwitter:

福原遥の人気は、なんといってもEテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」柊まいん役で確立されましたね。

実写パートでは本人役を演じ、アニメーパートでは声優をつとめました。
料理に関心のある子供達だけでなく、アイドルとしての人気もゲットし、一世を風靡したといっても過言ではありません。

そのアイドルのイメージのまま、研音に移籍してからはアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり役で活躍。

すっかりダンスと声優のスキルをものにした福原遥です。
なんと、プリキュアでギネスに乗ったというニュースもありました!

出演作から見た福原遥

現在、バラエティ番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドでレギュラー出演中の福原遥。
活動を少しずつ女優に集中する方向に持っていっているようですね。

2018年4月には「声ガール」で、若き声優のヒロイン・菊池真琴役を演じました。
福原遥の経歴から見て、まさに当たり役!という感じですね。

映画での出演も増えてきています。

2017年に「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」永井あゆみ役で出演しました。

また、同じ年の映画「女々演」では主演・本庄沙彩を演じています。
こちらは弱小演劇部の立て直しを図る部長役です。
やはり子役時代から鍛えられた、福原遥ならではの役柄ですね。

「女々演」は限られた映画館でしか放映されなかったのですが、現在ビデオマーケットTSUTAYA TVの動画配信サービスで見ることができます。

 

 

特技を生かしてのドラマ・映画出演から、福原遥本人の魅力で勝ち取ったのが、「3年A組」や映画「4月の君、スピカ」というわけですね。

2019年春公開の恋愛映画「4月の君、スピカ」では、主演・早乙女星をつとめます。

20歳の福原遥、まだまだ制服が似合いますね。
今後朝ドラ出身女優・土屋太鳳や、似ていると評判の橋本環奈のように、大きい役のくる女優さんに成長してもらいたいです!

3年A組共演の鈴木仁と大原優乃は里見海斗と辻本佑香!

いかがですか。

“まいんちゃん”こと福原遥は、子役時代に培ったダンスや声優の能力を活かして女優として羽ばたこうという、20歳の女優さんに成長していました。

「3年A組」でもまだまだ活躍が見込めそうですし、映画「4月の君、スピカ」も春に全国公開です。

 

View this post on Instagram

 

☺︎ 歯磨き中🦷 この前、取材で久々に『4月の君、スピカ。 』チームに 会えました☺︎ #鈴木仁 くん #井桁弘恵 ちゃん #夏目かな ちゃん #南山あずさ ちゃん #大原優乃 ちゃんの出演も発表されましたし、 泰陽役の #佐藤大樹 くんがリーダーを務める#FANTASTICS from EXILE TRIBE さんが主題歌を歌うことが発表され、いよいよ公開が近づいてきているんだな!とドキドキワクワクしています🌟 仁くん、優乃とは3年A組でも一緒なんです! 皆さん、どちらも楽しみにしていてください💓 #君スピ #3A

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –

そして、同じく映画「4月の君、スピカ」で共演している鈴木仁さんと大原優乃さんは、「3年A組」のクラスメートです。

鈴木仁は、里見海斗役

鈴木仁さんは、「花晴れ」でC5の成宮一茶という華道家を演じていたというとピンとくる方も多いでしょうか。

映画を控えている前提で、3年A組の中で、福原遥さんとどのような掛け合いがあるのかも楽しみです。

同じく共演といえば、C5の真矢愛莉役の今田美桜さんですね。同じ学園もので、同じクラスにC5が居る。

あまり意識すると入り込めない危険もありますが、3年A組の演出は時折コミカルなので、分かる人が見たら分かるネタがあったら面白いなぁと期待せずには居られません。

ちょうど、同じ番組枠で一つ前の作品は今日から俺は!!です。その1話でまさかの小栗旬がクローズを持ち込んできて面白かったように・・・

関連:今日から俺は!!の感想とネタバレ!小栗旬のクローズネタはずるいでしょ・・・

大原優乃は、辻本佑香役

辻本佑香役は、目立たぬキャラとありますが、1話では確かに目立った様子はありませんでした。ですが、

「人は「真実」と向き合うことで、人はどう変わるのか。演じていく中で、3年A組が、そして佑香の変化がとても楽しみです。

とコメントしてくれてます。目立たぬキャラがどう目立っていくのかにも注目ですね!

 

福原遥さんも、鈴木仁さんも大原優乃さんも、

気になった方は、ちょうど今がフォローしどき、というタイミングですね!

 

3年A組6話では、福原遥さんがメインとなる回でした!

6話を中心とした考察を書きましたのでよろしければあわせて御覧ください!

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう