スキャンダル専門弁護士QUEEN

ゴージャスな雰囲気があるドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の3話が放送されました!!

主人公の過去も気になるところです。何か進展はあるのでしょうか!?

ここでは「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」3話のネタバレ(あらすじ)と感想を述べていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」3話のネタバレ!

殺人事件の被疑者からの依頼

危機管理専門の弁護士・氷見江(竹内結子)のもとに、フィギュアスケート金メダリスト・相馬紀子(白石聖)がマネージャーの間宮(片山享)とコーチの渡瀬(村岡希美)とともにやってきます。
紀子の婚約者・塚越(穂満佳佑)が殺され紀子が第一発見者であり、凶器から紀子の指紋が発見されたことから、重要参考人となっていました。

被疑者は紀子と、紀子のライバル青山リナ(石田ニコル)。
塚越のバスルームからリナの化粧ポーチが発見されたことから、氷見と藤枝修二(中川大志)がリナに話を聞きに行くと、塚越はリナとも付き合っていたことが判明。

紀子はこのことを知っていました。
紀子は母が末期ガンで早くメダルを見せたいとアメリカに早く帰りたがっていました。

解決したはずの依頼のはずが・・・

鈴木太郎(バカリズム)に東堂裕子(泉里香)が以前氷見が解決したセクハラ問題をネタにするという連絡がきます。
公にしないという誓約書を書いていた東堂に与田知恵(水川あさみ)が「人生終わりますよ」というと「別にかまわない」と去っていきます。

リナとフェルナンドの証言

一方、氷見の策略で以前リナに話を聞きに行った際、リンクで練習していたフェルナンドから話を聞き出せることになった藤枝。
大会はリナが優勝すると関係者たちは思っていたこと、紀子が薬を飲んでいたことを聞き出します。
ドーピング検査は陰性。
アリバイの無い紀子の逮捕の動きが早まっているという知らせを受け、印象操作をしてリナ擁護の世論を変える必要があるため、氷見は紀子の小さい頃、厳しい練習の様子を撮った映像をメディアに流します。

リナの証言②

リナのアリバイが崩れました。以前、アリバイを証明するため掲示板に出した写真の日時が別の日であったことが検証されたのです。
リナから、薬はアフターピルであったこと、事件当日塚越から紀子と話をすると言われたことを聞き出します。

母娘の悲しい真実と真犯人

母が危篤と聞いた紀子でしたが逮捕されます。
氷見は与田と話しているうち、一つの仮説を導き出し、紀子に接見し話します。
金メダルを獲るため、審査員の一人と関係を持ってしまった紀子は、塚越に隠しておけず本当のことを打ち明けますが、塚越は許せずリナと付き合うことになります。

幼い頃から母に厳しすぎる練習を強いられてきた紀子はどうしても金メダルを獲って見返してやりたいという思いに苦しんでいたのです。
氷見は「あなた自身の人生を生きて」と訴えます。

八百長だったと会見し謝罪する紀子。そして、コーチの渡瀬が塚越を殺害した犯人として逮捕。
紀子に枕営業をさせたことが塚越にバレて公表されそうになり殺害したのです。
紀子と関係を持った審査員は協会から追放。

東堂VS与田

東堂が公表しようとしたセクハラ記事は、氷見の戦略により紀子の事件に全て差し替えられます。与田に「諦めない」と宣言する東堂。
氷見にまたしても記者・茂呂(佐野岳)が接触。
「話を続きをしませんか?」と言う茂呂に氷見は!?

スポンサーリンク

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」3話の感想~枕営業と、母娘の関係が悲しい!!~

今回は殺人事件の犯人探しのようなストーリーでしたね。
枕営業と、母と娘の悲しい関係が事件の原因となりました。
警察は出てきませんでしたが、警察の動きから策を練り情報操作する氷見さん、さすがです!!
ホテルで会っていた男性は、お金を出したと言っていたので、プロの人でしょうか(笑)

藤枝くんが「体使ってない」と言い終わる前に「聞いちゃいねーわ!」の一言、爆笑しちゃいました!!
まんまと氷見さんの策略にハマり、扱われ方が不憫な藤枝くん。頑張って!!(笑)

毎回、ファッションに注目して見ていますが、氷見さんは黒ずくめなパンツスタイルの衣装ですね。
でも、素材やデザインなどで変化を見せています。
与田さんは色がハッキリしていたり、柄物のスーツであることが多いですね。衣装は見ていて楽しいです!

そして今回、とても考えされされたやり取りがありました。
紀子に接見した時の氷見さんの言葉です。

厳しい練習を課す母から自分の存在価値を奪われ、自己肯定感が低くなった紀子に「子供をそこまで追い込んできたことを母親は知るべき。母親への復讐は、母親の呪縛から逃れてあなた自身の人生を幸せに生きること」のセリフ、私自身、親として本当に心に突き刺さりました。

ドラマの面白さの一つとしてあるのは、こういった俳優さんたちが放つ、心へ訴えかけるセリフに出会えることだと思っています。

そして最後、またまた茂呂が出てきました!
氷見さんが応えないところで終わりましたが、次回はこの続きから見られるでしょうか!?こちらも楽しみです!!

まとめ 東堂の本当の目的は!?

今回もスッキリ解決した氷見さんでしたね。

それにしても東堂さんの動きがとても気になります。
終わってもいいと言うほど記事を公表したい理由はなんなのか。
とても挑戦的で、何か裏があるような気がするのですが・・・。
与田さんとのバチバチが見ていて楽しいです。

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の関連記事はこちら。

次回も楽しみに待ちましょう!

スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し動画は、2019年2月現在FODで配信中です!

FODでスキャンダル専門弁護士QUEENを見る!

FODは、初回登録から1ヶ月間は無料で見れますので気軽に楽しめるのが嬉しいですね!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう