3年A組-今から皆さんは、人質です

3年A組の8話が放送されました!

毎回衝撃の展開で、視聴率が右肩上がりなのも頷けるほど飽きない展開です!

これは最終話はどれだけ盛り上がるのだろうと、色々な意味でも3年A組は面白すぎます。

こちらでは、8話で、ビルに入っていく動画もフェイク動画だということが判明しました。そして、そこに写っているのは、柊一颯先生という驚き。

景山澪奈のバッグを持ってビルに入っていた女子は、景山澪奈じゃないとすると誰なのか?また、茅野さくら(永野芽郁)が黒幕ではないかという説と今度は共犯者ではないかという説があがってきています。

こちらでは、フェイク動画の女子が誰なのか?また茅野さくらは共犯なのかについて考察していきたいと思います!!

スポンサーリンク

フェイク動画の女子は誰?茅野さくら一択か?

フェイク動画の女子は、ズバリ永野芽郁さん演じる茅野さくら一択と言えると思います。

理由は、フェイク動画に写っている人物が柊一颯だとわかった瞬間に柊一颯のところへ行き、そして、柊一颯も「居づらいよな。」と言ってかくまってあげたこと。

それを見ると、フェイク動画をつくるために、柊一颯と一緒にビルに入ったのは、茅野さくらということが言えると思います。

スポンサーリンク

茅野さくら(永野芽郁)は共犯者なのか黒幕なのか考察!

永野芽郁演じる茅野さくらは、3年A組の生徒の中でどこか浮いている存在であり、公式HPの扱いも特別感があることから黒幕ではないかと言う予想が随所に見られています。

 

ですが、フェイク動画の女子が茅野さくらであったことから黒幕の説はなくなったと考えています。

 

というのも、フェイク動画が公表された7話の様子にヒントがありました。

7話で、フェイク動画を柊一颯が見せて、景山澪奈がなくなる直前に景山澪奈をおとしめたフェイク動画を発注した犯人に会いに行くという話しを見せた後に、ビルに景山澪奈と入っていく男の動画を見せています。

そして、あたかも、ビルに一緒に入った男が景山澪奈を殺した犯人かのように見せる節がありました。

 

よくよく考えると、ビルに一緒に入ったから殺したというのは飛躍しすぎている考えではありますが。

ある種情報操作と言えそうです。

 

そして、このフェイク動画を柊一颯が生徒達に見せたときの、茅野さくらの反応。

ものすごく動揺している様子で目がきょろきょろしていました。そして、ビルに一緒に入った男が景山澪奈を殺した犯人か!?という話しが出たときに、思わず、「それはないっ!!」と答えてしまっています。

なんでそんなことが言えるのか詰め寄られると困ってしまって、きょろきょろしつつも一瞬柊一颯に助けを求めるような目線をします。

 

そして、その様子を柊一颯は、余計なことは言わずに信じてくれと、目で制止しているようにも見えます。

 

これらのことから、茅野さくらは、何らかの理由で柊一颯と一緒にビルに入ったけれど、それがフェイク動画をつくるためだったり、武智先生を追い詰めるためにこの動画が使われるということは知らなかったと考えれます。

 

つまり、すべて、柊一颯が仕込んだもので、茅野さくらに罪はないと言う姿勢です。

 

8話で、SNSに投稿するのは自由だが、柊一颯に協力していることだけは言うなと伝えました。理由は共犯者だったと思われてしまうと困るからという理由。

だとしたら、茅野さくらだけ共犯者になるという選択肢を柊一颯がとるはずはないと言えそうです。

茅野さくらを守るすべはしっかりと用意しているのだろうと思われます。

 

生徒を守るという視点から考えると、黒幕というのはないと言えそうですね。真の目的が茅野さくらであれば、こんな事件を起こすはずはないですので。生徒を追い詰めるようなことをしたら本末転倒ですからね。

 

そうなると黒幕や真の目的は・・・?と気になるところですが、、、

それは最終回までのお楽しみですかね。

 

みんなの真犯人予想は下記コンテンツにも記載しています。7話の時点でもらった予想ですが、8話で多くの内容が的中していることから、みんなの推理って凄いなぁと関心しています。

よろしければ併せてご覧ください!

 

まとめ

以上、3年A組の8話でのフェイク動画と茅野さくらについて考察していきました。

衝撃の10日までいよいよ残すところあと2日となりました。

どんな結末になるのか、最後の最後まで分からないことがよく分かる8話の展開だったと言えます。

 

なんと言ってもガルムフェニックスはやりすぎ感半端ないですが、やりすぎてしまうことがハマるのはもはや3年A組の世界観と言えそうですね。

 

思えば、1話の朝礼体操がそうでした。違和感半端なかったですが、社会現象化してきているのも凄い仕掛けだなと関心します。

その朝礼体操とメイキングが、なんとhulu限定で配信中とありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

また、1話から伏線を回収していくとなんとも言えない面白さがあります。

huluで「3年A組」を今すぐ無料視聴する!
 

ドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」を1話から一気に見たい方は、Huluでの視聴がおすすめです!

Huluは初回登録から2週間無料でお試し視聴できます。

もちろん、無料期間中の解約もできますし、無料期間終了後も月額933円(税抜)と手頃な料金で視聴できるのは嬉しいポイント。

 

huluで「3年A組~今から皆さんは、人質です~」を今すぐ無料視聴する!

より詳しい「3年A組の見逃し動画を見る方法」やhuluの特徴は下記コンテンツにもまとめていますのでよろしければ!

 

 

ドラマ「3年A組~今から皆さんは、人質です~」1話からの感想やネタバレ、キャストやゲストコンテンツは下記ページに全部まとめています!

 

 

よろしければ併せて御覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう