ストロベリーナイトサーガ

前編が放送された前回に続き、今回は後編です。
解決編ということで、どんな真相が明らかになるのでしょうか!?

それでは「ストロベリーナイト・サーガ」3話のネタバレ(あらすじ)と感想を述べていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ストリベリーナイト・サーガ」3話のネタバレ!

高岡は別人!?姫川の推測

被害者が高岡賢一(寺脇康文)でないという可能性が出てきたことから、姫川玲子(二階堂ふみ)は
「高岡は本当はガス爆発に巻き込まれた内藤和敏であり、意識不明のままの息子・雄太の治療費を支払う必要があった。立ち退きを承諾しない本物の高岡に手を焼いていた坂林建設は、保険金が欲しかった内藤に、戸籍の交換を持ちかけた。」という推測をします。

戸部と美智子の関係

事件から1か月前、三島耕介(堀井新太)が中川美智子(山谷花純)のアパートを訪ねると、美智子の父親が転落死した際に、保険金の手続きをしたヤクザの戸部真樹夫(波岡一喜)が出てきます。
美智子は戸部から、保険金は父親の借金返済に充てたため、新たに美智子名義で借金しろ、できないなら脱げと肉体関係を強いられていました。
美智子には夢である美容師になるために通学する資金が必要だったのです。
それを聞いた耕介は、高岡に相談する、お金ならなんとかすると美智子に話します。

姫川、日下の動き

一方、日下守(神保悟志)は戸部の恋人の部屋をガサ入れし、その恋人から戸部の情報を聞き出そうとしていました。
姫川は美智子に会い、戸部と美智子の関係に勘付きます。

胴体発見される

高岡のガレージにあった指紋が戸部のそれと一致します。
そして、遺体の一部である胴体が発見されます。
胴体には胆のうの手術痕が見られましたが、ガス爆発に巻き込まれた割に綺麗すぎることに違和感を覚える姫川。
また頸部の皮膚の欠損も気になりました。

判明したこと

井岡博満(今野浩喜)からヒントをもらい、今泉春男(山口馬木也)に報告をします。
まず、頸部の疑問は、感電の痕であること。
そして胴体は内藤のものではないこと。
さらに、赤く染まっていた左手首は血液に漬け込んでいたためであり、自ら高岡が死んだと見せかけるため左手首を切り落としたのだと。
そこへ日下が来て、恋人の証言から、胴体は戸部のものであることが判明します。

耕介の話し

姫川と日下は耕介のもとに向かい、真相を話に行きます。
どうして高岡が戸部を?と言う耕介に「目の前で耕介の父親が飛び降りたのを止めなかった罪悪感と、寝たきりの実の息子にしてあげられなかったことを耕介にしてあげたかった。耕介を守るためならどんなことでもできた」と姫川。
それを聞いた耕介は自分のせいだと言い、事件当日に起こった出来事を話します。
あの日、美智子の部屋から出てきた戸部に暴言を吐かれ耐えかねた耕介は戸部に暴力を振るったのです。

事件の真相、ホームレスの正体

耕介の話しを聞きながら、姫川は今回の事件を思い返し、すでに自分が高岡に会っていることに気づき、その場所へ耕介を連れて行きます。
耕介から暴力を受けた戸部は、高岡が耕介を可愛がっていることを知り、高岡のもとへやってきます。
そして高岡に暴力を振るいながら家族のことを脅し始めます。
殺意が芽生えた高岡は、戸部を感電死させ遺体をバラバラに切断、そして自分の左手首を切断します。
川へ遺体を投げ捨て、左手首は荷台に乗せて力尽きた高岡は河原にあった無人のホームレスの建物に入ったのです。姫川が最初の捜査で質問したホームレスが高岡だったのです。
姫川と日下が入ると、高岡は亡くなっていました。高岡だと確認した耕介は「おやっさん」と泣き崩れました。

スポンサーリンク


 

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」3話の感想~おやっさんの耕介を想う心に号泣!!~

見ていて辛かったですね。
今この記事を書きながら、思い出して涙が溢れてくるのですが、高岡が耕介との思い出を振り返りながら自分の手首を切断するシーン、その左手首が耕介との一つ一つの思い出に繋がっていて、号泣せずにはいられなかったです。

本当に息子のように耕介を可愛がっていたのだなぁ、と。
耕介の父親が飛び降りるのをただ見ているしかなかった罪悪感もあったでしょうが、それでも他人の子供をあんなに面倒みれる人間なんて、そうそういないのではないでしょうか。

しかし、戸部が憎たらしくてしょうがなかったですね!!
高岡に暴力を振りながら脅す場面は見ていられなくて目を背けてしまいました。
波岡さん、こういう役多いですね(笑)

葉山は新たに姫川班に配属されたようです!フレッシュな感じでいいですね!
しかし、菊田の出番が少ないような・・・?
前シリーズではもっと出てきていて、「菊田かっこいいなぁ!!」と毎回思っていた記憶があるのですが・・・。

もっと出てきて欲しい!!
そして、ガンテツが全くと言って言いほど、今回は出番無かったですね。
日下とたもっつぁんの父親同士の会話、渋くて素敵でした!!

母親役の菊池桃子さん、今回はあまり出番が無かったですが、姫川との微妙な関係なのが伝わってきてよかったです!

まとめ ゲストの女子高生役は山田杏奈が熱演!

今回は名前だけ出てきた監察医の國奥先生、次回4話で登場しますよ~!伊武雅刀さんが演じられます。

そして、姫川と対決する女子高生役に18歳の注目女優、4話では山田杏奈さんがゲストで登場します!!
姫川とどんな心理戦が繰り広げられるのか、とても楽しみですね!

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」の見逃し動画を無料で見る方法!

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」は方放送から1週間以内であれば、最新話をTverで無料視聴できます!

1週間経過後や1話から一気に見たい場合は、FODで見ることができます!

FODは、初回登録から1ヶ月間は無料で視聴できます!

ストロベリー・ナイトサーガは、2019年4月現在見放題配信中ですので、無料期間中に全話無料で視聴することができます!

FODで【ストロベリー・ナイトサーガ】をお試し視聴する![PR]

FODは、無料期間中の解約もできますが、無料期間終了後は、月額888円(税抜)の手軽な料金で視聴できますので、この機会に無料で試してみてはいかがでしょうか。

ドラマ・シネマガイドブックでは、ストロベリーナイト・サーガのネタバレや感想を全話更新中です。

ストロベリーナイト・サーガの記事一覧はこちら!

よろしければ合わせてご覧くださいっ!

スポンサーリンク